2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

今年を振り返る・3

今年を振り返る企画,第3回.
最後は自分の出来事.


1.初海外のF1観戦
人生初の海外旅行,しかも海外でのF1観戦をしました.
自分の英語の至らなさをこれでもかと痛感しました.
海外のF1は国内のものとは雰囲気がずいぶん違って,こっちも新鮮でとても楽しかったです.

2.結婚式フィーバー
自分のまわりで結婚式が3回もありました.
去年の11月を含めると1年に4回.
最後は海外の結婚式まで参加してしまって,大フィーバーって感じでした.

3.さよなら,親知らず
シンガポールから帰ってしばらくして急に歯が痛みだして,耐えられなくなって歯医者に行ったら親知らずを抜くことに.
歯医者に行ったのが10年以上ぶりだったのと,抜歯するのが初めてだったこともあり,今年の印象深い出来事でした.
タイから帰った後でまた歯が痛くなったらどうしようかと思いましたが,幸い痛くありません.

4.野球観戦 in 広島
ゴールデンウィークに今年オープンしたMAZDA ZOOM ZOOM スタジアムに行ってきました.
とてもきれいな天然芝の球場でとてもよい雰囲気でした.
ちょうどWBCの優勝トロフィーも展示してあって,生で見ることができたのもうれしかったです.

5.渋温泉紀行
11月に親が久しぶりに来て渋温泉に泊まりに行ってきました.
来てすぐに帰っちゃったので,いろいろとまわる時間がなかったですが,ひさしぶりで満喫しました.
本音を言えば,もうちょっと長居してくれてもよかったかな.
いろいろと考えてたんだけど・・・.
まぁ,それは次回にとっておこう.


番外.ブログ5周年
気づけば,このブログも今年で5年経ちました.
途中ぱったりだったりしましたが,なんとか続いてます.
今後も続けていければいいな,って思ってます.


ってことで,今年を振り返る企画,全3回終了.
今年もなんとか無事に終えることができました.
来年はどんな年になりますかねー.
22:43  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

今年を振り返る・2

今年を振り返る企画,第2回.
今回はゲーム編.
今年やってみて,これはおもしろかったな,というゲームをベスト5形式で書きます(発売が今年とは限りません).


1.裁判員推理ゲーム 有罪×無罪
今年導入された裁判員制度をモチーフにしたゲーム.
個性的な裁判員との評議を経て,事件の真実を見つけ出していく過程がかなり本格的に感じました.
判決を出して真相究明度が出てくるまで正しい道を進んでいるのかわからないのがまだ緊張しました.
とてもおもしろかったのでぜひ続編が出てほしいところですね.

2.ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士
DSで出たFF.
今のRPG(特にFFの流れ)とは違って昔風のRPGです.
全体的にはFF3を思い浮かべるような感じ.
町の人の話を聞きながら進めていくところなんかはとても懐かしい思いでした.

3.リトルビッグプラネット
PS3を買うきっかけになったゲーム.
かわいらしいキャラクターで自由に動かして遊ぶのはとても楽しいです.

4.ドラゴンクエスト9
腐ってもドラクエだな,って思いました.
本編はイマイチだなって思ったんですが,宝の地図でプレイヤーをもう一段ひきつけてるところはさすがですね.

5.ファンタシースターポータブル2
今ずっとやってます.
PSPでアクションゲームってのは疲れるんですけど,さくさく出来るのでわりと長くやれてます.
PSOをやってた時代の人たちとマルチモードで遊べてるところもいいです.


結構今年はゲームを買ったような気がしました.
来年はドラクエ6だったりグランツーリスモ5あたりを買おうかと思っているところです.
来年もそこそこネタはつきないですね.
21:26  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

今年を振り返る・1

年末らしく,今年を振り返ってみます.
第1回はニュース,出来事をベスト5形式で.


