2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

PlayStation3で大規模障害発生

PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ

世界中でPlayStation3の障害が発生しているようです.
夜に会社の先輩から「今日PS3を起動すると,壊れるらしいよ」みたいなメールをもらって,「まさかー」って思って調べてみたら本当だったみたいです.

いろいろと調べてみてわかったことは,

・主に旧型で発生する(新型でも報告はあるらしい?)
・トロフィー機能があるゲームは起動できない
・セーブデータが破損する可能性がある
・オフライン専用にしててもダメ
・障害は本体のファームウェア?

ってことらしいです.
日付が2000年の元旦に戻るだけならお試し起動してもいっかなーって思ったけど,さすがにセーブデータが壊れる可能性があるとか言われるとちょっと自重・・・.
修正自体は早急に実施されるみたいなんで,じっと我慢するしかないですね.

End of Eternityしようかと思ってたんで,危なかったよ・・・.
関連記事
23:48  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
