2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

これは悲劇としかいいようがない

第6戦 モナコグランプリ.

雨,市街地と難しい条件で実に忙しいレースとなりました.
各車トラブルやコントロールミスなどが重なって目まぐるしい展開.

そんな中レースももうすぐ終わろうとしている時間に4位につける男,エイドリアン・スーティル.
フォースインディアという予選Q1敗退の常連チームの彼が奇跡を起こしてあの順位に.

しかし,運命の女神は彼に微笑まず・・・.
ニコのクラッシュによりセーフティーカーが終わった直後のシケイン.
ライコネンのコントロールを失ったマシンが彼のマシンに追突・・・.
そしてあえなくリタイア・・・.

あまりにも彼がかわいそうで,こっちもいたたまれない気持ちに.
きっと今年2度とないチャンスだったわけで,それを外的要因で失ってしまうのはあまりにもつらすぎる・・・.

このシーンを実況の伊藤アナが「10:0」っていってました.
まさかF1できくことがあろうとは・・・.
23:52  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

保険の更新

自動車保険の更新をしたら,値段が上がってショック.

もうエコカー割引ってないんですね.
今回更新にいってはじめて知りました.

自動車保険の保険料は結構きついので,今年も1年無事故で過ごしたいと思います.
23:58  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

帯電中

最近仕事中によく帯電してます.

なんでなのかはまったくわからないですが,金属や人に触れると静電気が「バチッ」ってなります.

おかげで周りの人に嫌がられている状態.

何か特別なことをしてるわけじゃないんだけど,なんでだろう・・・.

23:46  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

ネクタイしめ忘れ

今日仕事にいったらネクタイしてないことに気づきました.

最近睡眠時間がやや不足してるので,そのせいかもしれません.
朝は完全に寝ぼけてしまっていて,もう違和感とかないですね.
会社について,上着を脱いだときに初めて首の周りの締め付け感がないことに気づきました.

なので,今日はちゃんとボタンをすべてして,粛々と仕事をしてました.
幸い注意されることもなく終了.

週末は睡眠不足解消でいっぱい寝てしまいそうだなぁ・・・.
23:52  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

実況パワフルプロ野球15

パワプロ15がちょっと気になってます.
気になるのはサクセスの「栄冠ナイン」.
前作から登場したモードのようですが,なかなか面白そうです.

前作のやつは結構理不尽な展開が待っているらしく,即決するには微妙なのでレビューとかを待ってになるとは思いますが,ちょっと考えてます.
23:48  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

面接

今日は会社の面接でした.

ここ最近,喧嘩みたいになってたんだけど今回は穏やかに終了.
こっちとしては話したいことなんてないからこういう展開は正直ありがたい.

のんびりがいいです.
23:52  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

ヤマダ電機とのたたかい

GW前からヤマダ電機からよく電話がかかってくるものの,タイミング悪く電話に出られず2週間が経過.
ようやくのことで電話がつながりました.

電話の内容はLet's Noteのバッテリーパック交換の案内.
原因はよくわからないけど,交換をやってるらしい.

型番と製造番号を電話でやり取りした結果,うちの機種は関係ないとのこと.

どーせなら交換してくれてもいいのになぁ,なんてちょっと残念な気分になりましたが,ようやく終わってほっと一安心ってところです.

23:50  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

今年一番の珍プレーかも



今年は劇的なことがいっぱい起こるけど,まさかこんなことまであるとは・・・.
面白すぎです.

23:21  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

撤退

スーパーアグリF1チームの撤退が発表になりました.

マグマグループとの資本提携が白紙に戻った時点で,こうなるのは時間の問題だったとはいえ,さびしいですね.
仮にHONDAからの資金援助なども長期的展望でみると付け焼刃程度にしかならなかったのかなっていうのが,会見を読んでの印象です.

日本企業に元気があって,応援してくれるところがあればもうちょっとがんばれたのかなとも思いますが,昨今の開発費の高騰を考えると致し方なしという感じです.
個人的には非常に残念としかいいようがないです.

特に琢磨君がシートを失ってしまうということで,いいドライバーだと思うので,そういう人に活躍の場がないのが・・・.

これで20台でF1が行われることになりますが,今後新しいチームの参戦を可能にするには高騰する開発費をいかにして抑えるかが鍵になりますね.
プライベータは苦しい立場にどんどん追いやられてしまうので,最後の砦としてウイリアムズにはがんばってほしい,って思います.

今日はとっても残念な日でした.
23:51  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

帰還

実家から帰還.

帰りはUターンラッシュと同じタイミングだったんで,ある程度の渋滞は予想していたので,そんなに大変ではなかったです.

まぁ,予想外のところで渋滞に巻き込まれたりはしましたけど.

中央道上りと,長野道下りは何もしなくてもスピードが出ちゃうような気がするなぁと帰りながら思いました.
大してアクセルも踏んでないのに,結構スピードのノリがよいです.


ガソリンが値上げされて,車での移動が大変になってるけど,今回は割と燃費のよい走りができたので満足.
1400kmを給油3回でこなせるんだなぁってことがわかったのでよかったです.

23:30  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

ばあちゃんちへ

ばあちゃんちへ里帰り.

今年は帰らない予定だったけど,急に決まって戻りました.

夕方前にもどって,じいちゃん,ばあちゃんと焼肉を食べながら話をして終了.

墓参りなんかもやって,一泊して戻り.

年に1回ぐらいしか顔をあわせることもないので,こういう機会は大事にしないといけないですね.

23:27  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

勝負

両親と競馬勝負.

青葉賞で500円の範囲内で馬券を買って,負けた人が晩御飯をおごる,というルールの下勝負しました.

結果はわたしの1人勝ち.

普通に家計からご飯代が捻出されていきました.

晩御飯はお寿司.
新しくオープンしたお店にいってみました.

すし屋にいくのなんてひさしぶりでした.
味はまぁまぁかな.
なんて書いてるけど,味音痴なので大概のものはおいしく食べちゃったりしてますので評価はあてにしてはいけません.

23:24  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

さんぽ

特に実家に帰ったからといってやることがあったわけでもないので地元を散歩.

普段は山に囲まれたところにいるので,海を見に行きました.
というわけで日本海の風景.

P1010007.jpg


海以外なにも見えないと思いますけど,すごく目を凝らすと遠くに山が見えます.
かすんでてほとんどわからないですけど.


P1010006.jpg


こっちは変わって梨ソフト.
酸味のある普通のソフトクリームといった感じ.
おいしいのはおいしいです.

23:07  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
