2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

渋温泉紀行2011

9/23,24で渋温泉まで旅行に行ってきました.

今は海外在住になった大学時代の友人と約2年ぶりに再会.
懐かしく楽しい時間を過ごせました.


友人と再会したときに開口一番で言われた言葉

「背伸びた?」

いやいやいや,もう完全に成長の止まったおっさん相手に何を言ってらっしゃる.(実際健康診断でも縮んでる)


渋温泉についたのは夜だったのでちょっと内湯に入ってすぐにご飯.
ご飯では地ビール「志賀高原ビール」をいただきました.
すっきりとした味わい.
shibu201101.jpg


ご飯のあと,外に出ることになって外出.
途中の高薬師への階段がこんなことに.
容器が紙コップなのがあれですが,とても幻想的な雰囲気.
shibu201103.jpg

さらに歩いて射的場へ.
この日はなぜか絶好調で,かなり確率で命中してました.
正直,射的やるのなんて片手で数えるぐらいだし,ガンシューティング苦手だしでなんであんなにあたったのかわからないぐらい.
射的が終わって景品交換するときに,おばちゃんと意味不明なやり取りをした結果手に入れたのがこれ.

shibu201106.jpg

マンダラガンダム!(後ろの映像は気にするな)


なんでこんなものが,っていうかどういう目的で商品化したんだ?って感じ.


そんな感じで1日目が終わり,2日目.
6時の外湯オープンと同時に外湯めぐり.
今回もきっちり9箇所めぐってスタンプを押してきました.
こういうスタンプラリー的なものは自分の心をくすぐってきますね.ついついやっちゃう感じ.

朝ごはんをがっつり食べた後は長谷寺のお祭り~姨捨へ.
姨捨駅のスイッチバックを外から見るのは初めてで,「おぉ~」って感じで楽しかったです.
棚田では稲刈りの真っ最中.
のどかな田舎の風景って感じでいいですよね!
shibu201105.jpg


のんびりと2日間を満喫して今回の渋温泉旅行はおしまい.
とても楽しい旅行でありました.

【More・・・】

おまけ写真.


5番湯の前にある自販機の怪しい商品.
意を決して買ってみたら普通のジュースが出てきてひどくがっかり.
shibu201104.jpg



射的でもらったマンダラガンダム.
テレビの前に鎮座することになりました.
shibu201107.jpg
関連記事
01:01  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
