2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

夏休みが決まりました

今年の夏休みが決まりました.

9月27日~10月3日

です.

それまではお仕事にかなり励まないといけません.

察しのよい人ならわかると思いますが,F1日本グランプリの期間中です.
つまり,F1に合わせて夏休みをとりました!

これで5年連続で,社会人になってからも4年連続なので周りにもだいぶ認知されてきてるようで,すんなりOKも取れました.
ただし,いま抱えてるお仕事を終了させることが条件になりました.

というわけで,8月はかなりがんばんないといけないので気合を入れて8月に臨みたいと思います.
23:12  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

選挙サンデー

参議院議員選挙.

民主圧勝で自民惨敗と2年前の選挙の真逆のような展開に.

なんで自民がこんなに負けたのかよくわからないぐらいの大敗で,最近の選挙はドラスティックだとしみじみ思います.

自分なりに安倍さんの何がいけないのか考えてみたんですけど,
「リーダーとしての素質」ではないかなぁと思います.

今回政策論争がほとんどなかったんで,政策面について評価することはできないです.
評価の材料と言えば,年金,格差,政治とカネ・・・.
特に9ヶ月で自殺者含む3人の閣僚の辞任はリーダーとしての資質を問うに十分じゃないかと思うわけです.
普通の民間企業で部下が立て続けに不祥事をしでかしたら,普通社長は辞任させられますよ.
まぁ,国は違うといえばそれまでなんですけど.

あと,自分が思うのは安倍さんは質問されてその質問に対してちゃんと答えられてないと思うんですよね.
まぁ,これはテレビの影響かもしれませんけど.
返答を聞いてると,記者さんはそんなことを聞いてるんじゃないような・・・って思うことが多々あります.

本人はやる気十分なようですけど,政治の停滞はさけられない状況に.
とりあえずは株価にもろに影響がこないことだけを祈ってます.
23:59  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-10830 (先週比 ¥-450)

合計:¥-10830 (先週比 ¥-9950)

<確定分>
¥+77703(+21747)

金曜日の爆下げの前に1つ売れてよかった.
選挙で民主が勝ちそうで,株が下がりそうかと思ったけどその前にかなり下がったので週明けはどうだろう・・・.
月曜日は注目です.
23:00  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

第10戦 ヨーロッパグランプリ

ドイツの権利がらみで,ドイツグランプリがないのにヨーロッパグランプリ.

ニュルブルクリンクは序盤と終盤で荒れた展開になりました.
特に序盤3周の荒れ具合といったらなんとも・・・.

ヴィンケル祭り!!!!

スパイカーに神が光臨したかと思いました.
わくわくしてたんですけどね,SCに赤旗で見せ場は早く終わっちゃいました.

ヨーロッパグランプリは何かがおかしかった.
ハミルトンのクラッシュとか,BSの浜島さんがスタジオ解説にいたりとか・・・.

結果的にハミルトンがノーポイントだったんで,チャンピオンシップは面白い展開に.
富士まで楽しい展開がまってるかな????
23:07  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

2日酔いで死にそうです

金曜日に会社の飲み会があって,あまりビールがおいしく感じられなかったのでカクテル系に走ったら,すごいツケが・・・.

まともに寝られないし,頭はがんがんするわで朝からふらふら状態.
しかもお金がなくて,2日酔いの薬,お茶,ヨーグルトを買ったらほぼ手持ちなしの状態に・・・.

非常に無駄に1日を過ごしてしまって,ひどく後悔・・・.
若かりしころは多少無理しても2日目に残ることはほとんどなかったけど,最近はぜんぜんだめ.
こんなところで衰えを感じるしだいであります.
23:23  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-10380 (先週比 ¥-700)
T1-0002 ¥+9500 (先週比 ¥+10500)

合計:¥-880 (先週比 ¥+9800)

<確定分>
¥+55956

手持ちがない分,現状の動きを把握するだけの日々になってます.
何かないかなぁと探しているけど,これってやつはなし.
もうそろそろ中間決算のシーズンでもあるので,そのあたりの見極めも重要になるのかも.
23:20  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

風邪ひいた

もう夏も真っ盛りのはずなのに不順な天候が続いてて,昨日帰るときは土砂降りの雨でした.
あまりにも降りすぎでカッパもあまり役に立たず,返ったらずぶぬれ.
すぐに風呂に入ってみたけど,今日は風邪をひいたかのような体調でした.

