2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

NintendoDSi

NintendoDSiが発表に.
発売は11月1日.価格は18900円.

DSLiteからの変更点を並べると,以下のとおり(ソースはファミ通).

・液晶が大きくなった
・少しだけ本体サイズが大きく、でも重さは軽く
・DS Liteより12パーセント薄く
・本体外内にカメラを内臓
・ゲームボーイアドバンス用ソフトの差し込み口を排除
・SDメモリーカードスロットを標準搭載
・十ボタン、A、B、X、Yボタンが押しやすく
・LRボタンが押しやすく
・機能ランプがわかりやすく
・メニューフォントが変更に。明るさ調整も5段階に。
・メニュー画面がより直感的に
・ACアダプタが変更に
・シックな艶消しカラー
・タッチペンが長くなった

カメラがわりと(悪い意味で)話題になっているけど,個人的にはSDカードスロットを標準搭載というところに注目したいかな.
DSはメモリ関係が貧弱で大きな容量のダウンロードは事実上不可能だったけど,SDカードに保存できれば,幅が広がるなぁと思ってます.
もちろん出来ればの話ですが・・・.

カメラについては今さら30万画素で何ができるのだろう???
って正直に思ってしまうなぁ.
関連記事
01:31  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
