2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

旅行の準備をしなくては.

シンガポールまであと2週間に.

2週間.
長いようで実はかなり短い,と思う今日この頃.
まだ何も準備をしていない状態なので,これから急ピッチで始めないといけないわけですが,どこから始めていいのやら・・・.
そんな感じですが,何もしないわけにはいかないのでいろいろと考え始めました.

旅行といえばまずは荷物,ということでバッグについて考えてみました.
うちにあるバッグは大きめのボストンバッグ風のかばんとリュックが2つ程度.
容量的にはシンガポールに持っていっても入るとは思うけど,パンパンに詰め込んだら持ち運ぶのにきっと苦労すること請け合い.
海外旅行だし,やっぱり定番のキャリーケースを用意するのがいいのではないかという結論に.

キャリーケースはハードとソフトとあるらしく,ソフトが最近の主流というか流行っぽい感じ.
値段もソフトの方が良心的な感じがします.
入手の方法として,購入とレンタルという2つの選択肢があるわけですが,11月にタイにいくこと,これから旅行に行くときのお供にもつかえる,と考えたらここらで思い切って買ってみるのもありかなと.
まだ結論を出したわけではないですが.
値段的に1万円程度で手に入りそうなら買いかなーと思っているところで,思案終了.

あとは通販サイトや実際に売ってるところを見て判断かなー.


関連記事
23:14  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スーツケース的なもののことだよね?
軽量タイプがええらしいよ。
路線によっては、サイズもさることながら、重量で超過料金取られたりも・・・

まあ、そんなに沢山もってかんかもしれんけど

そうそう買い換えないと思えば
菌 | 2009年09月10日(木) 05:26 | URL | コメント編集

今日買ってきました.

いちおう軽量タイプ(当社比)みたいなやつにしました.
実際どのぐらいの荷物になってどの程度入るのかがわからないので,ちょっと大きいかなと思うやつにしました.

うにょ | 2009年09月13日(日) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