1.三沢さん逝去
2009年はいろいろな著名人の方が亡くなった年だったなぁと思いましたが,一番インパクトが強かったのがこれです.
プロレスラーの中で一番好きな選手だっただけに,とても残念.
また,リング上での事故死だったのが一段と強い印象でした.
ご冥福をお祈りします.

2.WBC日本連覇
イチローさんに始まりイチローさんに終わった,といってもいい大会でしたね.
あの決勝タイムリーは震えました.
仕事なんて手につかないですよ.
WBC自体はすごく問題の多い大会だと思うので,回数を重ねてなんとか改善してほしいなぁとは思います.
野球って国際大会向きのスポーツじゃないのかもね.
やっぱり7試合ぐらいやらないときちんと決着がつかないし(1回勝てばいいだけならピッチャー次第できまっちゃう).

3.裁判員制度スタート
国民が裁判に参加する裁判員制度がスタート.
不安な面も指摘されながらのスタートでしたが,おおむね順調に進んでいるんじゃないかな,という印象です.
普段関わることのない司法の世界に触れる機会でもありますので,もし裁判員の通知がきたら積極的に参加してみたいなと思ってます.
まぁ,通知がこないので今は何もないんですけどね.

4.政権交代
8月の総選挙で政権交代.
自分の予想ではもうちょっと自民の議席が残ると思ってたのでこんなに差がついたのは意外でした.
で,代わった民主政権ですが,予想通りのだめっぷりですね.
汚れた総理大臣と独裁者の幹事長さんにはさっさとご退場願いたいです.
それが一番の景気対策かもしれないよ!

5.米子北,インターハイ準優勝
米子北高校のサッカー部がインターハイで準優勝,さらに続く高円宮杯でもベスト8の快挙.
確かに県内の子が中心ではないのかもしれないけれど,鳥取県の高校サッカーがこういう結果を残すこと自体が快挙だと思うんですね.
ニュースを見たときほんとにびっくりしました.
でも,全国サッカーは境高校なんだよね(北高は県予選決勝で敗退).
そこがなんというか田舎というか・・・.
境高校にはぜひがんばってもらいたいですね.


普段ニュースを見たりするのがスポーツ中心なのでスポーツ系が3つありますが,ご愛嬌ということで.
来年はどんなニュースが発生しますかねぇ.

今年を振り返る企画は大晦日までやります.
第2回はゲーム編ってことで.
23:59  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

仕事納め

今日で本年の仕事はおしまい.

いつもは15時ぐらいからおもむろに掃除を始めてゆっくりと仕事を終えていく感じなんですが,今年はぎりぎりまでばたばたしてました.
おかげで掃除はほとんどやってません.
ごみ捨てたぐらい.

定時前から納会が始まって,ビール2本,納会終わりで鉄板焼きのお店にいってサワーと梅酒を2杯飲みました.
気持ちよく酔った気がします.


ここしばらくFF(光の4戦士)をがんばって,後輩を追い越して,進み具合を見せ付けて悔しがらせることもできたし,いい終わり方ができました.

新年始まってまた仕事がばたばたしそうですが,今はつかの間の休暇を楽しみたいです.

23:55  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

年賀状を書きました

今日は1日かけて年賀状の作成.
いいネタがないと悩んでいましたが,結局今年の年賀状はこれまでで一番ネタっぽい感じになりました.
あまり感じに「これはおじいちゃん家には出せないな・・・」と思いまして,おじいちゃん家だけ無難なものにしてあります.
年賀状が届いた人は引かないでね!と今からお願いしておきます.

それと,今年は海外にも年賀状を送る,ということで年賀はがきを入れる封筒をあちこちで探しているのですが,いいのが見当たらず.
個人的にはエアメールなので赤と青の帯のついてる封筒を使いたい,という思いがあるのですがちょうどよいサイズのものが売ってない状態.
見つかりそうにもない状況なので,普通の無地の封筒に入れて送ることになりそうです.


年賀状の裏は例年通り元旦に新年の挨拶として載せますので,誰も期待してないかもしれないけどお楽しみに!

