2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

タイの結婚式を体験する・1日目(3)

午後の観光はモン族の村とドイステープ.

まずはモン族の村へ.
途中マイクロバスからタクシーに乗り換えて山道を上り下り.
ちょっと酔いそうでした.

村に到着して散策.
手入れされた庭があったりして,割りと観光客向けになってるんだなーっていう印象.
また,庭ではケシが栽培されてました.
実に切り込みを入れて出てくる物質を乾燥させたものがアヘンです.
changmai1-10.jpg
日本だと処罰の対象になるのでくれぐれも,ですね.

やる気のない動物シリーズ,その2.
changmai1-17.jpg

村を歩くとかなりお土産屋さんが多いです.
民族衣装だったり刺繍された縫い物だったりがメインといった感じ.
途中,民族衣装を着たちっちゃい女の子がいて,とてもかわいかったです.
どれだけかっていうと,もって帰りたいぐらい.

村の中には幼稚園もありました.
changmai1-11.jpg


モン族の村を見終えて今度はドイステープへ.
ここはチェンマイで一番有名なお寺だそうです.
changmai1-12.jpg
派手ですね!
日本のお寺では考えられない.
同じ仏教でもところ変わればこんなに建物も違うんですねぇ.

タイの仏教では生まれた曜日というのをとても大切にするらしく,曜日にちなんだお釈迦さんの像があるそうです.
自分の生まれた曜日を調べてもらったら,木曜日ということで木曜日のお釈迦さんを撮影.
changmai1-13.jpg
ちなみにそれぞれの曜日にちなんだ色もあるとのことで,木曜日は「オレンジ」なんだそうです.
うーん,オレンジなんて持ってないな・・・.

ドイステープよりチェンマイの街並み.
changmai1-14.jpg
少しかすんでますかね・・・.

やる気のない動物シリーズ,その3
changmai1-15.jpg
チェンマイの動物さんはあまりやる気がないんでしょうか.

そんな感じでドイステープ観光を終えてホテルへ.
途中渋滞にひっかかったおかげで到着が若干遅れました.
夕方はどこも混むのね・・・.

夜はナイトバザールへ.
changmai1-16.jpg

途中フードコートで晩御飯.
タイのフードコートはチケット制で,あらかじめチケットを購入してから料理を買うシステムなようです.
そんでもって晩御飯.
changmai1-18.jpg
海鮮炒めっぽい何かです.
とりあえず辛くなくてよかった.味も結構いけました.

やる気のない動物シリーズ,その4
changmai1-19.jpg
これで最後です.

1日目はこんな感じで終了.
2日目はいよいよ今回のメインイベントの結婚式です.

【More・・・】



おまけ.
タイではドナルドも手を合わせてます.
changmai1-20.jpg

サワディカップ!
関連記事

タグ : チェンマイ三昧

23:48  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
