2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.08 (Sun)

渋温泉紀行(後半)

2日目.

この日は母親の希望で小布施に行くことに.
まずは朝ごはん.
こういうところにくると朝ごはんをがっつり食べてしまうのはなぜだろう・・・・.
shibu2-1.jpg


最初に小布施ワイナリーへ.
ここではワインの試飲もできます.
自分はドライバーなので飲めませんでしたが,親は飲んでました.
2本ほど赤ワインをチョイスしてました.

そして北斎の天井絵を見るべく岩松院へ.
ここは基本的に撮影禁止です.
行ったタイミングが微妙で団体さんがうじゃうじゃいて落ち着いて眺められなかったです.
天井絵の下には椅子があって,そこに座って眺めるシステムになってました.
前に来たときは普通にたたみに座ってた気がするんだけど,変わったんだねー.

そして岩松院は戦国武将福島正則のお墓がある場所でもあります.
ということでお墓を見るべく裏へ.
墓は建物に囲まれてます.
保護してるってことなんですかね.
shibu2-2.jpg


その後は小布施でお土産などを買ったりして終了.
午後には家族はかえって行きました.
もうちょっと長いかなと思ってたんで,お昼ご飯とか一応考えてあったんだけど計画は実行されず.
まぁ,次回にとっておきますかねー.

おまけ.
渋温泉といえば外湯めぐり.
前に行ったときにもやったんですが,今回もやってきました.
1日目6つ,2日目3つで9つの外湯を制覇.
8番湯がすごく熱くて湯船に入れなかったのがちょっとだけ残念.
shibu2-3.jpg
関連記事
23:20  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
