2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

09/28のツイートまとめ

unyorle

昨日から始まったイカ娘の第2期.なんかCMがすごいよ!ってのを聞いて見てみたら確かにすごかった.深夜アニメで7社提供かつ全部イカ娘登場ってどうなってんのさ? http://t.co/1mZ135GY
09-28 00:39

よっちゃんイカのCMって初めて見た気がする.REMEDIAさんはあれでいいのか?
09-28 00:41

よっちゃんイカのCMのうたすごいなw あっというまに覚えてしまうw
09-28 01:28

03:28  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

09/26のツイートまとめ

unyorle
03:24  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

渋温泉紀行2011

9/23,24で渋温泉まで旅行に行ってきました.

今は海外在住になった大学時代の友人と約2年ぶりに再会.
懐かしく楽しい時間を過ごせました.


友人と再会したときに開口一番で言われた言葉

「背伸びた?」

いやいやいや,もう完全に成長の止まったおっさん相手に何を言ってらっしゃる.(実際健康診断でも縮んでる)


渋温泉についたのは夜だったのでちょっと内湯に入ってすぐにご飯.
ご飯では地ビール「志賀高原ビール」をいただきました.
すっきりとした味わい.
shibu201101.jpg


ご飯のあと,外に出ることになって外出.
途中の高薬師への階段がこんなことに.
容器が紙コップなのがあれですが,とても幻想的な雰囲気.
shibu201103.jpg

さらに歩いて射的場へ.
この日はなぜか絶好調で,かなり確率で命中してました.
正直,射的やるのなんて片手で数えるぐらいだし,ガンシューティング苦手だしでなんであんなにあたったのかわからないぐらい.
射的が終わって景品交換するときに,おばちゃんと意味不明なやり取りをした結果手に入れたのがこれ.

shibu201106.jpg

マンダラガンダム!(後ろの映像は気にするな)


なんでこんなものが,っていうかどういう目的で商品化したんだ?って感じ.


そんな感じで1日目が終わり,2日目.
6時の外湯オープンと同時に外湯めぐり.
今回もきっちり9箇所めぐってスタンプを押してきました.
こういうスタンプラリー的なものは自分の心をくすぐってきますね.ついついやっちゃう感じ.

朝ごはんをがっつり食べた後は長谷寺のお祭り~姨捨へ.
姨捨駅のスイッチバックを外から見るのは初めてで,「おぉ~」って感じで楽しかったです.
棚田では稲刈りの真っ最中.
のどかな田舎の風景って感じでいいですよね!
shibu201105.jpg


のんびりと2日間を満喫して今回の渋温泉旅行はおしまい.
とても楽しい旅行でありました.

01:01  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

09/25のツイートまとめ

unyorle

ベッテル速すぎ.明日はチャンピオンが決まらない展開だけを期待するしかないな
09-25 00:10

ニコ生でWORKINGの一挙放送を見る.時間的今日ぐらいしかみられそうにないし
09-25 08:42

おわった
09-25 14:46

さて,ベッテルのチャンピオンが決まるかどうか・・・. #f1jp
09-25 20:54

カムイはプライムだ!
09-25 21:00

ベッテルやっぱり速い・・・が,これならシンガポールでチャンピオンが決定しないからまぁいいかなと思ってしまう
09-25 21:07

ベッテルのタイヤたれねぇかなぁ
09-25 21:16

アロンソはプライムにチェンジ
09-25 21:23

セナいなくなった.これでちょっとはカムイのペースがあがるかな・・・.ブエミしだいだけど
09-25 21:24

ハミルトンはオプション,マッサはプライム.フェラーリはオプションダメっぽいな
09-25 21:26

03:24  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

09/24のツイートまとめ

unyorle

http://t.co/qrQFGyQL
09-24 13:11

http://t.co/ftO5nj2P
09-24 13:24

金,土の旅行から帰宅.ひさしぶりにサークルの同期のお友達に会うことができました
09-24 17:58

ようやく届いたチャンピオンジョッキーをやってみる
09-24 21:22

スタートがへたくそすぎてたまらん
09-24 22:04

奇跡的にデビュー戦勝利!
09-24 22:22

シンガポール人がすごいな
09-24 22:58

カムイはなかなかいいタイムじゃないかな
09-24 23:06

カムイやっちまった
09-24 23:33

これは相当悔しそうだなぁ
09-24 23:34

03:23  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

09/23のツイートまとめ

unyorle

竜王にガチで挑んだけど普通に負けた・・・
09-23 00:22

2回目で撃破した!
09-23 00:37

今回は完全にkonozamaだな・・・.いまだにメールがこない
09-23 07:56

イカちゃん2期はニコニコでも配信するのか.よかったよかった
09-23 08:07

amazonからメール来た.到着は明日かな?
09-23 09:57

http://t.co/5OT3Z47X
09-23 21:04

http://t.co/jzWF8xuN
09-23 21:30

03:22  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.23 (Fri)

