2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

6/12~見に行くと負けるの法則

今日は広島で野球観戦.
結果は・・・・.

けど,新装された市民球場(マツダスタジアム)はとてもきれいだった!
芝もきれいで雰囲気もすごくいい!
座った席が外野よりだったからもっとホームベースよりだとさらに近づいて楽しいかも!

P1010526.jpg

今日の位置はここ.

試合前にはWBCのトロフィーも見ました.
P1010515.jpg

こういうのが生で見られたのはすごいラッキーでした.
23:47  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

5/12~ロングドライブ

帰ってきました,実家に.
結局移動時間は9時間半.
とまったサービスエリアの数は11でした.
走ってるときの感覚だと30~50分ぐらいに1回のペースで止まってた感じです.

sa01.jpg

ということで,サービスエリアから撮った1枚.
場所はわかるかな・・・?

帰った後はうちでのんびり.
まぁ,ほとんど寝てただけなんだけど.

明日からまたお出かけ.
今度は広島さ!


00:43  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

4/12~準備と片付け

昨日先送りにした帰省準備に明け暮れる一日.
その他家事なんかもやったりしてかなりハードは一日に・・・.
なんか運転する前からかなり疲労状態です.

帰りはETC割引を最大限に利用してかえる予定.
そして今回は急いで帰る必要もないので,サービスエリアに全部止まってみたいと思います.
なんとなく!

果たして何時間かかるかな・・・.

22:25  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

3/12~帰るだけの日

3日目.
今日は戻ってきたらどっと疲れがでて1日ぐったり.

朝から銀行に行ってお金を振り込んで,電車で5時間かけて戻り.

家に着いたらなんかもう体がうごかねぇ,って感じでそのままゆっくりしてました.

変える準備は明日でいいや.
23:23  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

2/12~お祝い事というのはいいもんだ

今日は結婚式にでるために,滋賀県へ.
朝からしなのに乗っておでかけ.
そして結婚式.

結婚式はあいにくの天気で,すかっとというわけにはいかなかったけどよい式だったと思います.
ハッピーな空間に身をおくと,精神的にもよいです.
今回も余興メンバーに入れてもらって歌をうたったわけですが,こっちも楽しんでもらえた感じなのでよかったです.

2次会の後,なぜか4時までカラオケ大会・・・.

それにしても,なんでこんなに寒いのか!
いつもより3割ぐらい服をカットしてきたら普通に寒かったです・・・.
23:28  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

1/12

今日は昨日のお酒の影響もあってのんびりお休み.

明日の結婚式に備えて?髪を切ってみたり,電車の切符を買ってみたり.
ほんとはタイヤ交換とかやりたかったけど,大雨で延期.
月曜日に出来るといいなー.

23:08  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

最近飲み会でおかしい

4月の飲み会ラッシュも今日でおしまい.
ようやく平穏?な日々が帰ってきそう.

最近,飲み会の席で自分の思わぬ展開が発生しててなんかおかしい.

今日もおとなしく飲んでるつもりだったのに,部長クラスの人となぜかおしゃべり.
こっちは恐縮しまくりで,生きた心地がしないですよ.

まぁ,なんとか乗り越えたし,名前を覚えてもらった(かも)んで,それなりに収穫はあったかな.


明日からGWの12連休入ります!

23:03  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

ついにこのときがきた!

ゲームのニュースサイトを見てたらグランディアオンラインの発表会のニュースが.
発表の後,情報も大して出ることもなく,開発やめちゃったんかなーって思ったんだけど作ってたんだね.

まぁ,オンラインには大して期待してないんで「ふーん」ぐらいだったんだけど・・・.


ゲームアーカイブで近日グランディア配信!!!!

とか書いてあるじゃないですか!

まぢで?とおもってPSSのサイトを見に行ったら4月22日とか書いてあるじゃないですか!
なんと,もう配信してんじゃん!!!

ってことで早速ダウンロード.
リメイクしないかなーなんて思ってたけど,別にこの形でも十分だったんでうれしい.

これでGWの旅のお供&暇つぶしアイテムができたー.
21:24  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

連休の計画

12連休を申請してきました.
4/25~5/6まで.
今年のGWは過去最長の休みを取るけど,実は予定がほぼぎっしり.

現時点での予定はこんな感じ.

