2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.18 (Sun)

東京ゲームショウ2011に行ってきた

今年は東京ゲームショウの日に予定が重ならなかったので行ってきました.
かれこれ4年ぶりぐらい?

今回の目的は2つ.
1.PSO2のステージを見る
2.PSVitaを触る

結論から言うと2つとも無事に達成できました.
PSO2のステージは入場が間に合うかどうか微妙,PSVitaは規制でダメかと思いましたがよかったです.

PSO2はPSOの正統進化っていう感じがすごく見て取れて,前作をやった人間としては期待するなというのが難しいです.
キャラクタークリエイトがかなり細かくて,ゲームを始めた初日はこれだけで終わってしまいそうな感じすらしました.
操作についてはアクション性がかなり上がってますね.
最初の方はものすごく苦労しそうな感じも.そこが楽しくもあるんですけどね.


PSVitaはリッジレーサーをやってきました.
正直触れるかどうかって感じだったのでゲームを選んでる場合じゃないと思って,いけるときに行ってしまいました.

ゲームを触る前に操作感を試してもらうコーナーがありました.
前面,背面ともタッチの感度は良好だと思いました.
スライドについては少し固い印象.iPhoneのスライドの方が滑らかな感じでした.
うちはAndroidユーザなんで許容できる範囲だったんですけどね.
丁寧にやれば問題ないですが,ゲーム中で焦って動かしたときにどれだけきっちり動いてくれるのか,ってのは課題かなとも.

リッジレーサーの方は残念ながらタッチ操作が一切なくて試せず.
確認できたのはアナログスティックの操作性ぐらいですが,アナログよかったです.
PSPとは比較にならないぐらい.
これで長時間握るのに違和感がなければアクションゲームも積極的に手を出してもいいかなと思います.


そのほかだといろいろなブースの映像だけ見てきました.
試遊はすごい待ち時間でチャンピオンジョッキー以外はやらずに終了.
とにかく人が多くて大変でした.


会場が写真撮影禁止のところが多くておもしろくないんですが少しだけ撮ってきたのでそれを載せて終了.

【More・・・】

入り口.
tgs201101.jpg

スクエニブースで見かけたロトの剣(王者の剣)と天空の剣.
tgs201102.jpg

スクエニの新作「ブレイブリーデフォルト」.
tgs201103.jpg

お疲れ様でした.
tgs201104.jpg
関連記事
16:07  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
