2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

忘れないためのメモ

ここに書いておくと忘れないかなっていう思いを込めて.

米子舞台の映画「銀色の雨」 来月中旬撮影入り - NetNihonkai-日本海新聞

うちの地元で映画の撮影が始まっているらしい(1ヶ月以上前だからね).
タイトルは「銀色の雨」で原作は浅田次郎さん,監督は鈴井貴之さんらしい.

ニュースを見た感想としては監督が水曜どうでしょうの「ミスター」なので,「そうか,ミスター米子に来てるんだね」っていうぐらいだったんだけど,せっかくだから見てみようっていう気持ちが強くなってます.
原作も浅田次郎さんということで,本をほとんど読まない自分がわりと読んでいる作家さんなので本の方も予習してみようかなと思ってます.
「月のしずく」という本の中にあるらしいので,本屋でチェックしてみよう.

02:50  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

よっぱらいは帰れ!

金曜日のお話.
職場でワインセミナーとかいうものをやってたらしく,それが終わった21:00ごろにそのセミナーに参加していた人たちが帰ってきたわけですが・・・・.

うるさい,うるさすぎる.

どうやらワインをかなり飲んだらしく,当人たちはかなりいい気分っぽい.
続きをどこかでやるとかいって他の人を誘ってる.

しかし,その声がでかい.

その時間まで普通に残って仕事してる人たちの空気がかなり悪くなってきて,その中の1人の人は明らかに切れた顔してた・・・.
途中で席を離れていってたし.

会社でお酒のイベントはやめれ,って正直思った.

02:42  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

缶詰祭り

仕事場で非常用に取ってあった缶詰の賞味期限がもうすぐなくなるということで配布が始まりました.
せっかくなので8個ほどもらって帰ってきました.
全部で150個ぐらいあるので,消費されるかどうか・・・.

そんなことよりも,会社として災害用の非常食がとってあったことに驚き.
いまどきの企業ってこうなのかな・・・.

01:34  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

行って帰ってきた

この週末で友人の結婚をお祝いする会に参加してきました.
初の屋形船ということで,お祝い以外にも結構楽しみがありました.

お祝いの会もとても楽しくよかったです.
花嫁さんの友人,ということで参加したわけですが,花嫁さんもとてもきれいでした.
馬子にもいsh(ry・・・←失礼.

せっかくの遠出ということで,お祝いの会の前に西武ドームへファン感謝祭をみに行って来ました.
西口君をとても近くで見られて,写真もバシバシ撮れて大満足です.
1つ不満を言うなら,西武ドームの中に入りたかったなぁと.

さらに2日目には別の友人と久しぶりに対決シリーズ.
だらだらとすごすのも,また楽しいよね!

というわけで,3連休はあちこち行って疲労困憊.
だるいなぁ・・・.


01:28  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

XBOX360のアップデートをやってみた

箱のアップデートを実施しました.
アバターとかついて,なんだか目新しくなりました.

アバター作るのに20分程度悩んでしまったよ・・・.

01:45  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

衝撃の結末

エリザベス女王杯の衝撃の結末!
競馬場に訪れた人,テレビなどで見た人は伝説の目撃者となったのかもしれない.



GIの舞台で空馬が本能だけで2200mを走り,そして1着でゴールイン.
2200mって初距離だよね?
騎手がいなくて斤量が軽いとはいえ,道中も制御不能で外目,大外をぶん回しておきながらのこの決着.
純粋に馬の能力を示すには十分だったんじゃなかと思います.

馬の状態も特に問題ないレベルだそうで,ジョッキーも大事に至らず.
これならファン投票で有馬記念に出られそうだね.
もちろん陣営に出る気があればになりますけど・・・.
00:07  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

1年と1日経過

また1年が過ぎました.

この1年も特に大きな事件もなく過ごせました.
何もないってのもある意味問題なのかもしれませんが・・・.

自分自身には何もなかったですが,自分の周りには結構いろんなことがあったと思います.
いいことも悪いことも含めて.


そんな自分の新しい1年のスタートしてこんなものを始めてみました.