22:47  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

チャリが壊れた

金曜日にチャリンコが壊れました.
壊れたといってもペダルのねじがどこかに飛んでいっただけなんですけど.

そこで,直すべくねじを調達にいきました.
自転車屋さんに行って,専用のねじ(210円.結構高い)を調達してあとは自分でしめるだけ.
それと,ブレーキがゆるくなってたので調整してもらいました.
本当は自分でやりたかったんだけど,工具がなくてね・・・.

無事に調整も終了して,これでこの冬は大丈夫なはず(今度こそ!).

22:39  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

ミハエル復帰

シューマッハがメルセデスGPからF1復帰.
しかも3年契約だそうで.
メルセデスGPはほぼドイツチームってことになりました(ロスブラウンが違うから完全ではないと思う).

さてさて,ミハエルはどこまでやれるんでしょうかね.
ジャックが1年のブランクでルノーに乗ったときはひどい有様でした.
(ファンですが,鈴鹿で見てて悲しくなりました)
ミハエルは記録に残るドライバーであり,彼の性格を推し量るに勝算がないと首を縦に振らないと思うので,きっと自信満々だと思います.
自分もかなりいいところまでいくんじゃないかと思ってます.

若いニコとの争いが楽しみですね.
あとはハミルトンやベッテルといった対戦したことのないドライバーとの激突も興味深いです.

来年の楽しみが増えてちょっとうれしいです.

23:32  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

冬支度・4

ようやくタイヤ交換.

先週末に雪が降ってしまったのですごく焦りましたが,なんとか天気のよいタイミングで交換できました.
ほっと一息.
これで冬支度はすべて完了.
あとは寒い冬を乗り切るだけ.


年賀状.
まだデザインが決まりません.
とりあえず宛名だけ書こうと思って書いてたら2枚も間違えてしまいました.
宛名は直筆でというのを自分としては通したいのでやってるんですが,いかんですね.

そして,自分の字があまりきれいじゃないのをみてがっくり.
また親にぶつぶつ言われそうです.

23:11  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.21 (Mon)

新しい仕事

新年明けてから別のプロジェクトの支援でテストをやることに.
この別のプロジェクトは何度かテスト支援をやったことがあるのですが,いろいろと問題が多くて精神的に病みそうになるので,かなりやるのは嫌です.

でも,今回は別の使命としてテストリーダもやることになりました.
一緒に支援に入るメンバーに指示を出したり,進捗をみたりするのも今回の作業に入ります.
こういう作業って実はまったく経験がなくて,実際どうやったらいいかと不安に思う部分もありますが,新しいことが出来る,という前向きな気持ちが今は勝ってます.

来年早々からそういうことが出来るというのはいい年になるのかも,と希望もあったりします.

ちょっとやる気が出てきた感じですが,今やってる方がけっこうやばい感じなのでまずはこっちを片付けないと,って感じです.

23:07  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

年賀状を作ろう

もう年の瀬が近いということで年賀状を作り始めました.
元旦に出すには25日までにポストに入れると良いよ,ってCMでやってたので自分もそれをめざそうかと思います.

とりあえずいつもどおりネットを徘徊しながら年賀状にするデザインを探してます.
でもまだ決まってない現状.
ちょっと厳しい??

なんとか23日には作りたいところだけど,果たして時間があるのか微妙なところ.
早くから取り掛からないからこんなことになるんだよね.

いつも早く取り掛かろう,と思いながら全然できない.
何に対しても同じ.
なんとかしないといけないなぁ.
23:00  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

ひさかたぶり

すごく久しぶりに休日出勤.

昨日の雪の影響で移動手段はバスでした.

休日出勤のときの会社はがらんとしててとても静かなんですが,張り詰めた感じってもなくてかなり緩やかな感じです.
自分はこういう空気は好きなので,わりと休出したときは仕事がはかどります.


でも今日はだめでした.
考えてた手がことごとくうまくいかなくて,成果らしい成果もなく終了.
だめなことがわかった,という点では進展はあったといえるかもしれないですが.

