2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

テクニカルテスト初日

まさか昨日の今日でテクニカルテストやるとは思ってなかったので大幅に出遅れ.

最初はまったくログインできずで「こりゃだめかなー」って思ったけど,22時すぎになんとかログインできるようになりました.
なんとなくスクリーンショットを何枚か撮ったのでそれとともに感想を.

長くなりそうなんで,続きにたたみます.

ちなみに,うちの環境ではクライアントが起動するときにASUS Updateが同時起動します.
update.exeを適当にキックしてるとか2chに書いてあったけど,これはいかがなものかなー.

【More・・・】



go003.jpg

まずはログインしてすぐのエリア.
画面には映ってないけど,NPCキャラが3人いて案内とかしてくれます.
テスト用に武器,防具が少しもらえたんで,もらって次のエリアへ.

go004.jpg

村について自由に動き回れたんで,あちこち走ってたらメンテナンスのお知らせ・・・(´・ω・`)ショボーン
今日はずっとこんな感じだったような気がするねー.

go005.jpg

フィールドにでるとこんな感じ.
そこいら中にモンスターがいます.
戦闘方法はマウスでクリック.ボタンを適当に押してるとパートナーも一緒に戦ってくれます.
戦闘の反応は結構悪い,ような気がしますが,この手のゲームはあまり慣れてないのでよくわからないというのが正直なところ.
戦闘後のアイテムの回収については確実に悪いです.
マウスを乗せて2秒ぐらいしないと回収できない.

go002.jpg

とりあえず初日なのでいろいろと回ってみよう,ということで風車台の上に行ってみました.
モゲ族のラッド(NPC)がいます.
村の入り口に近いところにはそこそこNPCがいて,話しかけたらそれなりに答えてもらえます.
グランディアの魅力の1つに会話の作りこみ,ってのがあると思うんですが,さすがにテストではそこまでにはなってなく会話は1回のみでした.

go001.jpg

遠くに見えるのは遺跡・・・ですかね・・・.

go000.jpg

I can fly!!!


・・・

初日はこんなんでした.
明日はもうちょっとログインしやすくなってるといいなー.


関連記事
23:55  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
