2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

長かった

長かった・・・.

約100時間をかけてエンドオブエタニティを終了.
ひさしぶりにRPGをがっつりやった感じ.

最近は新しいRPGをやってなかったので今回の作品はかなり難しかったですけど,だんだん戦闘を覚えてきて楽しくなってきて気がついたらはまってました.
でもとっつきにくかったです.
最初のボスで3回死んだときは最後まで出来るか不安になったもんです.

ストーリーはさっぱりわかりませんでした.
2周目やればちったぁわかるようになるかしら・・・.

このゲーム,トロフィーコンプがわりと簡単みたいなんで,トロフィーコンプすべくもうちょっとがんばります.
23:48  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

ひとくぎり

サカつく6でプレミアD1を制覇.
いちおう最高峰のリーグを制したということでゲーム的には一区切りです.

制覇に19年かかりましたが,なんとか達成できてよかった.
でも監督は相変わらずしょぼいまま.
あまり監督って影響ないのかなーって思います.

それとユースが偏りまくりで・・・.
ここ5年ぐらいディフェンスの選手が入ってこなくてディフェンダーが年寄りばかりに・・・.
世代交代がなかなか進まなくて大変なことになりそう.


これでサカつくはいったん終わるつもりですが,気が向いたらまた続きをやるかも.

タグ : サカつく6

23:41  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

ようやくのこと

マレーシアGPでようやくベッテルが勝利.
開幕2戦で勝てなかったうっぷんを晴らした感じですね.

マレーシアの決勝は雨が降るのかと思ったら降らずじまい.
ちょっと拍子抜けでした.

ウェバーも2位に入ってレッドブルが速さを見せてますが,レッドブルのマシンは信頼性の問題があるのであまり期待をしすぎないほうがよいですねー.

それにしてもザウバーがやばい.
なんであんなにマシンが壊れるんだか・・・.
23:35  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

センバツ決勝

センバツ決勝は沖縄の興南が優勝.
センバツの沖縄勢は強いですね.

決勝はテレビで見てましたが,序盤はどうなることかと・・・.
でも中盤からエースの島袋君が立ち直ってきて非常に見ごたえのある試合でした.
ただエラーが多すぎでしたが・・・.
彼はいいピッチャーですね.
あれだけ内外角を投げ分けられると,ボールも速いし対応が難しそう.
特に右打者の内角に食い込むクロスファイヤー気味のストレートは威力十分で,日大三の各打者は差し込まれてましたね.

日大三も惜しかった.
最後エラーから大量失点になってしまったのは残念だったけど,9回までの内容ならこっちの方がよかった.
強打は相変わらずで高めの速球をスタンドに運んだりしてたし,きっと夏も出てくるんじゃないかな.


今年のセンバツは去年のセンバツと比べてやや大味な試合が多かった印象だったけど,これはピッチャーに起因するかなーといった感じ.
去年が異常なだけだったかもしれないけど.
これが夏になるとまた違ってくるので,夏も楽しみにしております.

タグ : 野球

23:46  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

送別会とか

新年度に入って組織が変更になったので,それらの人の送別会が催されました.
同期の人が異動になったのでちょっとさびしい気分でしたね.

Xperiaを買った人が会社にいて話題に.
かなり楽しいようです.

実はその人がXperiaを買わなかったら,ちょっと考えてみようかなと思ってました.
でも買っちゃんったんで初代を買うことはないと思います.

自分も次を買うときはスマートフォンかなーと思ってるのであとはそれをいつ買うか,って感じですね.
いい機種が出てくれば・・・.

SIMロック解除の流れも起きているようなので,様子をみつつ次を考えようかなと思います.
かなり前向きです.
23:39  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

新年度

新年度になりました.

周りではいろいろと動きがあったようですが,自分にはありませんでした.
今年も変わらぬ1年になりそうです.


仕事のほうが最近忙しい感じで,しばらくこの状況が続きそう.
でも景気が回復基調だ,とかそういうわけでもなく,ただ人が減ってるだけだと思ってます.
もうちょっと人が増えると楽になれるんだけどなぁ・・・.

23:33  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