また,月曜日からがんばらないとね.
23日は再び出勤かも.
23:04  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

雪と忘年会

今日も朝から雪.
朝はまだ路面状況は大丈夫だったけど,帰りはもうだめだめでした.
まともに自転車に乗れない・・・.
こういう状況になるとバスで移動せざるを得ないなー.


今日は会社の忘年会がありました.
忘年会の前にミーティングがありましたが,不愉快極まりない感じでした.
今の部長さんは大嫌い.
この先もずっと好きになることはない,って断言できるくらいに.
「あーなってはいけない」見本みたいに自分には見えます.
反面教師として自分の襟元を正すにはちょうどよい・・・・・・・・かなぁ.
23:01  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

雪が降った

今週は雪が降る,という予報が出てた割には雪降らないなーって思ってたら降りました.
朝起きたら外が白い・・・.

こうやって唐突に冬ってのはやってくるんだね,って思いました.
昨日の夜は晴れてた気がしたのになぁ・・・・.


ってことで,自転車通勤.
体力もないし,時間がかかるかなーって思って早く家を出たら会社に着くのも早くてびっくり.
意外と大丈夫でした.
これも先週末にちょっと整備したおかげかも.

この冬は出来れば自転車で,と考えてるけど雪の降り方次第ではバスになるかも.
23:58  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

集会に参加してみた

YSO猟団のみなさんがファンタシースターポータブル2の集会を開く,ということで自分も参加.
最近はずっとネットゲームをやってなかったので,一緒に遊ぶのは久しぶり.

さすがに他のみなさんはツワモノ揃いなので基本的に自分とは違う次元にいらっしゃるわけですが,自分もなんとか金魚の糞のごとくついていきました.
久しぶりだったけど,とても楽しめました.

ファンタシースターポータブルは身近な人もやってるのでわりとモチベーションの高いソフトになってますね.
しばらくはこれでひっぱっていけそうです.


YSO猟団のみなさんをPS3のフレンド登録したら,フレンド数が3倍に跳ね上がったよ!

タグ : ファンタシースターポータブル2

23:47  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

冬支度・3

冬に向けた準備,3回目.

そろそろ天気予報に雪マークがついてき始めました.
いつも原付に乗って通勤してるので,雪が降ったら通勤手段を変えねばなりません.

いつもはバスで通うんですが,今年は少し自転車通勤をしてみようかな,ということでしばらく使ってない自転車を整備.
といってもチェーンのサビを取ってみたり,タイヤに空気を入れてみたりしただけですが.

後輪のブレーキワイヤーが伸びちゃってるっぽくて,後ろのブレーキがすかすかになってるんですが,自分ではうまく直せそうにないので今度ちゃりんこ屋さんに持っていかねばなりません.
まだ前輪のブレーキはちゃんとしてるんで乗るのはさほど問題ではないんですけどね.

自転車うんぬんより,自分の体力が一番の問題だったりするんですが・・・.

さて,雪はいつ降るのかな・・・.

23:35  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

2010年カレンダー

F1の2010年カレンダーが正式発表に.
日本グランプリは体育の日の3連休に移動になってます.

3月14日 バーレーンGP
3月28日 オーストラリアGP
4月4日 マレーシアGP
4月18日 中国GP
5月9日 スペインGP
5月16日 モナコGP
5月30日 トルコGP
6月13日 カナダGP
6月27日 ヨーロッパGP(バレンシア)
7月11日 イギリスGP
7月25日 ドイツGP
8月1日 ハンガリーGP
8月29日 ベルギーGP
9月12日 イタリアGP
9月26日 シンガポールGP
10月10日 日本GP
10月24日 韓国GP(サーキットの承認が必要)
11月7日 ブラジルGP
11月14日 アブダビGP

チケットについては3月ごろ発表で5月ごろ受付開始みたい.