25(土)
26(日) 結婚式(滋賀・1泊)
27(月) --
28(火) 帰省(おそらく夜間走行・鳥取)
29(水) (たぶん疲れて寝てる)
30(木) 広島(1泊)
01(金) --
02(土) 里帰り(1泊)
03(日) --
04(月)
05(火) Uターン
06(水) (たぶん疲れて寝てる)

なんかこう書くとあまり詰まってないように見えるなぁー.
まともに1日使えそうなのが5月4日ぐらいしかないんだけどね.

30日の広島はノリで確定っぽい.
決まったら新広島球場(ズムスタ)で広島戦みてくるぜ!
別に広島ファンでも巨人ファンでもないけれど,あの球場にはぜひ行ってみたい!
23:19  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

俺たちのフェラーリが帰ってきた!

まさにホンモノ!

マシンの信頼性,速さともさっぱり足りない.
まさに90年代前半(ミハエルが乗る前)の暗黒時代の再来!


それにしても雨のベッテルは速いね!
予選順位でレッドブルが上位でかなりびっくりだったわけだけど,レースでもすばらしい強さ.
ウェバーも速くてマシンの能力の高さを示してた.
レッドブルは例のディフューザーを使ってないだけに,特にすばらしい.

レースは雨が強くてあまり見所がなかったけど,前半はブエミ,後半はスーティルのがんばりで楽しく見れた.
スーティルはなぁ・・・・.
最後まで走ってほしかったけど・・・.
すげぇ残念だ!
スーティルは結構好きなドライバーだから,下位でもがんばって走る姿を見せてほしいな.

23:13  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

警視庁24時的な何か

夜に電話で呼び出されて駅前で晩御飯&お酒.

で,ご飯食べてたらお店にいた外人さんがお酒に飲まれて大声でわめいてる.
しかも英語で.

マスターも他のお客さんにも英語が達者な人がいないらしくて収集がつかない.
そしておまわりさん登場.
しかも4人も.

外人さんに片言の英語で話しかけてなだめている姿はさながらテレビでやっている警視庁24時のようなそんな光景でした.
そんなレアな光景にみんな結末が気になるらしく席を立つ人もいませんでした.

結局奥さんがやってきて回収して帰っていきました.
その外人さん,明日の長野マラソンの招待選手って自分で言ってたらしい.
もしかしたらテレビに映るかもね!

23:13  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

送別会2

今日も送別会.

やっぱり春は別れの季節だと思う.

そして会といえばお酒.

今回は水曜日とは違っていっぱいお酒を飲んだんにあまり気持ち悪くないな.

うまく酔える日とそうでない日の違いはなんだろうね・・・.
23:05  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

失敗と収穫

会社の上期キックオフを兼ねて,宴会がありました.

いつもは上の人とのトークは避けながら楽しく酒を飲んでいるんだけど,今回はなぜか社長とタイマンで20分ぐらいしゃべってた・・・.
お酒が入ると普段は揉めそうで突っ込まないことまで突っ込んでしまうね.

なんか社長が満足げな顔をしてたからよし,ってことにしておこう.


2次会でスナックへ連れて行かれ,

「なんか歌え」

って言われたんで,One Loveを練習がてらに歌ってみた.
まだ「こんな感じ」を覚えてないのを再認識.
本番までにもうちょっと練習が必要だね.


2次会終わりでラーメン食べたら,ラーメン屋に忘れ物.
ラーメン屋に電話したら置いてあったみたいなので,夕方に取りにいくことに.
飲んで手荷物を忘れる人の気持ちを理解しました.
飲んだときはやっぱり身体に身につけられるもの以外は持たない方がいいね.

23:55  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

雨降った

しばらくぶりに雨が降った.

夜にかけて本格的な降りがあったけど,最近早く帰るから強い降りの中原チャリに乗ることはなし.
雨が強いと原チャリは危険.
なんといっても雨が痛いからね.
目を開けてられない.

やっぱりパスタは腹減りが早いな,と思った今日の晩御飯.
あまり晩御飯を食べ過ぎるとカロリーが消費しきれないから,ちょっと腹減りぐらいがちょうどいいのかも.
健康的に過ごすにはやっぱり朝食,昼食の方に高い比重を置いた方がいいのだと思うのだけれど,やっぱり晩御飯が一番多く食べたくなる.

