2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

New PC!!!

新しいPCを買ってしまいました.
思えば前回組んでからもう5年ぐらい経過していたのでいい時期ではあったと思います.

今回のマシンはこんなスペックに落ち着きました.

・CPU : Core2Quad E6600
・Mother : ASUS P5K
・HDD : Hitachi Deskstar 500GB
・Memory : ノーブランド2GB
・VGA : nVIDIA GeForce8600GT(LeadTek)

今回はディスプレイも買い換えたのですが,これが一番新鮮かも.
解像度が1024*768から1680*1050へ大幅アップして,やたら画面が広いです.
さすが22インチワイド,って感じでしょうか.

まだマシンパワーの上昇分を感じてはおりませんが,これから重たいアプリを動かしてみて実験しようかと思います.

関連記事
00:41  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

すごい,Quad!
t | 2007年11月27日(火) 10:45 | URL | コメント編集

★いいなー

OSは何を乗せたのじゃろうか?
tenu | 2007年11月27日(火) 18:54 | URL | コメント編集

★No title

>tさん
Duoにするか悩んだんだけど、会社の人に「時代はQuadだ」ってそそのかされてQuadにしちゃいました。

>tenuさん
OSはXPっす。
Vistaは今会社で触ってるんだけど、このOSにする必要性を感じなくて
はじめから選択肢になかったです。
っていうかVista使いにくい・・・。
うにょ | 2007年11月28日(水) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
