2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

ドキュメント日本GP2007(1)

9月28日~30日までF1日本グランプリが開催されました.
今年はこれに合わせて夏休みをとって参戦.
5年連続5回目です.

今年は舞台が鈴鹿から富士へ変わって初年度.
いろいろな問題点が指摘されている状況ではありましたが,富士スピードウェイに行ったことなかったし,主催者がいろいろと考えてくれるかなぁという淡い期待(ほんとに期待だけだった)をもっていました.

結果は悲惨な状況でしたが,今回は時系列で振り返ります.
いろいろなサイトで惨状を見た結果,たぶん自分たちはラッキーな部類に入っていると思いました.
今回宿泊は三島にある友人の家,シャトルバス乗り場は「須走C」という条件でした.

チケットはこんな感じ.

0928-ticket.jpg


<9月28日(金)>

朝7時過ぎに駐車場エリアのある「須走C」へ.
ついたのが8時ちょっとすぎ.
がんばればVitsのフリー走行に間に合うかなぁという感じだったけど,バスが8時30分まで発車しなかったおかげで微妙に間に合わず.
そのままVitsのフリー走行はスルーしました.

金曜日午前のフリー走行までまだ時間があったので,F1ビレッジ(正面スタンド前)にてブース見学などしてました.
ここにあるブリヂストンブースで旗を4年ぶりにゲット.
富士スピードウェイのコース紹介などをやっていて,なかなか面白かったんですけど,ステージ上でナビゲータ(?)のお姉ちゃんが「ヘルマン・ティルケ」(富士スピードウェイの改修コースをデザインした人)を「ヘルマン・ティケル」って言ってたのが微妙だった・・・.
台本書いたの誰だよ・・・.

ブリヂストンブースにはいつもどおりのフェラーリのマシン.

0928-ferrari.jpg


今年はF1マシンのタイヤも飾ってありました.
今年のソフトタイヤ(2種類持ち込まれる方のソフト,という意味).

0928-bs1.jpg


これが,レース後にはこんなんになってしまうわけです.

0928-bs2.jpg


F1のタイヤってすごいっすねぇ.

マクラーレンのブースにもいつもどおりマシンが飾ってあって,その横にお店があるといういつもどおりのつくり.

0928-mm.jpg


今年はブースが集まっているポイントがF1ビレッジとスピードウェイプラザ,の2箇所あってホンダとトヨタはそれぞれにブースを展開していました.
ホンダはホームサーキットでないせいか,けっこうこじんまりとした印象でした.
F1ビレッジ側に飾ってあったホンダのマシンです.

0928-honda1.jpg


0928-honda2.jpg


とまぁ,金曜日のフリー走行が始まるまですごしてました.
長くなったのでフリー走行は次へ.
関連記事
17:35  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
