2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

グランディアオンライン情報メモ

なんだかんだと申し込んだグランディアオンライン.
とりあえず備忘録のメモを残してみる.

まずは直近であるテクニカルテスト.
日程と内容はこんな感じらしい.

・6月11日(木) 17:00~22:00 キャラクターの準備をしよう!
・6月12日(金) 19:00~22:00 モンスターとの戦闘を楽しもう!
・6月13日(土) 19:00~22:00 MOクエストに挑戦しよう!
・6月14日(日) 19:00~24:00 みんなで「ガイアの鼓動」へ突入しよう!

中身はほんとにテストっていう感じだね.

とりあえずまだテクニカルテストの合否は出てないはずなんで,参加できるかもしれないし出来ないかもしれないし.


グランディアについてのあれこれ情報は,こちらのサイトが詳しくてよいのではないかと思います.

カミザレ。 - 管理人:グラシアさん

自分もグランディアに関する情報の90%以上をこのサイトからもらってます.
23:51  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

耳鼻科に行ってきた

最近鼻の調子が最悪で,夜中に不意に目が覚めたりすることも.
元々寝るのが遅いのにそれで夜中に目が覚めてたら寝不足で仕事にならなくなっちゃうので,なんとかできないものかと耳鼻科に行ってみることに.

自分では慢性鼻炎かなーという感触(ずっと鼻の調子はよくない)で診察を受けてみたところ,アレルギーの気配もあるとかいわれてちょっとびっくり.
結局鼻洗浄の後,アレルギー用の薬をもらって様子を見ることに.
点鼻薬ももらったけど,「出来るだけ使わないように」って言われたし,たぶん使うことはないかなーって感じ.

それにしても鼻洗浄をしてると,耳と鼻はつながってることがよくわかるね.
鼻から入った空気が耳から抜けていくのをいっぱい感じました.


話は変わって,今日の土曜プレミアム.
裁判員制度をクローズアップしたドラマだったけど,なんだかなーっていう印象.
最後の20分でいきなり逆転裁判始まって「なんじゃこりゃー」って感じに.
普通のサスペンスドラマみたいになっててかなりがっかりでした.
これを見ててフジテレビは何を言いたくて,何がやりたいのだろう,って純粋に思ったよ.
23:55  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

[レビュー]プロ野球チームを作ろう!2

タイトル:プロ野球チームを作ろう!2(セガ)
ハード:NintendoDS
発売日:2009年5月21日

評価:☆☆☆☆☆☆★

プロ野球チームをつくろう! 2プロ野球チームをつくろう! 2
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DS版やきゅつくの第2弾.
10年という区切りの年数をやったので,感想を書いてみます.
感想は続きから.
ちなみに10年の記録はリーグ制覇3回,日本シリーズ優勝2回,交流戦優勝2回でした.

23:44  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

復調の兆し?

モナコGPはフェラーリとマクラーレンに復調の兆し.
ただ,この2チームはモナコに関する豊富なデータがありそうで,マシンの力が上がったのかどうかについてはまだ確信をもてない感じ.

レースはスタートで1,2になったブラウンの完勝.
見所はあまりなかったかな.
あえて挙げるなら,最後のカズキのクラッシュぐらい?(笑
あ,あとバトンのウイニングランか.

表彰式で今期初の表彰台に乗ったライコネンがちょっとうれしそうにしてたのを見て,こっちもなんだか暖かい気分に.
国歌斉唱,トロフィー授与のあと,すぐに表彰台を降りてシャンパンのところに向かった姿を見て,

「あぁ,飲みたくて仕方ないんだね!」

なんて思って,おもしろかったです.
実際に結構飲んでたし.

2chで誰かが

「マッサの時計アピールは次回へのお預けか」

みたいなことを言ってて,そういえば今年はまだだったなーなんて思ったり.
次のトルコはマッサ得意中の得意GPなんで,見られるかもしれないね!

23:39  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

やきゅつくDS2をやってみてます

ひさしぶりにやきゅつくを買いました(DS版).

もうかなり久しぶりな感じですが,思い出しながら遊んでます.
かなり時間をかけてやったということで,いちおうノルマである「10年以内に日本一」は達成済みです.
達成は7年目でした.

あとはのんびり育成したりして楽しもうかなーという感じ.
全体的に大雑把な感じもあるけど,過去のシリーズに比べてとにかくさくさくすすむのが良いです.

始めるとつい没頭してしまう感じです.

またそのうちレビューでも書きたいと思います.

23:02  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

[レビュー]裁判員推理ゲーム 有罪×無罪

タイトル:裁判員推理ゲーム 有罪×無罪(バンダイナムコゲームズ)
ハード:NintendoDS
発売日:2009年5月21日

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆

有罪×無罪有罪×無罪
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


裁判員制度スタートの日という実にいいタイミングで発売されたゲーム.
前に気になるソフトに挙げてたこともあり,発売日に買ってみました.