がまんって難しいよね.
23:13  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

現金を持たない人

普段からあまり現金を持ち歩かない主義なんですけど,最近本当に限界ぎりぎりまでもってなかったり.
不意の出費とかに対応できないくらいに.

今日が終わる時点での残金を見てみると185円.

一番使い切ったときが30円ぐらいだったから,それに比べるとまだ残ってるね.


自分は現金があるとわりと使ってしまうタイプであるので,現金管理にはシビアです.
かといってカードもあまり使わないので,普段から財布がややさびしい状態にしておくことによって節制の流れを作ってる,という感じです.

まぁ,ほしいものが出来たらおろして使っちゃうんですけどね.


また,友達の結婚式で歌を歌うことになったのでベビーローテーション中.
曲はこれ.
ONE LOVE (通常版)ONE LOVE (通常版)
(2008/08/08)


商品詳細を見る


イメージがあるかと思ったらないのね.
聞いてみた感想は結婚式にはとてもいい曲だってところかな.
式は2週間後なのでそれまでになんとか歌えるように練習しよう.
23:26  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

予定というのは(ry

普段は大して予定もないのに,予定があるときはまとめてある,そんなことってないですかね?

GWに向けて徐々に予定を立てて行こうかな,という状況で「お酒のみませんか?」というお誘いを受けたのに,なぜかピンポイントで予定がある日に誘いを受ける不運.

なかなかうまくいかないね.

年始にも誘いを受けていながら用があっていけなかっただけに,今回もってことでかなり残念.


次こそは!
23:21  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

慣れないことをしたときの結果は大抵失敗だ

珍しく今日は晩御飯にパスタをゆでて食べることにしたんだけど・・・・.

ゆですぎた・・・.

パスタなんてめったに食べないから,1回で消費する量がわからず,適当にいれたらなんだか2.5人分ぐらい作ってしまったようだ.
まぁ,なんとか食いきれたからよかったけど,次はもっと少なくてもいいな.

普段からカロリーなんて気にしないんだけど,パスタってカロリーは高いのかな?
腹にたまらないイメージがあって,あまり食べないんだけど.
もっぱら私はご飯派です.


ついに,うちにも定額給付金の通知が来た.
12000円の臨時収入があるわけだけど,何に使おうかね.
景気対策の一環でもらうお金だからやっぱり使ってあげないとね.
5月末までには使おう!
23:05  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

アイスマンがアイスを食う

マレーシアGPは予想されたスコールで途中やめ.
結果だけみるとなかなかの波乱の展開で,雨が降り出したときは結構盛り上がってたと思うんだけど,最後までレースがすすまないとなんだかな,って感じ.

なんか,今週はフェラーリがかなりのおバカさんになっててなんだかなー.
予選Q1をマッサを脱落させるし,決勝で雨降ってないのにライコネンにウェットタイヤ履かせるし・・・.
そりゃぁライコネンも諦めてアイスクリームを食うさ!

とりあえずマレーシアの夕方開催はダメだねってことがわかったね.
あと,LGのタイミングモニタも怪しいってこともわかった.

次は中国.
今度こそしまったレースがみたい.
23:03  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

不意に動き出す時計の謎

部屋でがたがたと変な音がなってるな,って思ったら壁掛け時計が勝手に時刻あわせをしてた.
なんで突然そんなことになったのかはまったくの不明.

なんか変な電波でも出てるんだろうか・・・.

23:02  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

今年も舞台裏の方が忙しいのか

フジテレビNEXTへの申し込みを無事に終了.
これでF1見るには困らないわけだけど,正直1000円アップは痛いな.

オーストラリアGPでイエローフラッグ中にトゥルーリがハミルトンを追い越した,ということで12位に降格されてましたが,なんとそれが無効に.
結果,トゥルーリは3位に復帰.

で,ハミルトンはなぜか失格に.
失格の理由を見ると「嘘をついたから」ってことらしい.
なんでこんなつまらんことをするかね・・・.
今回のレースはマクラーレンとしては出来る限りのレースが出来ていたと思うから,いい結果だと思ったんだけどこれで台無しに.


それにしても,レース外での動きが多すぎるね.
去年も多くて,しかも基準不明瞭で批判されてたけど,今年もその傾向は変わらないのか・・・.
なんだかなぁ・・・.
23:00  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
