2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

戻ってくるもの

マッサの代役はまさかのミハエル!!!

F1を引退してはや3年.
久しぶりにF1をやる彼がどんなレースを見せてくれるのか,楽しみです.

3年というブランクの長さを感じさせる結果になるのか・・・,
はたまた感じさせない走りを見せてくれるのか・・・,

俄然バレンシアが楽しみになってきました.


個人的な感情としても,どっちに転ぶのかまったく想像できないですが,ベッテルやハミルトンとの対決がとてもおもしろそうです.
ライコネンとの関係もとっても楽しみ.
アロンソとの対決もあればとっても楽しみ.

ネガティブな話題が多い中,ひさしぶりにわくわくするニュースだったかなと思います.
まぁ,引退した人でわくわくするのもあまりよくはないのでしょうが・・・.

23:01  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

今度はBMW

今度はBMWがF1から撤退!

今シーズンの不振が大きな原因なようですが,参戦するなら長期でやってほしかったなとは思います.
まぁ,HONDAみたいにドタキャンじゃないだけマシですが・・・.
うちにあるクビサの帽子がさびしいね.

今は不況とも重なっているし,開発コストの高騰もあるので,もうちょっとワークスチームが減るかもしれませんね.
次はルノーか,トヨタか・・・.

23:27  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

いろいろありすぎた

ハンガリーグランプリはいろいろありすぎた.

マクラーレンが復活の優勝.
シーズン序盤をかんがえると,この結果は驚くばかり.
力のあるチームってのはやっぱりやるんだなぁー.

ルノーが脱輪.
アロンソの車が再びハンガリーで脱輪.
バトンが初優勝したときも脱輪してたよね.
なんでも次のグランプリも出場停止だとか.
アロンソががんばってるだけになんともかんとも・・・.

予選でのマッサのクラッシュはかなりびびった.
でもなんとか容態は安定してるみたいなので,なにより.
早く元気になってほしいね.

23:18  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

PS3買いました

ドラクエも無事にクリアした,ということでPS3を買いました.
これは当初の予定通り.

さっそくHDDを換装して500Gの大容量にしてあります.

第一弾ソフトは「リトルビッグプラネット」
これも予定通り.
なぜかこのゲームで心が動いてしまったので,まずはこれをやろうと.

たぶんプロ野球スピリッツ6も買います.


ドラクエはクリアしたけどこれからが長そうなのでぼちぼちと続けていきたいと思います.

23:13  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

ドラクエくりあしました

ドラクエ9をクリア.
プレイ時間は約40時間ほどでした.

終わってみて,いろいろ思うことはあるけど,とりあえず義務は果たした,って感じかな.

一応続きも続けてやっていく予定.
でもペースは遅くなると思います.

感想とかはまた別の機会に.
23:26  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

歓迎会と送迎会

新しくグループに入ってきた人の歓迎会と,出て行った人の送迎会がありました.
といってもいつもの感じでわいわいさわぐだけだったり.

会社の人と飲むといろいろな裏話が聞けて楽しいね!

23:22  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

拾い物

昼休みに銀行の前で一万円札を拾いました.
銀行すぐ前だったんで,中に入って銀行の人にあげちゃったけど,なんであんなところに落ちてたのかが不思議.
持ち主は現れたんだろうか・・・.
さすがに一万円失うのは痛いと思うんだけど・・・.

23:03  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

ドラクエと野球観戦

長野でプロ野球の試合があったので,会社の人4人で見に行ってきました.
今回は横浜×巨人戦.
結果は見てのとおり巨人の快勝だったわけですが,うちらの中では横浜のジョンソンがツボでした.
最後の帳尻ホームランでみんな盛り上がりまくり.

三浦番長も微妙な場面できっちり打たれまして,判官びいき的に横浜を応援してたうちらとしては残念な結果に.
それでも4人とも満足できる野球観戦でした.
また来年も試合があれば見たいねー.


と,わりと人が多いところに行ったのでドラクエですれ違い通信ができるのか,試してみました.
結果は1人.
やっぱり田舎は厳しいか・・・.
23:59  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

ドラクエと飲み会

こっちに出張できてた会社の先輩に誘われて飲みに行きました.
飲み会の席での話はやっぱりドラクエ.
先輩がわずか3日でクリア.すでに84時間のやりこみを見せてるのを見て,すげぇって思いました.

