2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

シンガポール旅行記・2日目(後半)

いよいよF1会場へ.

入り口では手荷物チェック.
簡易身体検査を受けてる人もいたけど,自分は受けず.
基準はなんなんだろう・・・.

中に入ってまずは適当な位置でウォッチ.
フォーミュラBMWのフリー走行をやってました.
会場の中はフェンスがいっぱいで,写真を撮るにはあまりいい環境じゃなかったので写真はありません.
その後うろうろしながら今回の観戦席のあるベイグランドスタジオへ.
席からの写真はこんな感じ(倍率は拡大してあります).
singapore2-4.jpg
走ってるのはアストンマーティンです.

そして今回の秘密兵器,カンガルーTV.
数年前の日本グランプリのときにその存在を知って,いつかは借りてみようと思ってた機器をついに今回借りました.
singapore2-5.jpg
公式映像,オンボードカメラ,ライブタイミングが見られて,さらにチーム無線も聴けます.
現地にいるとどうしてもわかりにくい部分がこれ1つでほぼ把握できるのでとてもすごい代物です.
お友達とこれを使ってフリー走行を見てたら,現地のインド系の人と中国系の人から「これは何だ?」みたいな質問されてあたふた・・・.

そしていよいよフリー走行.
姉さん,事件です!
見た人は知ってますが,ルノーのグロージャンが去年ピケがクラッシュした場所でよもやのクラッシュ.
まさかこんなことが起こるなんて・・・.
写真は遠目からですががんばってとりました.
singapore2-6.jpg

フリー走行合間に,晩御飯.
出店で売ってるチキンライス.
singapore2-7.jpg
チキンライスはシンガポールの旅行誌を見てたら,1回食べとけ,みたいなことが書いてあったのでここで消化です.

そして完全ナイターになったベイグランドスタジオはこんな感じ.
コースは明るいです.
singapore2-8.jpg

フリー走行2回目はウェバーがクラッシュしてましたが,見てるそばでは特に変わったことはなく終了.
夜でも暑いんだけど,この席は海からの風を受けるおかげでやや涼しくすごせる気がしました.
やっぱり生で見るF1は楽しい.
関連記事

タグ : シンガポール旅行記

23:52  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
