2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

今さら鈴鹿回顧録2010(4)

いよいよ最終日.

2005年の鈴鹿以来となる予選,決勝の同日開催.
やっぱり朝の電車は混んでました.

まぁ,伊勢出発ということもあって立たなくて済みましたが.

【More・・・】




席について一枚.
路面は若干濡れてましたが,インターミディエイトを履くほどでもなく,ほぼドライコンディション.
難しい路面になってくれた方がわくわくして楽しかったのですが,雨が夜更けにやんでしまったこととサーキットの水はけのよさに負けちゃいました.
1010-01.jpg

予選があったため,FCJの決勝2は中止に.
ポルシェは決勝1が中止になったものの,この日の決勝2は無事に行われました.
確か,優勝した人がレース後にペナルティを食らって2位の人が繰り上げ優勝になってました.
(知ったのは火曜日ぐらいでしたが)
1010-02.jpg

ドライバーズパレードより.
シャッターチャンスはいっぱいあるけれど,なかなかうまく撮れませんね.
わりとうまく映った!って思ったミハエルですが,肝心の顔が腕で隠れてます(´・ω・`)
1010-03.jpg

そして決勝レース.
1コーナーでいきなりマッサとリウィッツィが絡んで大クラッシュ.
早速セーフティーカーが入ります.
1010-04.jpg

マッサはさびしく一人でマシンを降ります.
マッサはほんとさっぱりでしたね.
1010-05.jpg

さらに2コーナー出口でスタート時にペトロフと絡んだヒュルケンベルグもリタイア.
波乱のスタートって感じでした.
1010-06.jpg

このあとSC中にクビサがリタイアしちゃったので上位陣にほとんど動きがなくなってしまい,見る分には把握しやすかったんですが,ちょっと残念な感じでした.
でもカムイが魅せてくれたのでレース自体はあっという間に終わった印象.
カムイがホームストレートに帰ってくるたびに順位を上げててもう興奮しまくりでした.


そして,レース後.
レース後はグランドスタンドも開放されます.
サーキットウォークまでの間にお酒を入れたりご飯を食べたりしてました.
1010-07.jpg

そしてサーキットウォークへ.
去年のシンガポールではお酒を飲みながら歩いてましたが,鈴鹿ではさすがにそれは自重しました.
それにしても暗くてよくわからないですね.
場所はダンロップコーナーを曲がったあたりのはず.
1010-08.jpg

デグナー魔の縁石を撮ってみたり.
1010-09.jpg

金曜日のハミルトンの事故現場を見てみたり.
1010-10.jpg

結局サーキットウォークは真っ暗なままでしたが,ダンロップコーナー~カシオトライアングル前までを約1時間ぐらいかけてゆっくりと歩けました.
テレビやゲームではなかなかわかりにくいのですが,実際にコースを歩いてみると結構起伏があって難しいコースだなぁと実感します.
よくカムイはヘアピンでオーバーテイクしたなぁとほとほと感心しきりでした.
1010-11.jpg

こんな感じでレースは終わり.
関連記事

タグ : F1 今さら鈴鹿回顧録2010

01:50  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
