2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

今年度もおしまい

昨日作った太もものあざが内出血でどえらい色になってます.

さて,3月が終わって明日からいよいよ新年度.
4月です.

ところが寒いです.
なんか12月を思わせるような寒さがやってきて,身体にきびしいです.
原付から受ける風がまた冷たい・・・.

もう春だと思っていても,なかなかそのとおりにはいかないですね・・・.

23:56  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

タイヤ交換

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替え.
ほんとは金曜日にやろうかと思ってたんだけど,できなかったんで今日に.

交換したタイヤ(スタッドレスの方)をしまおうと思ってタイヤを片付けてるときに,ブロックを踏み外して太ももを窓のレールのところにしたたかに打ち付けて,あざを作ってしまいました.
なんか腫れてるし・・・.

これは体を鍛えなさいっていう天の声なんだろうか・・・.

23:58  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

一足速い入社式

2008年度の入社式があったので,本社へ.
今年は5人の新人さんが入ってきましたが,うちらには関係なし.

とりあえず年度が変わるけど,自分自身にとっての環境の変化はあまりなし.
まぁ,とりえあえずはいつもどおりにやっていこうかなぁって感じ.

今後のことはこれからのんびり考えます.

23:55  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

センバツにて

12年ぶりに鳥取県勢として出場した八頭高校が初戦を突破!!!
しかも1-0というしびれる試合.

エースが3安打無四球完封という文句のつけようのない出来.
お昼休みに最後のほうだけワンセグでみましたけど,変化球がかなりいい感じだったのではないでしょうか?

次は東洋大姫路ということで,かなり厳しい戦いになりそうですがなんとか粘って接戦に持ち込んでほしいですね!

23:04  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

フロアレイアウトの変更

週末の間にフロアレイアウトが変更になって,机が新しくなりました.
新しい机は純白のシャツのような感じで,蛍光灯の光が反射してまぶしい・・・.
慣れるまではいつもより目が疲労するかもしれません.

机は縦幅が短くなって横幅が広くなった感じ.
取り立てて違和感はないかな.

23:36  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

第2戦 マレーシアGP

全体的に見所の少ないレースでしたが,ライコネンが速さを見せて優勝.
マッサは自爆.
フェラーリ2人の明暗がくっきりわかれたレースでした.

そんな中今回も感想を箇条書きで・・・

・マクラーレンが思ったより伸びなかった
・トヨタは応援する気にならないけど,ヤルノおめでとう
・バトン最速ラップ4番手ってどういうこと?
・クビサの髪がやばすぎる!!!
・SAF1のマシンが壊れなくてほっとした
・マッサはマッサ

週末はもっぱら雨が降るといううわさだったんですが,結局降らず.
雨天でのレースがどうなるのか注目だったんですが,しばらくおあずけです.
次のバーレーンで雨が降ることはないと思いますし.

バーレーンが終わるとヨーロッパに戻って本格的なチャンピオンシップ争いになると思われますが,それまでは波乱もありつつ楽しい展開があってほしいです.


23:31  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

午後のひととき

今日は仕事場の都合で午後休になりました.
しかも午前中は掃除してただけなので,実質今日は何もしてません.

12時すぎに会社を出て,お昼ご飯をたべて,食後に喫茶店でコーヒーを飲み,本屋をふらつく.
とても平日の昼間にできないことを今日は満喫できて幸せでした.

街の中は学生さんがいっぱいいて,春休みだなぁと感じました.

23:37  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

送別会やら何やら

今日は送別会がありまして,お酒をそこそこに飲んできました.
この時期になると人の入れ替えとかが発生してこういう機会が多くなりますね.

しばらく定期的にお酒の席が発生しそうです.
楽しいは楽しいですけど結構痛い出費・・・.
23:54  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

VALKYRIE PROFILE -咎を背負う者-

VALKYRIE PROFILE の最新作がDSで出るらしいです.

ニンテンドーDS向けに完全新作『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』の発売が決定

DS向けということでグラフィック面ではあまり期待できないけど,物語の世界観が好きなのできっと買ってしまうでしょう.
発売日は未定ということでまだいつになるかはわからないですが,秋~冬ぐらいには出るんじゃないでしょうか.

楽しみです.

そういえば,シルメリアがラストダンジョンに入ったっきり,とまったままだ・・・.
がんばってクリアしておかないと・・・.
23:07  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.16 (Sun)

第1戦 オーストラリアGP

ついに今シーズンのF1が開幕.
そして波乱のレース!!

テレビの前でかなり興奮してみてました.

気になったところを箇条書きすると

・フェラーリの歯車が狂いっぱなし
・ニコおめでとう!!
・アロンソはさすがだな
・ブルデーもやっぱり侮ってはいけない
・HONDAが思ったよりいけそうだ
・琢磨はすごくがんばったと思うよ

といった感じです.
フェラーリに絶対的な速さがあるのであれば,これぐらいはちょうどいいハンデなのかも.
しかし,ハミルトンの周りには何もおこらなくてつまらんね・・・.
カズキ君はもっとがんばらんとだめだよ.
23:51  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

ねたがないので自己紹介します

毎日変化のない日々をすごしているのでちょっとしたネタを投下.
かるーい自己紹介です。

うにょ - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

まさか自分がこんなに偉業を成し遂げていたとは知らなかったなぁ.
23:23  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

昼間からお酒を飲むって楽しいね

会社の人たちとお昼の鍋パーティが開かれました.
12時からテレビなどをみつつお酒を飲んで鍋をつつくという,かなり堕落度の高い会でした.

他愛のない話で盛り上がったり,
大相撲中継で「大関はだらしないなぁ」とか「横綱はさすがだねぇ」とか言ってたりして,素敵な休日の午後だったと思います.

また機会があるといいなぁと思います.

23:24  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

今シーズンを占う

F1川合塾の直前スペシャルがあり,いよいよ今シーズンも開幕間近.

個人的に展開を予想してみよう.

ワールドチャンピオン:ライコネン(フェラーリ)
コンストラクターズチャンピオン:フェラーリ

まぁ,順当な予想ですかね.
なんかフェラーリすごく速そうなんで,混戦にもならないかもしれなかったり・・・.

個人的に注目をあげますと・・・

1.HONDAは大丈夫か?
2.ウイリアムズと中嶋君
3.ベッテルの走り

といったところでしょうか.
ウイリアムズはプライベータ最後の砦って感じなので,すごくがんばってほしい.
もっと個人的なことをいうならば,HONDAエンジンかルノーエンジンを積んでほしい(無理だけど).

HONDAはシーズン序盤はおそらく下位に沈むことが予想されるけど,今年はその後の浮上に期待を持てそうなので,日本グランプリのころにはいいところまでいってほしいなぁ.

ベッテルについては去年から才能を見せ付けてくれているので,今年も光る走りに期待してます.
23:13  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
