2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

TGS2007(5)

つづき.

今回はいつもより多く試遊しました.

今年は割りと分散傾向だったのかもしれません.
といっても注目作品はいつもとかわらない行列で溢れていましたけど.
遊んだ作品がマイナーだったということも忘れてはならない事実.


1.ギャロップレーサーオンライン

すでにβテストを何回かやっている作品なのでさして注目もされていない作品でした.
試遊もあいててすぐに遊べる状況.
少し気になっている作品ではあったのでやってみましたが,操作感がいまいち・・・.
マウスですべてをまかなう上に上下左右にそれぞれ役割が与えてあるので,斜めとかに動くと反応が・・・.
おかげで直線で馬を外に出すのに苦労してゴール前で前に痞える展開に・・・.
すごく消化不良で終了でした.


2.We Love GOLF

カプコンがキャメロットと組んで作った新作.
試遊台に対する人の数がすくなかったせいか,15分ぐらいの待ち時間で遊べたので遊んできました.
自分はWiiは持っていないので,Wiiリモコンの操作はほとんど素人同然です.
遊び方はWiiリモコンをバックスイングで適当なところにとめて,あとはゲージに合わせて下に下げる,という感じ.
しかし,この下さげがなかなかタイミングがあわない.
とにかくタイミングが早くてどうにも修正がきかなかったです.
自分の感覚とゲージの進みがあってなかった感じ.
それでもとんでもないぐらいはずれなければさしてトラブルにもならないかなぁという印象.
自分は木の真下にボールがいきましたが・・・・.
とくかく操作に慣れて,っていうのが勝負な感じでした.
見た目はけっこうみんゴルっぽかったです.

このほかゲームスクールのブースで3つぐらいやりました.
それほど凝ったものではなくて操作もシンプル.
内容もこんなものかなぁという感じのやつが多かったです.
シューティングゲームの弾が見づらいなぁって思ったぐらい.

(「6」へつづく)
関連記事
20:27  |  げーむ→雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●ゴースト・スカッド(Wiiザッパー同梱版)

アーケードでの面白さは折り紙付だと思いますので、wiiのグラフイックがちょっと心もとないことと、wiiザッパーとの愛称さえ良ければ、ハズスことはないソフトだと思います。個人的には、wiiのリモコンとヌンチャクをザッパーと一体化してマシンガンにみたててのテロリス
2007/10/21(日) 05:29:01 | Wiiがいっぱい
 | HOME | 
