2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

はしご

暇だったのでひさしぶりにゲーム屋をはしご.

新作ゲームのデモムービーをみたり,中古の価格をみたり.
そんな中FF13の中古が2500円で売られているところをみました.
発売して約2ヵ月半.
まさかこんなに値崩れしてるとは思いませんでした.
それでも買わないんですけどね.

前々から気になってたEnd of Eternityを買いました.
PS3でやるゲームがなくて,起動してもいつもトロステばっかりだったんで,これからはもうちょっとゲームすると思います.

23:46  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

フィギュアスケートはオリンピックから除外されるべきだと思う

女子フィギュアスケートの結果がひどいですね.

難しいジャンプをとんでもちっても評価されないのならスポーツとしてやる意味ないですよね.
できばえ点もひどいけど,そもそもトリプルアクセルの基礎点が低すぎるんだと思う.
できばえで加点されても上回れないぐらいの基礎点があっていいんじゃないでしょうか.

フィギュアスケートをひさしぶりに見てたらニコニコ動画でこんなものが.


今改めて,この方の偉大さを感じます.
正直今回のオリンピックでの演技は92年アルベールビルのときの伊藤みどりさんには到底およばないと思うんですが,どうでしょうか.

伊藤みどりさんがオリンピックで初めてトリプルアクセルを決めてから18年.
2人目がようやく出たわけですが,なかなか進化していかないですね.
女子のトリプルアクセルは競技としての限界点なのか,それとも競技の傾向が進化を阻んでいるのか,今回のオリンピックを見てたら後者なような気がしますね.
23:38  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

異動とお祝い

同じ部署にいる後輩が異動になったのでその送別会がありました.

うちの会社の飲み会ってすごく久しぶりな気がします.
個人的な飲み会自体は月に1回ぐらいあったりしますが,先月は行ってなかったので2ヶ月ぶりぐらいかも.

また,その後輩が赤ちゃんが出来た,ということでそっちのお祝いでもありました.
そうなると,やっぱり子供の名前談義になるわけですが,もし自分に子供が出来たら「(漢字として)読める名前」「20年後でも恥ずかしくない名前」の2点にはこだわりたいですね.
子供の名前なんて親のエゴでつけられちゃうんで,あまり強くなりすぎないようにしないといけないですね.
最近はとても恥ずかしい名前がオンパレードなようですけど・・・.

23:30  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

暖かくなってきたので

まだ2月だけど原付を解禁.

今年は冬の間も休みの日は天気次第でそこそこ乗ってました.
定期的にエンジンをかける,ってのが主目的だったりしますが.

今週はなんだかとても暖かいらしいので,このまま原付メインに移行していこうかと思ってます.
原付で仕事にいけると朝が少し楽になってありがたいです.

23:24  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

ドラクエ6クリア

ドラクエ6クリアしました.

ごりおしするぞ!なんて言っておきながら,途中脱線しまくったおかげで苦労せずにデスタムーアさんをやっつけてしまいました.
単純作業なのに職業上げに夢中になっちゃうのはなんでですかね.
強くなっていくのが実感できるから,かな?

ダークドレアムさんもなんとか20ターン以内に倒せまして,真エンディングも拝みました.
あまり普通のほうと変わらないんですけどね.


ドラクエ6はエンディングがちょっと寂しいんですけど,それはリメイクでも変わらず.
真エンディングで変わった展開でもやるかな,って思ったんですがそれもなし.
まぁ,そっちの方がよかったかもしれません.
下手に味をつけるよりは.


ドラクエ6も終わったことなので,QMADS2のアカデミーモードを本格的に進めていこうかと思います.
23:18  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

結婚のお祝いに行ってきた

会社の先輩が結婚されまして,2次会に行ってきました.

善光寺前のカフェでお祝いでしたが,なかなか雰囲気のよい場所でした.
2次会恒例?のビンゴゲームで見事あたりまして,掃除機を手に入れてしまいました.
うちの会社のメンバーでビンゴに当たったのが自分だけで,もうちょっとヒットするとよかったんですけどねぇ.
ビンゴの祝福にクラッカー食わされました.
火薬の味でした.

こういう場所に出て行くと,お前はどうなんだ,とか,もうちょっとがんばれ!,とか言われるわけですが,ぶっちゃけてしまうと火のないところには煙はたたんのですよ,ということです.