全体的な感想としては,いいシリアスゲームでした.
実際の裁判員制度の雰囲気がこのゲームと同様なのかはわかりませんが,消防法などの豆知識もあり,よかったです.
実際に裁判員になったら,こんな感じで悩むんだろうか・・・,なんてことを思いました.

正直,あまり爽快感はないです.
逆転裁判みたいな爽快感みたいなのを感じたい人にはオススメできません.
けど,とてもいいゲームだと思います.
ぜひ手にとって,そして自分が裁判員になるときを想像しながら遊んでもらえたらいいな,と思います.

以下,ネタばれつきの感想.
23:37  |  げーむ→レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

ようやく

定額給付金の申し込みを完了.

うちの親が「締め切りがある」とかいうから確認したけど,10月までOKでした.
別に急ぐこともなかったけれど,忘れないうちにってことで完了.

結局定額給付金はガソリン代に消えていきそうです.
直接手元にこないからどうしても月々の振り替えとかに消えちゃうなーって感じ.
手渡しでもらえたら特別に何かに使おうかっていう感じになるんだけど・・・.

そんな話を会社の人にしたら

「もっと,特別なことに使え!」

って言われた.
ごもっともです.

23:22  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

グランディアオンライン発表

プレスカンファレンスにてグランディアオンラインが発表になりました.

プレスカンファレンスの開始時間が18:00ということもあってニュースがないので公式サイトのみの判断ですけど,かなり初代を意識してるなーという印象.
世界観とかそのものって感じ.
まぁ,発表したときからそう言ってたから,そのままなんだけどね.

とりあえず,IDを取ってテクニカルテストに申し込んでみたり.
たぶん抽選だろうから,実際にできるかどうかはわからないけどあたったらいいな.
23:05  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

御開帳に行ってみた・2

前回,回向柱に触れなかったのでもう1回善光寺にいってきました.

仕事終わりでてくてくと歩くこと10分ちょい.
さすがに平日の夕方~夜ってことで人が少なく,並ぶことなく柱に触れました.
これでまだ人が並んでるような状況だとちょっとね・・・.

柱を触った後は賽銭を投げて世界平和を祈りつつ,おやきを食して帰るといういつもの善光寺参拝コースを満喫して帰ってきました.
前立本尊についてはやっぱり時間的に厳しいので今回はパスってことで,ひとまず御開帳がらみによる善光寺参拝はおしまい.

23:50  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

グランディアオンライン

以前にも書いたけど,少しだけ気になってきてるのでもう1回.
プレスカンファレンスが今週の水曜日にあって,そこでどんな発表があるのか楽しみ.

自分はネトゲは長続きしない方だし,ゲームの方もMMOだと思うのだけれど,それでも気になり始めているのは,初代グランディアを意識させた宣伝をしてるからなんだろうね.
まぁ,意識させまくりのCMをやった「3」が散々な出来だったという苦い経験はあるけど・・・.

GW明けに公式?でカウントダウンをやってるんで,貼ってみます.


水曜日,何があるかなー.
23:50  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

御開帳に行ってみた

せっかくの御開帳なんで行ってきた.

前に行った人から「すごい人だよ」と言われてたんだけど,そのとおりだった.
7年前に行ったときは平日の昼間を利用したんでそれほど混雑を感じることなく楽しんだんだけど,今回はそれが出来ないんで夕方に行ってみた.

「まぁ,夕方だしそれなりに人も少ないだろう」みたいな期待を込めていったんだけど,結果は残念なことに・・・.
それにしてもすごい人だね.
いっぱいならなんでたから回向柱に触るのは諦め,しかも夕方だったから前立本尊はすでに公開終了.
何しにいったんだろうね・・・.
回向柱はまた夜にでも行って触ってこようかと思います.

そんな踏んだりけったり感じではあったけど,夜に山門でジャズのライブやってました.
P1010604.jpg

あまりジャズのことは詳しくないけれど,なんていうか楽しい音楽だよね.
リンゴ追分のジャズアレンジの演奏があって,それがなかなか衝撃的でした.
23:42  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

バグ祭り

GW明けからやってたバグ修正がようやく終わりそう.

きっかけは1つのバグからだったんだけど,そこをきっかけに出るわ出るわで全然収まらない.
たとえて言うなら,庭に草が生えてたから抜こうとしたんだけど,思いのほか根が深くて全然抜けない感じ.

で,1週間かかってようやく収束しそうな感じに.
結局1つのバグをきっかけに5つものバグが見つかりました.
なんかもう,さっさと終わる予定だったのにこんなに時間がかかって最悪です.
予定が狂いまくりですわー.

23:37  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

What can I do!!

スペイングランプリ.

抜きづらいコースだけに派手はオーバーテイクシーンとかはなくて静かな感じ・・・だと思ったら最後にお祭りが!!

