2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

ナイトレース

初のシンガポールはアロンソの勝利.

金曜日から速かったのに予選のトラブルで沈んだときはとても残念だったのですが,決勝はチームメイトの捨て身のアシストにより大逆転.
非力なルノーのマシンで必死に走ってる姿が印象的だっただけに,素直に喜べました.
もともとアロンソは嫌いじゃないんですけどね.

そしてフェラーリ.
やつらはアホだ.
またやりやがった.
今シーズンどれだけのミスをすれば気が済むのだろうか.
もしこれから挽回してマッサがチャンピオンになったり,コンストラクターズをとったとしても,ふさわしいかどうかははなはだ疑問.
それぐらいトップチームとしてけしからんことをやってます.
もっとちゃんとしろといいたい.

そして次はいよいよ日本グランプリ.
今年も現地観戦です.
天気が持ってくれることが一番の願い・・・.
08:18  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

グランディア

最近,ニコニコ動画でグランディアの実況プレイを見てまして,それがようやく追いつきました.


(最新は77で,ラストダンジョンに突入するところ)

こうやって懐かしいゲームの動画を見てると,思わずやりたくなるものです.
グランディアは自分がいままででやったRPGの中で3本の指に入る名作です.

寮で暮らしていたときの友達がSS(セガサターン)とこのソフトを持っていて,やらせてもらったのが始まりです.
やったのが発売から1年以上後だったことを思うと,このゲームをやったのが奇跡かもしれません.
その後,PS(プレイステーション)版のリメイクを発売と同時に買って,ゲームはそのままずっと残してあります.

なので,またやってみようかなぁなんて思ってみたり.
PSPあたりに移植されてくれるとありがたいんですけど,全然期待できないのでPS版で我慢かな.
移植は多少声を増やしてもらうぐらいでいいので,やってほしいなぁ(むしろそれ以外いじらないでほしい).

00:47  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

戸隠そば祭り

戸隠そば祭り前夜祭に初参戦!

仕事を定時であがって戸隠へついたのが祭り開始の18:30.
そこからお店を巡ってそばを食べてきました.

2時間という時間と,全部で約10000食という制限のなかなんとか3軒のお店でそばを食べてきました.
4軒目に並んでる途中で時間が終わってしまったのがちょっと残念.

そのあと忍者花火が30分ぐらいかな?あって,それも見て帰ってきました.

やっぱり祭りっておもしろいね!

23:28  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

宴会だ!

仕事が定時で強制終了する腹いせにのみにいってきました.

普段はこない上司の人がきてて,飲むとおもしろいことが発覚!

おもしろいのは大歓迎なので次からもまた来てほしいなぁと思ってたり.

今週もあと1日.

来週からは普通に忙しい日が帰ってくるかな・・・.
01:18  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

ファンタシースターゼロ

ファンタシースターゼロがDSで発売.
発売日は12/25日のクリスマス.

今作はファンタシースターオンラインの正統な後継ソフトということで,PSOに1000時間ぐらいを消費した自分としてもたいへん気になる作品であります.

あらたにヒューマールという職業が追加になっているものの,既存の職業で見られないものがちらほら・・・.
今までの職業はすべて選べるのかどうなのかがまだよくわからないです.
今わかっているものだけだとすると,PSO時代に使ってた3つのキャラのうち2つが登場しないことに・・・.
レイマールとヒューキャシールの運命はいったい!?

00:26  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

ニューヒーロー誕生

イタリアグランプリはベッテルが初優勝!
しかもポールトゥウィンだから,これまたすごい.
とにかくめでたい!
レース中に祈るような気持ちで見たのは,ホンダがハンガリーを勝ったとき以来かも.

これでベッテルはさらに注目度をあげていくのでしょう.
シーズン前に期待のドライバーの1人にあげてたので,とってもうれしい.

これで10月の日本グランプリでの彼の走りがまた楽しみになってきました.
今年はベッテルのグッズを買ってみようかのぅ・・・.

23:15  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

スパウェザー

ラスト3周のドラマ.

ライコネン勝てると思ったんだけどなぁ~.
雨がなぁ~.

雨が降るとフェラーリはとたんにもろくなる感じ.

たらればは禁止だけど,あと1周早く雨が降り出したら,あと1周雨が長持ちしてたら(ファイナルラップはほとんど降ってなかったと思う),結果はさらにドラマチックだったんじゃないかなぁと思う.
優勝ハイドフェルドとかね.

スパウェザーを堪能できた今年のベルギーGPでした.

ついでで書くと,ハミルトンのペナルティの件は妥当な判断だと思ってます.
いくらなんでも,あれで譲ったとかアドバンテージなしとかは違うと思う.
00:54  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

楽しみが減った

F1日本グランプリのサポートレースとして開催予定だったスピードカーシリーズが中止に・・・.

日本GPのサポートレースが変更に

スピードカーシリーズは元F1ドライバーが多数参戦していて,あたしの好きなジャック・ビルヌーブも参戦してました.

なので,F1で姿を見られるかなぁとひそかに期待をしてたんですけど,この結果に・・・.


楽しみが4割ぐらいそがれた気分です・・・.
残念・・・.

02:58  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

よつばと!8巻

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


遅くなったけど買いました.
なかなか発売しないから忘れちゃうね.

やっぱりおもしろい!
00:40  |  趣味っぽいもの→テレビ・漫画など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

事故頻発

今日は家に帰る5kmの道のりで3件の交通事故に遭遇.
うち2件はちょっとした追突だったみたいだけど,1つは救急車が出る事態.

大事に至ってないことを祈っております.


9月に入ったけど,日々運転には注意しないといけないな,と思うのでした.
00:13  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

FCBの9thLive

約2年の沈黙を破ってFCBの9th Liveが開催されるようです.

が,開催日が10/12・・・.

その日はF1日本GPの決勝の日.


ということでいけないのです・・・.
前回初めて見に行って,すごく楽しかったんで次も行きたいなぁと思っていただけにとても残念.


興味がある人はHPをのぞいてみてくださいな.
http://famicomband.org/live_9th.html
00:49  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