寒暖差も激しい土地だけに,いろいろと注意することも多くて,それがめんどくさいです.
けど,めんどくさがっているとこういう結果になるので,難しい・・・.
23:26  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

天災は忘れたころにやってくる

10時15分.
地震です.

休みの日なのに起きてたのが奇跡!じゃなくて,結構「おぉっ」って思いました.
うちのところは震度5弱だったようです.

今回は横揺れが長時間続くタイプで,怖さはなかったですけど,うちはいろんなものが棚にのってるのでそっちが心配でした.

まぁ,なんともなくてとりあえず一安心.
21:59  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-9680 (先週比 ¥+510)
T1-0002 ¥-1000 (先週比 ¥+1000)

合計:¥-10680 (先週比 ¥+1510)

<確定分>
¥+55956 (¥+10705)

今週は1つ値動きがでたやつがあって,思わず売ってしまいました.
損益を確定させると,保有分の計算があわなくなるけど気にしない.
また新しいところを探してみるかー.
23:59  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

今年も健康診断がありました

いっぱい仕事しても,身体はおかしくならない・・・.
血圧なんて「非常に良好」とか言われたし,おかしくなりそうな兆しが微塵も感じられないね.

もっと無理できるってことか・・・.
どこまで無茶してもいけるのだろう・・・.
23:56  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

第9戦 イギリスグランプリ

ハミルトンの地元凱旋レース.
しかし,勝ったのはライコネン.

フェラーリに速さが蘇ってきた感じで,混戦の予感.
2位にアロンソ,3位ハミルトンでスペイングランプリとは逆の展開でした.

まだまだ混戦が続きそうで,だいぶ楽しみになってきました.
23:19  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-10190 (先週比 ¥-170)
T2-0001 ¥+5000 (先週比 ¥+5500)
T1-0002 ¥-2000 (先週比 ¥-1500)

合計:¥-7190 (先週比 ¥+3830)

<確定分>
¥+45251

上がるのあれば,下がるのあり.
目をつけていたやつが買う前に上がっちゃって,がっかりーってのもありつつ,まだまだ様子見です.
23:56  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

初体験

4年目にして初の定時ダッシュ.

17時30分に会社を出たら,帰宅ラッシュに巻き込まれました.
普段はこんなのにひっかからないのでちょっと戸惑いました.

明るいうちに帰るっていうのは幸せだけど,慣れないとどうしていいかわからないですね.
そんなこと言ってちゃダメなんだろうけど・・・.
23:14  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

第8戦 フランスグランプリ

ライコネンが復活の勝利.
フェラーリが復活の狼煙を上げたことでまた面白い展開になってきそうです.

これで4強が2勝ずつ.
一番取りこぼしの少ないハミルトンがトップにいるわけですが,なかなか崩れませんねぇ.
トラブルらしいトラブルもなくてなんだかつまんないです.
こうなると悪戦苦闘しているアロンソを応援したくなってしまいます.

誰かあの新人を止めろ!!!って思います.
23:13  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

本格的な開始は延期

ごたごたごた~っと騒動があって,サーバーが分割されて,やる気がそがれて・・・.

そんな感じでモンハンフロンティアが始まりました.
マシン環境がどうなんだろうという不安があったんで,その部分をなんとか実験できたのはよかったです.
なんとかパーツの入れ替えなしで動きそうです.

しかし,コントローラーがだめでした.
ボタンが足りません.

というわけでコントローラーを新しくしました.
といってもPSのコントローラーをさせるコンバータを買っただけですけど.

本格的な開始は正式からになりましたんで,あまりベータはやらない感じです.
23:39  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