一人はいいですよ,いつでものんびりで.

23:48  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

予想より早い到着

ウォークマンが到着.

てっきり週末受け取りだと思ってたんだけど,佐川急便のお兄ちゃんが気を利かせて夜遅くに配達してくれました.
やるね!ありがとー!

ってことで早速開封.
薄いね.
イヤホン装着.
なんかごわごわした感じ?
この手のタイプのイヤホンを実ははめたことがなくて,未知の感覚にやや戸惑い気味.
しかもこれしてると耳栓みたいでまわりがよく聞こえないね.
外を歩くにはやや危ないかも.
そして音楽再生.
やや音が大きかったけど絞って特に問題なし.

ってことで無事に新しいポータブルオーディオを手に入れて元に戻りました.
あのイヤホンは通勤には危ないから,用途を選んで使うと思います.
ノイズキャンセルが使えなくなるけど,危ない目に遭うよりはましだよね.

23:57  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

銀色の雨をみた

銀色の雨,という映画を見てきました.

撮影がうちの地元で行われたということで,地元紙ではわりと取り上げられてたんじゃないかなと思います.

原作は浅田次郎さん.
普段自分は本を読まない人ですけど,この人の小説は少し思い入れがあって読んでます.
今回のも原作を読んでから見に行きました.


で,映画の感想ですが,実は特に思ったことがなくて,言うことがない感じ.
いまいち登場人物の心の動き,みたいなのがつかみにくくてよくわからなかったなーって思いました.
展開自体がわかりやすく盛り上がるわけでもないので,そのあたりを感じにくいと淡々と時間が流れていくような,そんな感じです.

ただ,中村獅堂さんはよかったなと思います.
この人は少し影のある役柄がすごくはまる人だと思いました.
あとは指導員の斉藤さんのナチュラル米子弁がすばらしかったです.
サンドイッチマンの2人はイマイチでした.
地元の人間設定なのに,喋りが・・・・.

それと映画越しに見る地元は少し雰囲気が違って見えました.
また,地元といっても普段あまり行かないような場所で撮影もされたみたいで,ラストのシーンの赤い橋なんかはとても懐かしい景色でした.
そういう意味では見てよかったな,って思ってます.
23:48  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

ぽちった

ウォークマン話3.

Amazon先生の値段がついに戻ったので,ぽちってしまいました.
勢いって大切だよね!

火曜日にぽちったってことで入手は週末になりそうです.
16GBもあるんだけど,何につかおうかねぇー.

23:23  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

ボーリング大会

ボーリング大会が中止になった腹いせに会社の人とボーリングに行ってきました.
ボーリングは去年のボーリング大会以来1年ぶり.

今回はなんかうまくいかなくて,なかなかストライクがでない・・・.
いい感じの球筋でいってもなぜか1本残ってしまう,そんな感じでした.
それでもスペアで拾えてたり,後半ストライクが出始めたおかげでスコア自体はよかったです.
腕がなまってなくて安心.

ボーリングの後は飲み屋.
先月仕事が忙しかったせいでほとんど飲んだ記憶がないのでひさしぶりかもしれません.
酒飲みつつ他愛のないことを話すのはとても楽しいね!
っていつも書いてる気がするな・・・.

23:08  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

大誤算

先日壊れたポータブルオーディオプレイヤーの新しいやつを吟味した結果,「SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 16GB NW-S745」を買おうってことに決めました.

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-S745/BSONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-S745/B
(2009/10/28)
ソニー

商品詳細を見る


で,決めたときはAmazonがとても安くて15120円でした.
「今注文しても,到着平日になって受け取れないから,休日に届くように注文するかー」
って思ってカートに入れた状態で放置してたら翌日・・・

16920円に値上がりしてるじゃないですか!!

くっ,目の前で1800円も値上がりされると躊躇する・・・.

ってことで,まだ注文にはいたらず.
他の通販および店舗でもそれほど値段が変わらないのでもうちょっとだけ様子見しようかと思ってます.

あぁ,日曜日に注文しとけばなぁ・・・・.

23:03  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.06 (Sat)

今シーズン一番

大雪.
金曜日の夜から降り始めて,ほぼやむことなく土曜日に.