5人でお酒を飲んでて,そのうち4人がドラクエ中.
そして3人のDSがクリムゾンブラック.
4人とも同じ髪型の女性キャラを入れている,というなんとも奇妙な共通点もあり,話が盛り上がりました.

今回の作品は自分としては微妙な感じですが,こうやって話が出来るのはやっぱりドラクエの力だなと思いました.

23:51  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

ドラクエと片付け・3

今日で片づけがすべて終わる・・・・はずだったんだけど,終わらず.
進捗率でいくと80%ぐらいかな.
だいたいは片付いているんだけど,まだ細かいものが残ってる感じ.

昨日の作業の影響は今日はずっと腰が痛い.
よる年波と運動不足の影響は大きいなー.

今日は暑かった.
とにかく汗がいっぱい出て大変.
こういうときはプールに行くのがいいな,と思いました.
この時期のプールは運動不足解消と涼の一石二鳥なきがします.
が,自分には水着がないのでありました.


ドラクエはあまりすすんでない状況.
とりあえず電車から落ちました.
22:57  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

ドラクエと片付け・2

引き続き,今日もドラクエと片付け.

ドラクエは学院まで終わったところ.
ぼちぼちパラディンになろうかなーと考えているけど,考えているだけ.


部屋の片付けは60%ぐらい.
今日は家具の大移動で部屋の荷物を持ち上げて移動,持ち上げて移動を繰り返してました.
狭い部屋で家具を動かすのはさながら倉庫番のよう.
いかにして効率よく動かすかに悩みます.

なんとか移動はすべて終わってあとは各場所にものを置くだけになってますが,今日はここまで.
残りは明日.
今日はいっぱい筋力を使ったんで明日あたり腕と腰が痛くなりそうだ・・・.

23:47  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

ドラクエと片付け

ドラクエをしつつ部屋の片付け.

片付けもいよいよ最終段階にやってきて,家具の配置をごろごろ動かしてます.
ものの位置が変わった部屋を見渡すとなんとなく新鮮.

この3連休で配置はすべて完了したいな.

23:58  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

ドラクエ9始めました

買ってから3日ぐらい放置したままだったんですけど,ついに開始.
やり始めるとなかなかやめるタイミングが見つからないのはいつものドラクエだね.

DSってこともあるのか今回からいろいろ変わってるところはあるけど,根本はドラクエだねってのが序盤の感想.
なんか変な妖精さんとか出てきたり,ノリとかテンションについていけない場面もありますが・・・.

とりあえず最後までやってみようかと思ってます.
目標は来週の週末ごろにクリアかな.

23:20  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

大地に立つ

日曜日にガンダムを見に行ったときに勢いで買ったガンプラを組み立てました.

gundom2.jpg

プラモデルとか作るの,いつ振りだろう・・・.
まぁ,なんとか失敗せずに完成できてよかったよ・・・.
1500円程度のプラモデルでもこんだけ可動域があったりするんだねー.
最近のプラモデルってすごいね.


とりあえず置く場所がないのでXBoxの上で仁王立ちしております.
写真は机におろして撮ってますが,ポーズはそのままです.
妙だ,とか変だ,とかはなしの方向でお願いします.
23:42  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

見ごたえのあるレース

ドイツGPはいろいろと見ごたえのあるレース展開に.

ウェバーの優勝は素直に祝福したい気分.
コバライネンのアシストがあったとはいえ,ドライブスルーペナルティを食らいながらの優勝は見事.
車も純粋に速かったし.
ブラウンの強さにやや陰りが見えるところでレッドブルの速さが際立ってるところだけど,後半戦で大逆転とかあるのかな・・・.

そしてマッサが今期初表彰台.
恒例の時計パフォーマンスが見られて感涙ですよ.
久しぶりなせいか,いつもより多めに見せてたような気がしました(笑).

惜しかったといえばスーさん.
フォースインディアがガチンコでポイント獲得とかミラクルがありそうだったのに自爆で終了.
いいところを見せてるときに限ってつまらないことしてレースをフイにしちゃうんだよなー.
けど,好きなドライバーだからがんばってほしい!

23:51  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

せっかく東京に来たので

東京に来る機会ってのもそうそう多くないので・・・.

gumdom.jpg

ガンダム見てきましたー!!