マッサにまさかのガス欠予告!
燃料が1周分足りないとか何やってんのさフェラーリ・・・.
川井ちゃんとかいきなりテンション上がって楽しそうになって森脇さんのモノマネを始めてみたり(笑.
自分も大笑いしながら見てました.

それにしても今年のフェラーリは去年とは違った意味で話題を振りまきまくりだね.
こんなお笑いチームになってしまって,ちょっと悲しいよ・・・.

今日は結局ベッテルの邪魔してただけだったし・・・.
スタートでベッテルが押さえられてたら,ブラウンの1,2はなかっただろうなぁ.

森脇さんが地上波で毒を吐くかと期待して普段は見ない地上波の放送を見たけれど,毒がなくて残念.
マレーシアと同じぐらいにボロカスにいってくれるかと思ったんだけど,さすがに地上波じゃ無理か・・・.
またCSの解説になったときの事件発生に期待ですなー.

23:45  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

掃除はじめました

部屋の掃除を始めました.

ようやく冬物が整理されていって部屋が軽くなってきている感じ.
ただ,元々ごちゃごちゃした部屋になってしまっているのでまだまだ整理には時間がかかりそう.

こつこつとやっていこうかな,といったところです.
23:43  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

ついにPS3をほしくなってきた

なんか急激に欲求が高まったきたよ.

きっかけはやっぱりリトルビッグプラネットかなぁ.
あれをやったとき,ひさしぶりに楽しいアクションゲームに触れた感覚があるのよね.

そんなわけで,ちょっと本気で考慮中.
まぁ,軍資金とかの状況を見て判断するんだけど,E3が6月にあるんでそのタイミングで何か発表があったりするかを見て,なければ即買う感じ,あればそれにあわせて買う感じになるんではないかな.

値下げ,あるかねぇ・・・.

23:05  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

手元に現金があるときは早く逃げていくような気がする

いや,なんとなくなんだけどね.

連休明けてからいきなり2日連続で飲んでるのは何でだ・・・.

おかしい・・・.

23:58  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

12/12~最終日

連休最後は家でごろごろ.

家に帰ってきたのが朝の8時で,ほとんど寝てないからすごく眠いのだけど,ここで寝てしまうと夜に寝られなくなって生活のリズムが戻せないので我慢.

昼間はずーっとけだるい感じですごしてなんとか今に至る.

これで明日から仕事だけど,2日行けばまた休みだから,リハビリだと思ってがんばろう.

22:20  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

11/12~GWをなめるな

夜中になるように動けば渋滞なんてへっちゃらさ,と思っていた自分がバカだった.

日付が変わるころには大阪を抜けられると思って出発したものの,高速に乗った直後から渋滞・・・.
おかげで大幅にタイムロス.

中国自動車道の難関,宝塚トンネルの渋滞は15kmだったんだけど,他のところが痛かった.

P1010576.jpg

これは宝塚の渋滞表示.すでにつかまって20分ぐらいしてから撮ったと思う.

P1010585.jpg

で,渋滞の列.
先は長い・・・.


渋滞のときって基本的に暇だ.
暇すぎて困る.
23:12  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

10/12~ぜいたくのきわみ

今日は一日だらだら過ごした.

こうやって一日何もせずにただ時間を浪費していくのはとても贅沢なことだと思う.
最近は贅沢なことは無駄なこと,っていう風に思ってる.
何の役にも立たないようなものだったり,無価値なものだったりに精力を傾けることが出来る,というのはとても余裕があるように思うし,そういうことが出来ること自体がとても贅沢なのだと思う.

そういう風に考えると,自分は贅沢ばかりしているなーとしみじみ.
23:08  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

9/12~リトルビッグプラネットはなかなかおもしろいゲームだと思った

お友達と遊ぶ.

自分がなかなかこっちに戻らないから年に1回ぐらいの付き合いになっているけど,こういうのが続いているというのはいいことだと思う.
なんだかおうちの人にもお世話になってしまって,ありがたくもあり,申し訳なくもあり,とそんな感じ.


天空のレストランを久しぶりにやったら非常にストレスのたまる結果に・・・.

23:27  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

8/12~お経が長くてつらい

今回のメインイベントの法事がありました.

お経が90分もある長い法事でかなりしんどい・・・.


法事が終わるとご飯を食べるんだけど,今回はその料理を全部食べてみようかと思ってがんばってみた.
結果はなんとか完食.
食べ終わったあとの膨満感がすごかった・・・.
こういうときの料理ってなんであんなに多いのかね・・・.

23:22  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

7/12~すいみん不足?

再び実家へ.

なんかGWに入ってすごく眠い・・・.
暇があれば寝てる感じも.

バスでの移動時間の大半は睡眠.
そのおかげで乗り物酔いしなくて助かるわけでもありますが.

明日は再び移動.
そして今回のメインイベント.

なんかあっという間にGWが過ぎていくような・・・.

23:56  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
