2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

銀色の雨をみた

銀色の雨,という映画を見てきました.

撮影がうちの地元で行われたということで,地元紙ではわりと取り上げられてたんじゃないかなと思います.

原作は浅田次郎さん.
普段自分は本を読まない人ですけど,この人の小説は少し思い入れがあって読んでます.
今回のも原作を読んでから見に行きました.


で,映画の感想ですが,実は特に思ったことがなくて,言うことがない感じ.
いまいち登場人物の心の動き,みたいなのがつかみにくくてよくわからなかったなーって思いました.
展開自体がわかりやすく盛り上がるわけでもないので,そのあたりを感じにくいと淡々と時間が流れていくような,そんな感じです.

ただ,中村獅堂さんはよかったなと思います.
この人は少し影のある役柄がすごくはまる人だと思いました.
あとは指導員の斉藤さんのナチュラル米子弁がすばらしかったです.
サンドイッチマンの2人はイマイチでした.
地元の人間設定なのに,喋りが・・・・.

それと映画越しに見る地元は少し雰囲気が違って見えました.
また,地元といっても普段あまり行かないような場所で撮影もされたみたいで,ラストのシーンの赤い橋なんかはとても懐かしい景色でした.
そういう意味では見てよかったな,って思ってます.
関連記事
23:48  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
