2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-10020 (先週比 ¥+10)
T2-0001 ¥-500 (先週比 ¥-1500)
T1-0002 ¥-500 (先週比 ¥-500)

合計:¥-11020 (先週比 ¥-1990)

<確定分>
¥+45251

今週は大きな上げと下げがありましたが,少しマイナス方面へ.
あまり動きがないからほかにも物色しようかなと思っているところ.
23:33  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

順調快調

13年目終了.

SO13


順調に進んでおります.
1位にはなれないものの躓くこともなく次のDIVSIONへ.
今回のチームは守備力がなかなかあるようで,失点が前回のチームより少ない.
その代わり点が少なめ.
まぁ,1トップなんでしょうがないんですけどね.

23:36  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

いたすとDS

モンハンが延期になったもんだから,思わずいたストDSを買ってしまいました.

Wi-Fiで早速対戦.

最初なかなかつながらなくて苦労したけど,つながってからは一度も落ちることなく楽しめました.

結果は1位1回,2位1回.

特に第2戦は接戦で,3人が目標をクリアしてて銀行に早く着いたほうが勝ち!って状況で熱かったです.
まぁ,自分は銀行を通り過ぎた直後だったんで絶望的だったんですが・・・.

すごく燃えたけど,つかれたっす.
17:27  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

再チャレンジ

12年目.
ふたたびDIV8に戻って最初のシーズンは2位で終了.

SO12


お金はたっぷりあるので,積極的な補強をしてみてます.
フォーメーションも3-6-1DVになりました.
自分としてはこれが一番あってるんじゃないかと思ってみたり.

またこつこつとがんばっていきましょう.
23:20  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-10030 (先週比 ¥-40)
T2-0001 ¥+1000 (先週比 ¥+3000)
T1-0002 ¥+0 (先週比 ¥+0)

合計:¥-9030 (先週比 ¥2960)

<確定分>
¥+45251

先週新規にかったT1-0002は最初の2日上がって,あとの3日さがって元通りに.
株主総会の季節とともに配当の季節.
うちにも配当のお知らせがきました.
ちょっとした臨時収入ですね.
23:17  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

リセットさん

11年目終了.
結果のスクリーンショットをとる前にリセットされてて結果がわからなかったけど,とりあえず3位だったようです.

そしてためた資金は7500万.
よくがんばったと思う.

いよいよリセットで作り直し.
基本的な感じは変えずに少し実験的なこともしつつ,やっていこうかなぁと思ってます.
23:05  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

第7戦 アメリカグランプリ

ハミルトンが順調すぎ,っていうだけのレースだったなぁと.
アロンソがんばれ!って思うのは自分だけ?

マクラーレンがちょっと抜けてきたなぁという印象.
フェラーリもがんばってくれないと盛り上がらないよ.

ホンダは次に新車が入るとかいう噂だけど,どうなんだろう?
23:02  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

準備中

リセット前の準備中.

SO10


お金になりそうな選手を放出してみたり,カードを放出してみたりでお金をためてます.
来年もう1年お金をためて,いよいよリセットします.
23:05  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-9990 (先週比 ¥+240)
T2-0001 ¥-2000 (先週比 ¥+1500)
T1-0002 ¥+0

合計:¥-11900 (先週比 ¥+1740)

<確定分>
¥+45251

新しいやつを金曜日にして,買ってみました.
とりあえず初日は増減なしで終わったけど,どう推移していくの注意深くみないといけないです.
22:24  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

今年は富士へ

今年はどうしようかなぁと思ってましたが結局いくことに.
今年は鈴鹿ではなく富士です.

富士は初めていくので,どんな感じか楽しみ.
ここは予習としてレースゲームで富士を走ってみようか,って思ったけどレースゲームがない!

まぁ,とにかく楽しみということです.
あとはどうやって仕事にめどをつけて休むか・・・.
23:07  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

マシン交換

会社で使ってるマシンが新しくなりました.
かなりのハイスペックマシンで動作も快適です.

ずっとノートで,今回はデスクトップになりました.
やっぱりデスクが使いやすいですよ.
どーせ出張なんてないからマシン動かさないし,どっしりとやるならやっぱりこっちだと思います.

マシンスペックが上がっちゃったんで,仕事が進まないのをマシンスペックのせいに出来なくなっちゃったのが唯一の心残り・・・.

23:09  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

高い壁

9年目.
なんとなくで上がったDIV3の壁は厚かった.

SO09


何か補強を,とかいろいろと考えたけど何もできないままだった.
今の流れの限界とかも感じたのでここらで1回クラブリセットでもするかと思ってます.

というわけで来年と再来年でリセット前のお金ために走ります.

23:01  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

第6戦 カナダグランプリ

毎年セーフティカーが多いカナダグランプリ.
今年は特に荒れました.

そんな中で優勝はハミルトン.
彼のこれからの長いキャリアの中での第一歩が始まりました.

とまぁ,つまらないハミルトンの話題はここまで.
このグランプリはいろいろなことがありました.

・アロンソ,ロズベルグのセーフティカー中の給油

これは今年からのセーフティカールールにはまっちゃいましたね.
1回目がちょうどピットストップのタイミングと重なったのが運のつきでした.

