2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

タイの結婚式を体験する・3日目(2)

午後の観光,アニマルツアー第3弾はサル.
お昼を食べたところのすぐ横にサルの学校?みたいなのがあって,ちらっと覗いたら外人さんが小さなサルを抱いているところで,これは行かねば,って感じで見に行くことに.

行って恒例の餌を買ったら,なんかサルのショーが始まるところで,とりあえずそれを見ることに.
内容は日本の演芸とかに出てくるやつとそんなに差がなかったかな.
お客さんの行った数字の札を上げてどや顔.
changmai3-4.jpg
途中サルとサルとフリースロー対決!みたいなのが,あって「誰か出ない?」みたいなアナウンスが流れて周り見てたらガイジンのおじさんが「お前でろや!」みたいな顔してこっちを見てきたので出場してみました.
そして大人気なく勝ってやりました!!!!
人間なめんなよ!・・・・ごめんなさい.

ショー終了後は餌やり.
園内にいるサルに適当に餌やりをします.
こっちが近くに行くとサルも餌を待ち構えます.
普通は餌を投げてそれをキャッチして食べるんですが,なぜかインゲンっぽいやつだけは足でたらしたインゲンをつかみにきます.
changmai3-5.jpg
でも,あまり好きじゃないのか,食べてくれないこともしばしば.
贅沢だなぁ.

そして最後にサルを抱くコーナーへ.
とにかくすごい勢いで暴れまくって,なかなかおとなしくしてくれません.
あんまり暴れるから手をあちこち動かしてたら,大道芸みたいになってたのか,飼育のお姉さんに笑われました.
そんな感じでとてもサルを写真に収める状態じゃなかったのを見かねてか,飼育のお姉さんが代わりにいっぱい写真を撮ってくれたんですが,「とりすぎじゃない?」っていうぐらいいっぱい写真を撮ってくれました.

オリを出る前,友達のカメラをゲット!!
changmai3-6.jpg

ようやくおとなしくなって,何かをくわえているところ.
友達はミルクとか上げてたけど,こっちはそこまでおとなしくなってくれませんでした.
changmai3-7.jpg


サルを見終わって,どこ行こうかってことでサンカンペーンへ.
ここは有名な温泉で,間欠泉から温泉が噴出しています.
changmai3-8.jpg

温泉といえば温泉たまご,ということで現地で卵を買って(売店で売っている)作成開始.
待つこと約10分.
半熟卵完成!!

間欠泉の出るあたりは公園になっていて,しかも公園の中の用水路を温泉が流れている状態になってます.
現地の人たちはこの用水路に足をつけて足湯を楽しんでいるようでしたので,うちらも楽しむことに.
現地の人に怪訝な顔をされながら足湯につかり,温泉卵を食す!
changmai3-9.jpg
うむ!うまい!
卵を一生懸命むいて食べているうちらの姿をみて現地のお姉ちゃんは笑ってました.
目があって苦笑い.


サンカンペーンの後,ボーサムに行こうってことで車を走らせたんですがすでに終わってました.
18:00すぎだったんですが,タイの観光地は店じまいが早いのね.
まぁ,時間も頃合だろうということで空港まで送ってもらって観光を終えることに.

最後に運ちゃんに上げるチップの相談をしてたら,運ちゃんから「チップください」みたいなことを言われました.
まぁ,そんなに焦なさんなって言いたかったです.
チップの相場がわからないからなんともいえないけど,現地の屋台でご飯が3回ぐらい食べられるだけのチップを渡してお別れ.
自分としてはわりと奮発したつもり.

空港に入ってチェックイン.
いよいよ帰国の途につきます.
関連記事
スポンサーサイト

タグ : チェンマイ三昧

23:30  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