09/22のツイートまとめ

unyorle

インテルの監督解任になってる.予想通りといえば予想通りか.
09-22 01:17

今日は一段と寒い気がする
09-22 22:27

amazon先生が何も持ってきてくれなかったので,ドラクエのつづきをがんばる.今日中にクリアできるといいな
09-22 22:44

明日が休みだと今日は金曜日だと錯覚してしまう
09-22 22:50

NHKがどうかしてるw
09-22 23:22

04:21  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

09/21のツイートまとめ

unyorle

確実に台風が近づいているのに外はわりと穏やか
09-21 07:16

にじのしずくを手に入れた
09-21 22:00

ラストダンジョンに様子見に言ったらそのまま死んだぜ
09-21 22:07

こっちもちびっと揺れた気がする
09-21 22:32

03:24  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

09/20のツイートまとめ

unyorle

なんだか順調に台風が迫ってきてるね.明日の仕事終わりでどのあたりにいるかな・・・
09-20 22:14

ドラクエのつづきでもやるか.まずはレベル上げしないと
09-20 23:01

しりょうのきしがホイミ乱射してきてうざい
09-20 23:12

レベルが16になった
09-20 23:33

スターキメラにまたしても殺された(泣.もう5回目ぐらい
09-20 23:35

ラリホー食らうと必ず寝るんだけど,この魔法こんなに命中率いいんだっけ?
09-20 23:43

03:56  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

09/19のツイートまとめ

unyorle

ローラ姫を抱えた状態で宿屋に泊まる→ゆうべはおたのしみでしたね
09-19 20:59

超ひさしぶりにドラクエ1(FC版)をやってみてるけど,かなり厳しい.リムルダール→メルキドの敵の強化っぷりがすごくてフルボッコだ
09-19 21:04

03:24  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

09/18のツイートまとめ

unyorle

リクエストした追求~つきとめたくて がきた! → 4starオーケストラ「10月1日バンドステージ夜公演」[2083WEB] http://t.co/BwTCHFUw
09-18 10:53

外に散歩に行ってきたけど,めちゃくちゃ暑かった
09-18 13:53

一周忌法要
09-18 13:54

長谷部のGKの動画をみた.フィードがうまくてわらったw http://t.co/JgHJExwc
09-18 21:28

せっかくドラクエ買ったからやってみようということで2年ぶりぐらいにWii起動
09-18 23:12

さっそく魔法使いのギラを不意打ちで食らって死んだ
09-18 23:33

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.18 (Sun)

東京ゲームショウ2011に行ってきた

今年は東京ゲームショウの日に予定が重ならなかったので行ってきました.
かれこれ4年ぶりぐらい?

今回の目的は2つ.
1.PSO2のステージを見る
2.PSVitaを触る

結論から言うと2つとも無事に達成できました.
PSO2のステージは入場が間に合うかどうか微妙,PSVitaは規制でダメかと思いましたがよかったです.

PSO2はPSOの正統進化っていう感じがすごく見て取れて,前作をやった人間としては期待するなというのが難しいです.
キャラクタークリエイトがかなり細かくて,ゲームを始めた初日はこれだけで終わってしまいそうな感じすらしました.
操作についてはアクション性がかなり上がってますね.
最初の方はものすごく苦労しそうな感じも.そこが楽しくもあるんですけどね.


PSVitaはリッジレーサーをやってきました.
正直触れるかどうかって感じだったのでゲームを選んでる場合じゃないと思って,いけるときに行ってしまいました.

ゲームを触る前に操作感を試してもらうコーナーがありました.
前面,背面ともタッチの感度は良好だと思いました.
スライドについては少し固い印象.iPhoneのスライドの方が滑らかな感じでした.
うちはAndroidユーザなんで許容できる範囲だったんですけどね.
丁寧にやれば問題ないですが,ゲーム中で焦って動かしたときにどれだけきっちり動いてくれるのか,ってのは課題かなとも.