・マッサ,フィジケラの赤信号無視

この2人はあほです.
赤信号でストップしてたクビサを見習いなさい.

・クビサあわやの大クラッシュ

ほんとやばかった.
マシンは粉々だし,動かないし.
死んじゃったと思ったよ・・・.

・琢磨,アロンソをパスしての6位入賞

まさかこんな瞬間が見られるなんて・・・.
ピットワークをバカにしてごめんなさい.

番外編だとロズベルグとトゥルーリのシンクロスピンが面白かった.
接触してないのに仲良くスピンなんてそうそうないよ.

北米シリーズはこういうことがあるから,会社を休んででもみないといけないんですよね.
次はインディ.
ここも一筋縄でいかないところなんで,楽しみ.



23:51  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

壊れた・・・・?

HDにたまったデータを整理しようかと思って,ひさしぶりに焼いてみようとしたら失敗.

メディアが不正とか言われて,交換して再チャレンジしてみたけどやっぱり失敗.

ネットでいろいろと調べてみて,ライティングソフトの再インストールとか,ファームウェアのアップデートとかやってみた結果,ベリファイまではいけるようになったけど,ベリファイ中に固まってそのままに.

結局8枚ぐらいメディアを無駄遣いしただけだった・・・.

ドライブがだめになったのかどうなのかがわかればいいんだけど,どうなんだろう・・・.

まぁ,さして緊急でもないのが救いではあるけれど,いらん出費が増えそうで嫌だなぁ・・・.
23:13  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

今週の推移

今週の推移

<保有分>
HC-0001 ¥-10230 (先週比 ¥+210)
T2-0001 ¥-3500 (先週比 ¥+1000)

合計:¥-13720 (先週比 ¥+1210)

<確定分>
¥+45251

今週も何もなし.
新しい銘柄を探してるけど,なかなかいいのが見つからないねぇ.
23:05  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.07 (Thu)

予定外

8年目終了,

SO08


よもやの昇格.

監督事件から監督の交代ばかり考えてたけど,これはある意味ラッキーというかなんというか.
次のDIVに上がる準備なんてしてなかったから,きっと次はぼこぼこが確定だね.

ちょっと様子を見に来ました,っていうことにしておこう.
23:11  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

出たのか出てないのか?

お仕事の帰りに家の近くのスーパーでご飯を買って帰ったらレジのところでおばちゃんにトマトをおまけしてもらった.

「元気出しなさいよ」

みたいなことを言われたけど,疲れた顔でもしてたかな・・・.
トマトは晩御飯としていただきました.
ひさしぶりに生のトマトにかぶりついた気がするなぁ.
前回が思い出せない・・・.

今日は仕事中におばちゃん(社員さん)に

「私は君が心配だよ」

みたいなことを言われて乾いた笑いで答えておいた.
きっと余計に心配になったと思う.

疲れた表情をしているのは疲れているからではなく,部屋の暑さに参っているせいだと思う.
仕事場が暑すぎて夏でもないのに夏ばてしそう・・・.
23:33  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

衣替え

今年もクールビズだそうで.

自分としてはネクタイをはずせるのがすごくうれしいです.
そろそろ半そでを着てもいいころなのかなぁとも思います.

クールビズでネクタイとかしなくていいのはいいけど,
冷房の温度が低くならないのは残念.
パソコンに囲まれてるとクーラーの温度よりも2~3℃は高いのよ,手元は.

23:55  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.03 (Sun)

姉さん,事件です!

7年目終了.

SO07


去年より順位はいいものの,勝ち点的にはちっとも惜しくありません.
今年はいろいろとお金を使ってみました.
オフィスを拡張してみたり,AランクのSMFを取ってみたり.
そして監督を交代してみたり・・・.

しかしその監督交代のシーンでよもやの事件が・・・.
Dランクでかなりお気に入りの監督さんがリストに出たので喜び勇んで契約したら,なんと別人!!!!
ひどいです・・・.
しかも別人はちっともうちの戦略にマッチしません.
しかも長期契約しちゃったし・・・.
リスト消しちゃったし・・・.

すごくがっくりで終わっただけでした.
来年もきっとDIV4に残留してると思います.

23:06  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.02 (Sat)

保険の更新

自動車保険の更新にいってきました.

とりあえず1年間無事故で,少し制限を厳しくしてみたところ,去年より50000円ぐらい安くなりました.
これは大きいです.

最近はチェックシートなるものがあって契約のときにチェックをしていかないといけないんですね.
去年はなかったなぁと思うので,割と最近から始まったんでしょうか???

ちゃんと人と人との間に信頼があれば,こんなことをする必要もないのでしょうけど・・・.
今の世の中では致し方ないのかもしれません.

そんなことを,チェックシートの確認中にディーラーのお姉ちゃんと話をしながら思ったわけであります.

23:02  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

<保有分>
HC-0001 ¥-10440 (先週比 ¥+730)
T2-0001 ¥-4500 (先週比 ¥+500)

合計:¥-14940 (先週比 ¥+1230)

<確定分>
¥+45251

今週は何もしてないです.
次にどこに投資しようかなぁなんて思いながら相場をみてるだけでした.
23:59  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
