2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

帰省しました

一応GWに入ったので帰省しました.
まだ,全国的な休みの時期に入っていないので高速道路などの混雑も特になし.
順調に走って帰ってこれました.

ガソリンの高騰でETCの深夜割引が40%になってるのがちょっとお得です.

23:02  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

そして祭りの日

がんばって朝起きて聖火リレーを見てきました.

ゴール地点の若里公園からルートを逆走する感じで歩いたんですけど,もうね,赤い旗だらけですよ.

チベットの国旗もそれなりにありましたけど,人数だけではとっても太刀打ちできないですね.

沿道も基本的にはそのどっちかの人がびっしりと並んでいて,一般市民は近寄ることすらできない状態です.
まぁ,がんばればいけなくもないのでしょうけど,小競り合いの巻き添えにはなりたくないですからね.
基本的にみんな自重してました.

とりあえず言いたかったのは

「旗を振り回しながら歩くな!」
「突然叫ぶな!」

ですかね.

結果的にこういう状態になってしまって,聖火リレーってなんなんですかね?
誰のためにやるんですかね?

ほんとわけわからんです.
23:17  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

飲み会とか

いちおうキックオフっぽい飲み会がありました.
まぁ,ほどよくお酒を飲んで楽しんだわけですけど,1次会から2次会へいく途中にリキュールのアイスクリームバー?みたいなお店があって,寄り道しました.

そこで食べたパフェがえらいうまくて,なんかすごい幸せを感じました.

飲み会の帰りにチベットの旗を持ったガイジンさんに

「どこいくの?」

ってきかれちゃいました.
よってたんで,さっぱりと

「うちに帰るんだよ~」

って返したんですけど,なかなか珍しい体験だったなぁと思います.
23:13  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

危ない朝

なんか今日の朝は危なかった.

とても車がせわしなく走ってて,目の前を歩行者が歩いていようが,「どけっ!」って感じで・・・.

自分も狭い道で普通に車に追い越されました.
若いねぇちゃんでした.

そして最後には別なところで事故が・・・.
がしゃーんって事故っぽい音がしたのがよくわかりました.

みんなもっとゆっくりしましょう.
あぶないです.

23:35  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

試験だったんだけどね

今日は試験を受けるつもりだった.

つもり,だった・・・.

つもりだった,ということは受けていない,ということです.
朝早起きして会場に向かいはしたんですけど,マラソンに見事にふさがれておりまして,時間内に会場に到着することが出来ませんでした.

どうせ受からない試験だし・・・,とか思ったら受ける気すらなくなったんでそのまま帰宅.

結局お昼寝してすごしました.

まぁ,そんな感じだったけど競馬が久々にあたったのでいい一日だったと思います.
23:09  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

飲み会月間

4月はいろいろと行事が多いせいでお酒を飲む機会も多い.

今日も飲み会があって,今月は残すところあと1回になりました.

5月はきっとそういう機会も少ないと思うので,まぁいっかって感じです.


5月といえばGW.
当初の予定が修正されることになりまして,どうしようか思案中です.

23:07  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

ドラゴンクエスト5

DS版ドラクエ5の発売日が7月17日に決まったそうな.

何気にドラクエ5は最後までやったことがなかったりするので,これを機会にやってみようかなぁって思ってます.

DQ4が年末でDQ5が7月でって考えるとDQ6はまた年末ぐらいにでるのかな????
そしてDQ9はいつでるのかな????

まぁ,期待せずに待ってます.


最近,期待のゲームについてよく書いている気がするけどあんまりゲームやってません.
23:13  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

セキュリティ向上

仕事場のセキュリティが強化されて入退場でカードをかざさないと扉があかないようになった.
初日ということでトラブル満載なのか,エラーがやまもり.
そのたびに無機質な機械音声が「エラーです」と言いまくりでうるさいのなんの.

思わずグーパンチをしてやりたくなりながらもせっせと仕事.

あんまりはかどらず.
23:31  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

逆転検事

逆転裁判シリーズの最新作は御剣検事を主役とした「逆転検事」.
現場をうろうろと自分の足でうろつくという感じなんだけど,何を逆転するのかはよくわからないまま.
発売日も未定だし,そのあとはおいおいなのかな.

正規の逆転裁判シリーズのプロデューサーの巧氏は脚本を書いてないっぽい?ので
出来はやってみないとわからないってかんじだねぇ.

23:29  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

ダービースタリオンDS

ダビスタのDS版が6月26日に発売予定.

Wi-Fiに対応してるみたいだから,ネットを使ってBCとかできるのかな???
身近なところだけの通信に対応っていうのだったらいらないかなぁ.

ダビスタは新作を出すたびに劣化していってる印象だけど,今回のやつはかってみようかな・・・.

23:58  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

第3戦 バーレーンGP

今回も箇条書きで振り返ります.

・マッサよかったね・・・.
・BMWは完全にTOPチームの仲間入りだ
・逆にルノーのきつさが目に付く
・フィジコはチーム力の低いところにいてこそ輝く存在なのかもね
・ハミルトンは何様なのさ

HONDAの話をするとバトンの1周目のピットインが非常に悔やまれる・・・.
8位ぐらいで1周目を無事に通過できていれば,ポイントが取れそうな感じだっただけに余計にね.

次のスペインGPは3週間後.
2週間後には同じ舞台でテストもあるようだし,そこで少し変化があるかもね.
23:55  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

サンダルを買う

職場ではいてるスリッパがなんかはいちゃいけないことになって,しかたなくサンダルを買いにいくことに.
かかとのあるサンダルじゃないといけないんだけど,あまり数がなくて適当に選んでしまいました.
まぁ,仕事場のみだし,いいかな.
23:28  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