リッジレーサーの方は残念ながらタッチ操作が一切なくて試せず.
確認できたのはアナログスティックの操作性ぐらいですが,アナログよかったです.
PSPとは比較にならないぐらい.
これで長時間握るのに違和感がなければアクションゲームも積極的に手を出してもいいかなと思います.


そのほかだといろいろなブースの映像だけ見てきました.
試遊はすごい待ち時間でチャンピオンジョッキー以外はやらずに終了.
とにかく人が多くて大変でした.


会場が写真撮影禁止のところが多くておもしろくないんですが少しだけ撮ってきたのでそれを載せて終了.

16:07  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.18 (Sun)

09/17のツイートまとめ

unyorle

バス乗った。超眠い
09-17 06:28

下道に入って渋滞ぎみ
09-17 09:41

15分遅れで新宿到着
09-17 10:25

東京駅で10分待ち
09-17 10:55

ひさしぶりの海浜幕張
09-17 11:35

チケット売り場にきたけどまだ入場列があるわ
09-17 11:50

あと30分ぐらい入場にかかりそう
09-17 11:58

vitaの列に飛び込んだ!
09-17 14:31

vitaおさわりしたてきたよ
09-17 15:28

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.14 (Wed)

09/13のツイートまとめ

unyorle

今日の任天堂のカンファレンスはすごかった.これだけ撃てる弾があるなら,さっさと撃っとけって思うぐらい.
09-13 22:44

でも,このラインナップを見ても自分は3DSを買うことはないかな.ソフトで気になったのはスクエニの「ブレイブリーデフォルト」ぐらい.マリオもモンハンもやらないし.
09-13 22:46

モンハンやらないから戯言になるけど,MH4には正直がっかり.3DSで出る,ということよりも据え置き機に投入しない,っていうのが何よりがっかり.
09-13 22:48

もう据え置きのMHは作られないんじゃないかな,って思いました.
09-13 22:51

個人的には明日のSCEのカンファレンスに期待かな.未発表のVitaのソフトが何本か発表されるだろうし.発売日なんかも出てくるんじゃないかと期待してる.
09-13 22:56

何より発表された内容がすぐにTGSで見られるかもしれない,っても大きいかな.
09-13 22:57

今日の仕事帰りにTGSのチケットを買えそうな場所に行ってみたけど,どこも扱ってなかった・・・・.残念.
09-13 22:59

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

09/12のツイートまとめ

unyorle

xアプリってpodcastのデフォルトの保存先を指定できないのか.さすがのくそっぷり
09-12 22:46

今年は何も予定がかぶらなかったので4年ぶりぐらいにTGSに行ってこようと思います.
09-12 23:40

今のところの予定は11時すぎにのんびり会場にやってきて,PSO2のステージを見ること,PSVitaを触ることの2つだけ.あとは気分で気になるソフトを探してみようかしら
09-12 23:44

03:21  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

09/11のツイートまとめ

unyorle

イカちゃんがんばってる! #ikaferrari
09-11 14:14

GT300の6位争いが大混雑.500混じるとわけわからんw
09-11 14:17

マッハ号がなすすべなく抜かれていく・・・.
09-11 14:18

イカちゃんの前がどこにいるのかわからんw
09-11 14:20

500がこんだけ隊列できてると抜かせる300も大変だ
09-11 14:24

ARTAwwwww
09-11 14:25

イカちゃん3位!? #ikaferrari
09-11 14:26

458がピットイン
09-11 14:33

GT300は上位勢が一斉にピットインみたい
09-11 15:06

すっごいひさしぶりに300の様子が
09-11 15:22

03:21  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

09/10のツイートまとめ

unyorle

鈴鹿のチケットがきましたよ
09-10 21:15

カムイなんとか1回目通過.あぶないよっ!
09-10 21:21

チケット http://t.co/qYZptC6
09-10 21:24

ルノーは手堅くまとめてくるね.思った以上にチーム差があるね,今回
09-10 21:47

そういえば,西岡君の実況は久しぶりな気がする.F1実況陣の中では西岡君が一番いいと思う
09-10 21:49

ベッテルは貫禄でした
09-10 22:03

ひさしぶりにGT5やったらカートをまともに走れない
09-10 23:18

やっとこさでクリア
09-10 23:35

unyorleの腹黒度→□□□□□□□□□□□(0%) http://t.co/Livt7Qu まっしろですよ!
09-10 23:36

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.09 (Fri)

