2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

選挙結果を思う

選挙が終わって2日.
いろんなニュースを見てますが,自民党は壊滅ですね.
政権という蜜にあまたの種類の虫たちが群がりそれなりの秩序で動いていたけど,蜜が出なくなった瞬間に縛られるものがなくなって秩序崩壊って感じでしょうか.

今回は民主が勝つのは仕方ないかなって思ってた部分があるけど,300議席オーバーはちょっとやりすぎですね.
まぁ,なんとか議席が2/3には届かなかったのだけが幸いです.
今回は私は自民に入れました.
理由は簡単に書くと「民主が嫌」だったからなんですが,正直自民にも入れたなかったのが本音.
適任だ,と思える人がいないときは白票を投げるのがほんとは一番よいと思うのですが,選挙で白票を投げても何の意味もないですからね・・・.
せめて選挙管理委員は白票があれば,それもきっちりカウントして公表してほしいところ.
そして各メディアも白票の票数も報道してほしいところ.
結果は大して変わらないと思うけど「誰もふさわしいと思わない」と考えている人がこれだけいるんだ,ってのをわからせるためにもやってほしい.
そうすれば,投票率ももっとあがると思う.

さてさて,これから新政権になっていくわけですが,個人的には少し政治に対する注目度を上げていきたいと思ってます.
特に「国籍法改正」「人権擁護法案」「外国人参政権」「児童ポルノ法」「東アジア共同体構想」あたりには注目したいところです.
どれも「日本人」にとって百害あって一利なし,なものだと思ってます.

それと,自民党の再生にも注目したいですね.
といっても再生するかどうかわかりませんが.
今回の選挙で相当戦力が削がれた上に残ったメンバーが,森,古賀,中川(女),加藤,二階,武部,野田etc.では期待するほうが難しい.
アルコール一発で負けちゃった中川(酒)さんが比例で復活しなかったのが残念.
なんで武部なんだ!ってすごく思った.
それと比例の復活当選はよくないね.すぐにでも改正してやめさせたいな.
個人的には自民で残った保守系の人は離党でもして,平沼さんのところと一緒に新しい保守勢力を立ち上げてほしい.
そしてそこできちっと骨格を固めてもらいたい.
そうすれば来年の参議院選挙では,そっちに投票したいと思います.

以上,個人的選挙のまとめ,おわり.
関連記事
23:42  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