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これをつけて,自分の生活を改善しようとかそういう意気込みは皆無で,ただ単に自分がいかに動いていないかを白日の下にさらしてみようっていうだけです.

けど,これをつけたしょっぱなで10000歩ぐらい計測して体中が痛くなってます.

23:43  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

とある方に向けたメッセージ

ニュースを見てたらこんなものを発見.

西武 巨人・清水を金銭トレードで獲得の意向

まだ,決まったわけではないもののほぼ確定らしい・・・.


ここを見ているかどうかわからない,某伯爵殿へ.

これでキミも来年から西武ファンだね!!!!


実際問題どうなのか.
個人的な考えとしては打撃さえ衰えていなければDHとしての使い道は十分にあると思ってます.
独特の低くて鋭いライナーで外野の間を抜いていくようなあたりを見せられれば,7番ぐらいでレギュラーになれるんじゃないかな.
外野手としてはちょっと競争が厳しいので,がんばらんといけないよ.
09:55  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

うれしいの一言

ライオンズ日本一おめでとう!

ジャイアンツを倒して,ってのが最高にうれしい!!!

今年の日本シリーズはハラハラドキドキでとってもいいシリーズだったと思います(勝ったし!)

それにしても岸君のインタビュー&胴上げがすごいっす.

kishi.jpg


とびすぎじゃね!?
23:39  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

来シーズンに向けて

アロンソがルノーに残留!
ってことで来シーズンに向けてほぼドライバー体制が固まってきた感じ.
まだ決まってないのはHONDAとトロロッソの2チームだけかな.
というわけで,来シーズンのドライバーを覚えている範囲で書き出してみます.
1st,2ndの序列は予想で書いてます.
あと,ホンダとトロロッソも予想で書いてみます.あたってるといいな?

<マクラーレン>
1.ルイス・ハミルトン
2.ヘイッキ・コバライネン

<フェラーリ>
3.フェリペ・マッサ
4.キミ・ライコネン

<BMWザウバー>
5.ロバート・クビサ
6.ニック・ハイドフェルド

<ルノー>
7.フェルナンド・アロンソ
8.ネルソン・ピケJr

<トヨタ>
9.ヤルノ・トゥルーリ
10.ティモ・グロック

<トロロッソ>
11.セバスチャン・ブルデー
12.セバスチャン・ブエミ

<レッドブル>
14.マーク・ウェバー
15.セバスチャン・ベッテル

<ウイリアムズ>
16.ニコ・ロズベルグ
17.中嶋一貴

<ホンダ>
18.ジェンソン・バトン
19.ブルーノ・セナ

<フォースインディア>
20.ジャンカルロ・フィジケラ
21.エイドリアン・スーティル


さらに,来年の日本グランプリが10月4日に変更に.
体育の日の3連休がはずされてちょっと痛い.
さらにさらに,日本グランプリの開催概要も発表に.
全席指定席で発売開始は3月29日(開幕戦の決勝日).先着順.
来年の身の振りを,この日までに考えないといけないね.
00:35  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

今シーズンがおわった

2008年のF1が終わりました.

最後のブラジルグランプリは天候が劇的なドラマを生みました.
トヨタを攻めることはできないけど,最高に釣られた気分だ.
ベッテルがハミルトン抜いたときは狂喜乱舞だったからなぁ・・・.

マッサがチャンピオンになれなかった原因を考えるとやっぱりハンガリーでのエンジンブローとシンガポールの給油事件の2つが大きいなと.
これはマッサ自身の問題ではない(特にシンガポールについてはカンペキなチームのミス)ので,とても残念だなぁと思いました.
こんな感じでタイトルに微妙に手が届かないまま終わってしまうのがマッサっぽいといえばマッサっぽいのですが.

ふと思ったんですが,ポイント制度をもっと優勝者有利にした方がいいのかもしれませんね.
2位以降は同じでいいけど,1位は12点ぐらいあってもいい気がします.
それとファステストラップを記録した人に1点あげるのはどうかなと思います(GP2ではこの制度があるはず).

また,来年からレギュレーションが大きく変わるので,今の勢力図がどうなるか楽しみです.
3月を楽しみにしましょう.
14:30  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