09/08のツイートまとめ

unyorle

勝利の酒 http://t.co/uLlVDPb
09-08 00:07

ついにうちにも来たよ! http://t.co/uxUGdrV #ikaferrari
09-08 21:43

新品の封筒もほしくなるね,これ
09-08 21:46

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

09/07のツイートまとめ

unyorle

清武きた!
09-07 00:04

ウズベキスタンの方がいいサッカーしてるなぁ
09-07 00:21

同点来た!岡崎!!!!!!!
09-07 00:24

うっちーのクロスもよかった
09-07 00:25

あぶねっ
09-07 00:27

ハーフナーマイクはもっと使われていい
09-07 00:35

今日の収穫は負けなかったこと,というぐらい内容のない試合だったと思う.
09-07 00:53

03:21  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.07 (Wed)

09/06のツイートまとめ

unyorle

初めてパワプロ2011でオールAの野手ができた.ストップウォッチでセンス○がついたり,ダイジョーブ成功したりと運がかなりよかったおかげ. #pawapuro2011
09-06 00:13

気分よく終わったところでうさぎドロップをみる
09-06 00:15

ちくわを全部取ってみたでござる,の巻 http://t.co/3UeNXVH
09-06 01:00

いきなり先制されましたがな
09-06 23:11

今日は長谷部君がトップ下なのか
09-06 23:17

おしい!!!キーパーがスーパーセーブだった
09-06 23:17

うーん,決めてほしかったなぁ
09-06 23:48

今日は全体的にイマイチな感じ
09-06 23:52

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

09/05のツイートまとめ

unyorle

DQ10のオンラインはさすがにないわー.120%買うつもりだったのに相当萎えた
09-05 21:35

ハードがWiiなのは9を発売することには発表済みだったわけだし,ストレートなオフゲー作ってくれりゃぁよかったのに.なんで一番向いてないもの作るかなぁ.
09-05 21:42

03:21  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

09/04のツイートまとめ

unyorle

家に帰ってきた.なぜか徹夜してしまったのですごく眠い
09-04 11:29

アメリカずっこけやがった.そしてジャマイカ世界新
09-04 21:03

結局うさぎドロップのBDを買うことにしました.
09-04 21:41

たまには早くねよう
09-04 23:02

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

09/03のツイートまとめ

unyorle

台風が実家直撃コースだ.なんか今週末はイベントやってるみたいで可哀想なかんじ
09-03 07:46

さて,出かけますかな
09-03 09:21

財布忘れて電車乗り遅れた:)
09-03 09:57

電車まで30分待ち
09-03 10:05

佐久平ついた。暇つぶしにジャスコ行ってきます
09-03 10:52

モスバーガーでひるめしの買い出しをしてみたけど時間がやや微妙になってきた?
09-03 11:22

こりゃ遅刻だね
09-03 11:26

レク終わった。バレー大会は予想通り最下位でした
09-03 15:47

03:20  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.03 (Sat)

09/02のツイートまとめ

unyorle

こんな時間に帰ってきたが,うさぎドロップをみるぜ
09-02 01:39

ちょーだるい
09-02 07:44

個人的にはMy Revolutionしかないんだけど,おっさんだからかなぁ. 「小室哲哉作品」の名曲1位は? 「CAN YOU CELEBRATE?」に多くの支持。 | Narinari.com http://t.co/OWc28Xw
09-02 07:49

03:21  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

08/31のツイートまとめ

unyorle

ニコニコで楽天戦やってるな.菊池君投げてるし見てみるか
08-31 18:49

今日は残念ながら負け.でも最後までなげた点は評価できるね.見てて思ったのは空振りが取れる球がほしいなってところ.真っ直ぐで取れればいいけど,ゆるい球が1つあるといいんだけど.
08-31 21:07

制球面での不安があまり感じられないのはとてもいいっす.
08-31 21:08

あの方へ朗報. <子どもが嫌いな野菜、1位は「なす」> http://t.co/fuas9Dk #niconews
08-31 21:11

FFFTPが終了かー.今もだけどお世話になりました.最近のFTPクライアントソフトって何がいいんだろう?
08-31 21:44

03:21  |  にっき?→Twitterまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
