2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

TGS2007(4)

つづき.

ここからはダイジェストにします.

今回の東京ゲームショウはCoFestaの一環ということで,他のメディアの展示もありました.
その1つがこれ.

TGS02


中はゲームからアニメ,映画に発展していった作品を紹介しつつ,試遊がちょこっとできる感じでした.
まぁ,ポケモンが一番目を惹くつくりに作りになってましたが.
中ではバイオハザード2(映画)の上映もやっていたようです.

別のブースでは音楽の試聴もできるスペースがありました.

今後もCoFestaの一環としてやっていくなら,こういうコーナーはもうちょっと広げていってほしいかなと思いました.
他のメディアとの連動を意識させたつくりでコンテンツとしての融合みたいなのをアピールしていってほしいなぁと.
まだ初回なので至らない点はいろいろあると思うけど,次に繋げてほしいです.


初回といえば今回初出展になったレベルファイブ.
土曜日はレベルファイブとそれに期待していった人にとっては最悪だったんじゃないかと思います.
まぁ,もうニュースなどで知っている人も多いと思うけど,原因はこれ.

TGS07


実際はシステム障害だったらしいですけど,初日は整理券も作らずにひたすら並ばせていて270分とかいう待ち時間を作っていたので,システム障害が発生しなくても問題はおきただろうなぁと思います.
企業側の認識のあまさが露呈された出来事ですね.

レベルファイブのブースはクローズドになってたんですけど,クローズドって何で作るんですかね?
正直疑問でなりません.
スクウェアとかはいつもクローズドシアターを出して,映像を見れない人をいっぱい出しているわけですが,こういうショーの場所なんだから全部見せてしまえばいいと思うわけですよ.
しかも今年のスクエニはオープンシアターにも区切りがしてあってしかも通路側というこの上なく最悪な配置.
そんな位置においたら通路に人が溢れるのが目に見えてるのに何を考えてるのか・・・.
せっかくの隅にブースがあるのだからそっち側に持っていけば,人が溢れても通路の邪魔をしないで済むのにってすごく思いました.
というわけで,今年はスクエニのブースはまったく見てません.

主催者と企業側には人の流れとかをちゃんと計算してほしいとすごく思ってます.
世界の注目を浴びようとするならなおさらね.

(「5」につづく)
関連記事
16:04  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