TOPNEWSにはシンガポールグランプリが15時スタートとかしれっと書いてあって,「ナイトレースやめるの?」なんて思ったけど他のところは20時になってたからただの誤植だったと思われます.
ちょっとびっくりしました.
23:30  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

アドホックパーティで遊んでみたよ

会社の先輩もファンタシースターポータブル2を買ったそうで,せっかくだからということでマルチプレイをしようという話になりました.

手段はアドホックパーティ.
PS3を買ってすぐにインストールしてあったものの,これまで使うことのなかったツールであります.

最初はまったくやり方がわからなくて,アドホックパーティの中をうろうろ・・・.
すると先輩が部屋を作ってくれたのでそこにイン.

あとはPSPでファンタシースターポータブル2を始めるだけ.
ファンタシースターポータブルを「マルチプレイ」で始めるとアドホックパーティの方がPSPを認識してくれてるみたいで,PSPマークが有効になってました.
ほどなくして2人は無事に合流.
そしてグラッド6へ降り立ちましたとさ.


肝心のマルチプレイの方ですが,快適で楽しかったです.

ちょっとレベルが足りない状態でディ・ラガンとどんぱちやったらめちゃめちゃ食らって死にそうに.
なんとか粘って粘ってってやってたんですが,あえなく先輩は撃沈.
自分も回復アイテム(ムーンアトマイザー)を持ってなくて,「ごめんなさいっ」って思ってたらディ・ラガンを倒してました.
ほんとごめんねー.

タグ : ファンタシースターポータブル2

23:47  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

PSP⇔PS3のセーブデータ移動法

「ゲームアーカイブのセーブデータをPSP⇔PS3で移動できんかな」

ってふと思ったので調べてみたらちゃんとありました.


● PSP→PS3
PlayStation®規格ソフトウェアのセーブデータについてのページの下の方に書いてあります.

・PS3とPSPをUSBでつないで,PSPの設定で「USB接続」を選択してメモステにアクセスできるようにする.
・PS3の[ゲーム]-[メモリーカード管理(PS/PS2)]からPSPを選び,コピーしたいゲームのセーブデータで「△」ボタン→コピーを選択する.

● PS3→PSP
PS3™ | ゲームをPSP™にコピーして遊ぶの中段ぐらいに書いてあります.

・PS3とPSPをUSBでつないで,PSPの設定で「USB接続」を選択してメモステにアクセスできるようにする.
・PS3の[ゲーム]-[メモリーカード管理(PS/PS2)]から,コピーしたいゲームのセーブデータで「△」ボタン→コピーを選択する.


っていう手順でできるようです.
PSP→PS3とPS3→PSPの違いがわかりづらいですが,メモリーカード管理のあとにPSPを選ぶかどうかが違ってます.

手順もわかったことだし,最近PSPでアーカイブやってないからPS3に移動してみようかしら.
23:31  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.08 (Tue)

思わず手が出てしまった

つい先日までその気がなかったのにファンタシースターポータブル2を買ってしまいました.

ファンタシースターユニバースでかなり痛い目にあったのになんでかな・・・.

とりあえずプレイ開始.
久しぶりに女主人公でやってみようかと思ってキャラ作成→スタート.

って始めてみたはいいけれど,どうもヒロインっぽいゆとり少女の口調が男に向かってしゃべってるみたいで違和感が・・・.
まだ最初だしやり直しがきくから,ってことで男キャラに変更.
って感じでまだあまり進んでなしです.

とりあえず最初のボスで3回死にました.
相変わらずアクションはへたくそです.

タグ : ファンタシースターポータブル2

22:35  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

初トラブル

ネット通販で買い物をするとき,80%ぐらいの確率でAmazonを利用するんですが,そこで初トラブル発生.
今までずっと使ってきてトラブルらしいトラブルがなかったので,ちょっと緊張しました.