今日は車検だったんで,この大雪にはしてやれれました.
車検はいつものディーラーさんでやってもらったんですが,そこまでの距離が歩いて20~25分ぐらい.
なので,検査のときはいつも代車を頼まないんですが,今回のこの天気がわかっていれば頼めばよかった.
大雪の中歩くのはしんどい.

車検が終わって,車でお出かけしたらちょっとすべったりで雪はやだなーって改めて思いました.
寒いのはなんとか耐えられるようになってるんですけどね.
23:03  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

ぽにょ

金曜ロードショーで崖の上のポニョをやってたので見てみました.

映画もDVDも見てなかったので,これが初めてだったんですが,見ての感想は「あまり深く考えちゃいけない」なって感じ.
もっとすごい展開だったり,緊迫した場面でもあるのかと思ったらそういうのは特になく終わり.
この年になって見るにはやや退屈だった印象です.

それでもこの映画のターゲットを考えれば,これでよいのかも.
魚がいっぱい出てきたり,アニメーションが最近のものとは違う雰囲気が出てたり,キャラクターに愛嬌があったり,直感的に感じられる部分がいっぱいありましたし.

「考えるんじゃなくて,感じる映画」かなと思いました.
個人的な希望を言えば,もうちょっとハラハラしたいかな,やっぱり.
こういうのも嫌いじゃないんですけどね.

23:32  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

ポータブルオーディオが壊れたっぽい

5年ぐらい使ってたポータブルオーディオプレイヤーが壊れました.
どうも電源周りのトラブルっぽい感じで,電源入れてもすぐに切れちゃいます.
うちのやつは電池式で,新品を入れてもそんな感じ.
まぁ,酷使したし仕方ないかな.

というわけで,新品を物色中.
個人的にはウォークマンにしようかな,と思ってます.
候補は以下の4つ.

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ホワイト NW-S644/WSONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB ホワイト NW-S644/W
(2009/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S744/BSONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S744/B
(2009/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB バイオレット NW-S744K/VSONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB バイオレット NW-S744K/V
(2009/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


SONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S644K/PSONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB ピンク NW-S644K/P
(2009/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


色は考えてなくて,容量は8GBか16GBぐらいを考慮中.
8GBで個人的には十分だと思ってるんだけど,どうなんだろう・・・.
23:43  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

不況のあおり

世の中不況ですね.

仕事場も不況です.

なんでも,2月,3月は緊急対策とかやるみたいでかなり経費削減な方向に向かってます.
出張とかもかなり厳しい規制が入ってるようで,なんかつらいかんじですね.
必要なものまで削ってしまって結局コスト増なんてことにならないといいですけどね.


そんな状況なので,イベントは軒並み中止.
来週水曜日予定だったボーリング大会も中止.
すごく残念だ.
楽しみにしてたんだけどなぁー.

腹いせに個人的(何人か集まって)にボーリングにでも行こうか,っていう話が出てます.
どうせ残業とかしないからいいよね!

23:31  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

ドラクエ6開始

発売日に乗り遅れたドラクエ6を開始.

スーパーファミコンでやって以来だから,全然覚えてなくて新鮮だw.

自分はRPGをやるときはわりとゆったりと冒険するんですが,今回はごりおしで行こうかなと思ってて,装備もある分だけでやりくり,お金がなくなったらやむなし,みたいなスタンスで突っ込んで行こうかと思ってます.

そんな進行のせいか,試練の塔のにいるネルソンさんに3連敗.

レイドックの井戸で殴り殺されてみたりしてます.

それでもひるまずに進んでいきます.


来週にはQMAがあるので,出来るだけ早くクリアしたいところだけど,どうかなー.

22:54  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

2月だということを忘れてはいけない

今日は朝,ちょっと暖かいかなって思ったので思い切って原付で仕事に出かけました.
遅刻しそうってのもあったんですが.

そしたら帰りが・・・.
すごい吹雪.

強烈な雪が顔面をたたきつけてきて,すごく痛い.
結構車が走ってるのに道路にはうっすらと雪が積もり始めてて,二輪車にはこのうえなくつらい展開.
なんとかゆっくりゆっくり走って,こけることなく帰宅.

冬はなめちゃいけないね・・・.

23:45  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
