2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

男鹿和雄展

信濃美術館で「男鹿和雄展」ってのをやってたので見に行きました.

長野県信濃美術館 | 展覧会: トトロの森を描いた人。 ジブリの絵職人 男鹿和雄展

長野に住み始めて10年.
初めて信濃美術館に入りました.

今日は最終日曜日ということもあってか,想像以上に人がいっぱい.
15時過ぎに美術館の前に着いたら長蛇の列でなんと1時間半待ち.
約2ヶ月前から始まってた展覧会だっただけに,行く時期を間違えたなー.

当然中に入ってもすごい人であまりゆっくり見て回れた感じがしなかったのが残念.
それでも1時間半ぐらい見てたとは思うんですけどね.

見た感想を簡単に書くと,初期のころは鋭いタッチの絵が多くて,だんだん絵がやわらかくなってる感じでした.
もののけ姫の背景は改めて見てもやっぱりすごいですね.

関連記事
23:46  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