トラブルの内容は8点ぐらい買って一括梱包で送ってもらったら,7点は入っていたけど1つ入ってないものがあった,というもの.
入ってなかったのがプリペイドカードで,非常に小さいものだったのでひょっとしたら部屋のどこかに置いたかなとも思って部屋中を引っ掻き回して探してみたけど見つからず.
開封してるときの様子を思い出してみると,そもそもあった(梱包されていた)のを認識してないな,と思い至ってカスタマーセンターに連絡することになったという次第です.

で,午後に電話.
事情を説明するとあっさり梱包漏れってことになって再発送の手続きをしてもらえることに.
何かと理由をつけて難色を示されるかなーと思ってただけに,ちょっと拍子抜けしたけどちゃんと対応してもらえたのでとてもすっきりしてます.

ほっと一安心でしたが,あまりこういうトラブルには巻き込まれたくないですね.
23:12  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.05 (Sat)

冬支度・2

冬支度その2.

そろそろ朝が寒くて起きるのもしんどくなってきたのでストーブを出そうと決意.
そのために散らかった部屋を掃除.
大量のごみができてさながら大掃除の様相を呈していました.

午後をほとんどつぶして掃除はおしまい.
あとは灯油を買ってきてストーブを出せば準備は完了.

月曜日からは快適な朝を迎えることができるでしょう,きっと.
23:59  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

ザウバー復活

F12010年のエントリーリストにザウバーが載ったようです.

2009年で撤退したBMWをペーターザウバーが買い戻すことによってザウバーチームが復活.
そしてエントリーが決まったということでF1にザウバーの名前が戻ってきます.

まさかこんなことが起きるなんて想像してませんでした.
最初にF1を見に行ったときに買ったザウバーのTシャツを再び着る機会がやってくるなんて・・・・.
まぁ,来年F1見に行けば,の話ですけどね.


来年のエントリーリストは新規参入チームが多いせいか,いつになく空席が目立ちます.
もう若手によるテストも始まっているので各チームともそれぞれドライバーリストを発表したいところだと思うのですが,なかなか出てきませんね.
個人的には,琢磨はどこかで乗るのか?ジャックがロータスで復帰?カムイがザウバー?なんてところが気になってます.
日本人ドライバーは誰か残れるのかな・・・・.
23:30  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

気づいたころに・・・

いつの間にかよつばと9巻が発売になってたので購入.

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


今現在で唯一買っている漫画でもあります.
この緩やかな世界が疲れた心への清涼剤・・・・,だったりするのかも.

月刊誌は単行本の発売間隔が長いからどうしても忘れがちになっていかんですね.

いつもよつばとを買うときはTSUTAYAで買ってるんですが,唯一T-Pointを消費して買ってます.
ちょうど1年ぐらいかけてポイントを貯めてると,これ1冊ぐらいを買える程度には貯まっててちょうどいいですわ.
23:26  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

1つの区切り

サカつく6は10年経過.

10年目に5冠(J-18,J1,ACC,WCC,NYC)を達成することができました.
10年目は両サイドハーフの選手を世代交代も兼ねて出場させていただけに,この結果にはわりと驚き.
年末にWPLに誘われまして,新たなるステージへの旅立ちです.

11年目年初に大物ユース新人ということで柱谷(兄)さんが登場.
でもとっても早熟な気配を出しているので正直TOPにあげるかもわかりません.
やっぱり使うなら普通~晩成の選手を使いたい心情.

10年もやっておきながら監督はまだ初期のまま.
今の監督とほぼ同じポリシーでそこそこの監督がでないものかと探してはいるんですけど,さっぱりですね.
スカウトは結構とっかえひっかえやってるんですけど・・・.

タグ : サカつく6

23:21  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

今年も最後の月になりました

12月突入.
気づけば今年も1年が終わりそう.
早いですねぇ.

年の瀬になってようやく仕事が少し忙しくなってきました.
今年に入ってほんとに残業してなかったんですが,今月はちょっとやりそうです.
といっても月に15時間ぐらいでしょうけど.

早速今日,残業してきました.
ひさしぶりだから少し疲れました.
23:17  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
