2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

TGS2007(1)

なんとなく今年も東京ゲームショウに行ってきました.
会場に着いたのが11時ごろだったんだけすけど,入るまでちょっと並ばされました.
今年はたいした目玉もなかったけど,あまり動員数が減少することはなかったみたい.

会場に入って一通り歩いてからぼそぼそとブースを見学.

まずはソニーから.

ソニーのブースはPS3でいっぱいで,先日新型が発売したPSPはコーナー的にあまりありませんでした.

TGS01


一角にあったPSPコーナーでPSPをお試し.
遊んだのは「PATAPON」.
リズムよくボタンを押して敵を倒していく感じのゲーム.
とりあえず「進む」と「戦う」の2つのコマンドでクリアを目指すわけですが,2つのコマンドの使い分けがなかなか難しいなぁという印象.
操作が単純なので慣れるまでの苦労って感じではあります.

そのあとシアターでムービーを鑑賞.
1周するまで見てたけど,長い・・・.

洋ゲー,戦争題材のゲームが多いなぁという去年の印象からあまり変わってません.
そういうのを含めて(いい意味で)気になったタイトルを挙げると

「真・三国無双5」
「戦場のヴァルキュリア」
「無限回廊」

の3本.
「真・三国無双5」はPS3のスペックを生かして,爽快感をさらにあげてみましたって感じがしてわりと好感です.
まぁ,むちゃくちゃだなぁと思いますけど.

「戦場のヴァルキュリア」はアニメーションっていうだけでPS3のラインナップ的に異彩を放っている印象です.内容はどうだろう・・・.SEGAだし期待してはいけないようにも・・・.

「無限回廊」はお手軽そうだけど奥が深いように思えるパズルゲーム.触ってみないとなんともいえないけど,逆に想像できないことが期待感をあおります.

それ以外のムービー系で感想をいうと,
「白騎士物語」は去年のムービーより面白そうに見えました.
「FF13」は進化の方向を間違えてるな,と感じました.正直つまんない予感が・・・.

他にもちらっとみたGT5はきれいだなぁと思いました.
ソニーはそんなところですが,ここでずいぶん時間を使ってしまいました.

(「2」へつづく)
関連記事
21:22  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
