2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

2010GWまとめ

今年もGWは実家に帰省.

でも途中寄り道がてらに倉敷を初訪問してみました.

kurashiki01.jpg
美観地区.
自分的には一度行ってみたい場所Best3のうちの1つだったので,いけてうれしかったです.

kurashiki02.jpg
倉敷川から少し裏手に入るとこんな風景.
昔の香りがしていいですね!

kurashiki03.jpg
商店街で売ってたえびす饅頭.
饅頭なんだけど見た目は大判焼き.
味もそんな感じ.

kurashiki04.jpg
倉敷では今年1年,倉敷天領寿司祭りと題してお寿司のお祭りをやってるようです.
ということで,そこに参加してるお店でお昼にお寿司を食べてみました.
場所は「旅館くらしき」というところ.
とても歴史がありそうな場所でした.

kurashiki05.jpg
美観地区から少し外れた場所にある「大原家」.
国の重要指定文化財になっている旧家です.
昔の建物っておごぞかな雰囲気を感じられてとても好きですねぇ.


こんな感じで,短い倉敷観光を終了.
倉敷は美観地区だけではないので,また次の機会は違う場所に行ってみたいです.
23:29  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
