2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

タイの結婚式を体験する・1日目(2)

ホテルで荷物を預けた後,観光へ.

なんでもエアポートタクシーの運ちゃんが「ツアーをやってるからいかないか?」みたいに誘ってきたらしく(自分の車ではなかった),当初象さんを見る計画があったんだけど時間不確定を理由にやめてたので,せっかくだからと象さんを見ることに.
行き先はエレファントキャンプ.車で30分ぐらい.

途中,チェンマイの街並みを走ってて原チャリの2人乗りは当たり前,3人乗りもあったり,ノーヘルだったりで,タイはこういうのはゆるいのかなーって思いました.
あと,かなり普通に割り込みや車線変更があって,日本の感覚で乗ってると危なっかしいなって思いました.

いよいよエレファントキャンプへ到着.
象さんです.でかいです.
changmai1-4.jpg

歩いていくと,象さんに餌をあげられる場所があって20バーツ(約60円)で餌を買って餌やりを体験しました.

写真は一番大きな象さんにバナナをあげてるシーン.
この象さんは餌を丸呑みにしてました.
changmai1-5.jpg

象さんがいた場所に犬もいました.
でもぐったり.やる気がありません.
changmai1-6.jpg

その後,象さんの入浴がありました.
川に入って,飼育員さんにブラシでごしごしやられてます.
寝そべって実におとなしい.
changmai1-7.jpg

入浴の後は象さんのショー.
ほんとに多芸で,象さんの賢さを感じることができます.
changmai1-8.jpg
写真は象さんが描いた絵.
絵の具を持たせてるのは飼育員さんですが,うまいですね.
自分よりうまいかも.

1日コースだとこの後象さんに乗れたりするんですが,午後からは別の観光を予定してたので象さんはこれでおしまい.
帰りにお昼ごはんを食べたいということでチェンマイのローカルフードを食べることに.
屋台っぽいお店に突撃して,メニューを見たら全品35バーツ(約100円)という驚きの値段.
その中でも「カオソーイ」というチェンマイのローカルフードにチャレンジ.
changmai1-9.jpg
タクシーの運ちゃんは「Not Hot(辛くないよ!っていう意味だと思う)」って言ってたらから頼んでみたんだけど,実際はものすごく辛い.
ひぃひぃ言いながらなんとか完食でした.
これで辛くないとか,タイ料理は怖いです.

ご飯を食べた後,ホテルまで送ってもらってタクシーとはお別れ.
ちょっと休憩して午後の観光へ.

関連記事

タグ : チェンマイ三昧

23:20  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