駅を降りたら見えるだろう,なんて思ってたんだけど近くに行くまで見られなくて,たいしたことないのかなーなんて思ってました.
けど,近くに行ったら違ってた!

すげぇです.

大の大人3人が子供を忘れてはしゃぐぐらいです.
等身大ってロマンだねー.

23:30  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

いちおう送別会

送別会をやるよ,というお知らせを受けて東京へ.
大学時代のサークル友達とお酒を飲んできました.

10年も経つと飲み方も変わるけど,楽しいってのは変わらないね.

10月からウイーンに行ってしまうそうですが,個人的にはうまくやっていけるんじゃないかなと思ってます.
ウイーンって音楽以外の印象がないんだけど,暮らすぶんにはどうなんでしょうね.

とりあえずポジティブに楽しんでほしいなーと思います.
いってらっしゃいませ~.
23:30  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

今日のできごと

今日は会社の健康診断でした.
結果はまだだけど,まぁ何もないでしょう.

チラッと身体検査の結果をみたところ・・・
身長が増えてた
体重が大台に乗ってた
視力が悪くなってた
って感じ.
血圧検査で心拍数が妙に高かったけど取り立てて問題にされなかったね.


帰りに明日の切符を買って,旅行屋さんにFAXを送ろうとローソンによって送ったはいいけれど,送信記録が印刷されなくてあたふた.
店員さんもよくわからなくてあたふた.
結局,どこかに電話してリカバリの方法を聞いて復旧してました.
結構時間食われました.


今日はボーナスが出た,ということで焼肉に誘われてたんだけど,なんか気分が乗らなかったのでパス.
家に帰ったらなんだか眠くてうとうと・・・・.

で,こんな時間ですよ.
どうやって寝ますかね・・・.
23:52  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

FSWとはなんだったのか

富士スピードウェイがF1から撤退.
わずか2回の開催でF1から去って行ったのは過去と同じ.
原因はトヨタの景気悪化のせいなんでしょうが,巨額を投じてコースを改修し,一時的とはいえ鈴鹿からF1の開催権を奪ったわけで,そそくさと去っていく姿を見るとなんか怒りがこみ上げてきますね.
HONDAの突然の撤退のときといい,なんかだらしない感じ.

すごくポジティブな見方をすれば,鈴鹿がコース改修をやる間の開催を肩代わりしてくれた,ってところかな.
まぁ,鈴鹿のコース改修も終わったことだし,もうFSWにはF1に首をつっこんでほしくないな.

23:55  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

ぬか喜び

先日資格試験に受かって,給料が上がると喜んだんですがぬか喜びという結末に.
あまり多くなくしかもあがらない給料を手っ取り早く上げる方法が資格だっただけに,すごく残念.
それと同時にがっかり.

やっぱりだめだな,うちの会社・・・.

23:47  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

飲み会へのお誘い

11日の東京でのお酒に誘われました.
今年に入って2回誘ってもらったんだけど,都合が悪くて(その日にだけ用事があって)いけなかったのでようやくといった感じ.

今回は海外にしばらく行ってしまうお友達の送別会,ってことらしい.

久しぶりに見るメンツでお酒がのめるので楽しみだ.


そういえば,来週はガンダムが公開だね.
せっかくだし見に行ってみようかな・・・.

23:24  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

遅まきながら

ドラクエ9を近くのTSUTAYAで予約してみた.
ポイント2倍に釣られたわけでないよ.

ドラクエをやるのは何か義務!って感じで内容が二の次になってるような,そうでもないような・・・.

23:22  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

まさかの結末

4月に受けた情報処理試験の結果をなんとなく確認してみたら,なんと受かってた.
いやー,びっくりだ!!

午前,午後とも合格ラインのぎりぎりで受かってるのがなんとも自分らしい感じ.

受けたのは応用情報技術者試験.
この春から情報処理試験が新制度になってかなり試験の内容も変わって,その一発目.
一発目だから試験内容がとても難しいか,とても簡単か,になりやすいんだけど,今回は簡単な方に振れたってことだね.
ソフトウェア開発技術者より,合格率がかなり高くなってる.

この結果を受けて,次からはもうちょっと難しくなったりしそうなんで,今回受かったのはよかった.
それにしてもラッキーだなぁー.

20:57  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
