2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

ダビスタDS

ダビスタDSを買いました.

今回はWi-Fiでいろいろ出来るっぽいので,楽しみにしてます.

が,今はとりあえず普通にプレイ.
6年ぐらいやったところ.
結構波乱万丈です.

まず,初期繁殖にリトルサプライズっていう評価「まぁまぁ」の馬がでるというラッキーがあったのですが,この馬がなんと2年で他界.
わずか産駒2頭のみという悲しい状況に.
幸い2頭とも牝馬だったので,これを繁殖にあげればいっかってことで続けてプレイ.

初期産駒の「プロフェッショナル」号(父:ブラックタイアフェアー)は早めにオープン馬になってくれたのですが,2頭目の「キタサカバ」号(父:ステイゴールド)がデビュー戦で屈腱炎発症!
重症ということであえなく引退.

そして「プロフェッショナル」号も5歳秋に骨折.
復帰まで半年ということで,少し悩みましたが最近しるしもつかなくなっているということで,こちらも引退.
という感じ今に至ってます.

果たしてこの先,どうなってしまうのか!?
23:53  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

礼服をかった

結婚式に出席せんといかん,ということで礼服を買いにいきました.
知識ゼロで突っ込んだのは少々軽率だったなぁと思いつつ,ちょっと高めのやつを買ってしまいました.
これは思わぬ出費・・・.

まぁ,一生ものだと思って納得するしかないですね.
23:50  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

フェラーリは速い

舞台はヨーロッパにもどってフランスグランプリ.

フェラーリが予想通りの速さを見せつけて優勝.
ライコネンのエキゾーストパイプが壊れるというアクシデントはあったものの,がっちり1,2フィニッシュ.
ライコネンはあの状況でよくがんばったなぁと思います.

3位にトゥルーリが入ってびっくり.
トヨタはあまり好きじゃないけど,今回のトゥルーリのがんばりは褒めないといけないですね.

ハミルトンのペナルティについては,妥当だと思います.
(自分はハミルトン嫌いですが・・・)
シケインにオーバースピードで突っ込んで曲がりきれずにショートカットしてるだけのように見えたので,曲がれないスピードの状態でベッテルの前に出てもそれは抜いたうちに入らないでしょう.
オンボードのカメラを見たときから「ペナルティくるんじゃないかなぁ」っていうぐらい,きわどい抜き方をしてるのにで,いったん譲るという選択肢がどこからもやってこなかったのが不思議.
どうせすぐ抜けるはずなのにね.
半分自爆ですよ,あれ.
23:41  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

かえるのうた

田植えの季節をすぎて,夜になるとかえるの鳴き声がよく聞こえます.

すごいないているのを聞くと,思わず

「ゲコゲコお鳴き!」

といってしまう自分はFF中毒なのかもしれません.

23:08  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

ひさしぶりのたより

学生時代の寮にすんでた人から,同窓会の案内がやってきました.

連絡してみると,なんと結婚するようです.

彼が県内に住んでいるということもあって,同窓会は夜からなのですがお昼の結婚式にも出席することにしました.

人の結婚式に出るのは初めてなので,何をしていいのかさっぱり・・・.

まぁ,当日を楽しみにしております.
23:05  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

当選しました

今年もF1へ行くことになりました.

抽選で倍率が高そうなところを狙ったんですが,あっさりと決まり.

あとは当日の準備をするだけです.
23:04  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

初優勝

カナダグランプリは毎年恒例の波乱の展開によりクビサが初優勝.
BMWは1,2フィニッシュのおまけつき.

アクシデントはライコネンとハミルトンの接触.
ハミルトンがとまってるライコネンに追突して両者終了.
今週も10:0がでた.

レース後のハミルトンのコメントが腹立たしいのは自分だけだろうか・・・・.
てめぇが信号みてなかったのをライコネンがとまってたのが悪いといわんばかり.
「何も抗議しない」とか当たり前だろ!!!!って言いたい.
またハミルトンが嫌いになった.
ライコネンの方にぶつかるようにハンドル切ったのも理解できないし.

そしてクビサの優勝に思う.
クビサはポーランド人としてはじめてのF1ドライバーになり,そして優勝ドライバーになった.
とてもすごいことだと思う.
それと同時にこれだけの長い間F1と関係を持ちながら,いまだに優勝ドライバーを輩出できない日本人との差はどこにあるのだろう,って考えた.

けど,答えはでない.
単純に遅いだけなのだろうか・・・,やっぱり・・・.

22:13  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

F1マシンはすごい

ニコニコ動画をみてたらこんなものが・・・.





F1マシンってすげぇなって思うと同時に,TopGearって番組もやるなぁって思う,そんな動画.
こんな番組が日本でもあればいいのに・・・.

23:56  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

レクリエーション

会社のレクリエーションがありました.

金曜日の夜にやるってのは意外だったけど楽しみました.

種目はボーリング.

自分としてはうまくもないけど,下手でもないかなっていう種目なので楽しんでやりました.

結果はなぜか優勝.

調子がよくて160ぐらい倒れたのがよかったのかな.
けど,周りがあんまりうまくなかったのが勝因だと素直に思った・・・.


こういう機会は楽しいから,2ヶ月に1回ぐらいのペースであるといいな.
23:54  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

衣替え

衣替え.

6月~9月までの短い期間だけど,自分はこれがうれしい.
なぜならネクタイをしなくてもいいから.

なんであんな首のしまるものを好んでつけなきゃいけないのか理解できない.

別に誰かに会うわけでもないし.

ネクタイ1つでビジネスモードに入れるのだったら,クールビズとかおかしいと思うし,だいたいそんなもので変わるわけがない.


ってぐちってみただけ.
23:52  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

今年もいくのか!?

去年あんな目に遭いながらも日本グランプリのチケットを申し込み.
抽選なので通るかどうかはわからない.
結果は11日.

果たして,どんなことになるのだろう・・・.
23:50  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
