2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

雌伏のとき

6年目終了.

SO06


この年は何もせずに終了.
補強とか監督交代とかしようかなぁと考えていたけど,結局実行せず.
設備投資もほとんどやってないおかげで,決算が大幅黒字に.

これからどういう風にしていこうか悩み中.

23:55  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

第5戦 モナコグランプリ

モナコはアロンソがポールトゥウィン.
というかマクラーレンがすごすぎでした.
2台だけ次元の違う走りで,フェラーリがこんなに相手にならないとは思いませんでした.

レースは近年まれに見るぐらい,波乱のないレースでリタイアも3台.
セーフティカーは出動しませんでした.
よって,見所もあまりなかったんですけど,マクラーレン2台の1分15秒台連発のタイムバトルは見ごたえありましたね.

ホンダ勢が今期初めてQ3に進出しての決勝でしたがポイントには届かず.
バリチェロあたりはハイドフェルドがうんぬん言ってたようですが,自分の目にはハイドフェルドが速かったら,もっと下に落ちてたんじゃないかと思ったり.
ハイドフェルドの割を食ったのはニコぐらいだと思うわけですよ.
結果的に彼のレースは1コーナーで終わってましたね・・・.
とりあえずQ3に出れたのはよかったと思うけど,モナコは特殊だから今後にあてにはならないような気がします.
そういえば,カナダから新車投入の噂があるけど,どうなんだろう???

23:36  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

タイトル:FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS(スクウェア・エニックス)
ハード:Nintendo DS
発売日:2007年4月26日

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆

FF12の派生作品だけど,内容は別物.
前作をやっていればニヤリとする場面もあるものの,あまりこだわるポイントではないと思います.

俗にRTSと呼ばれるジャンルに分類されると思われるゲーム.
初体験の自分には非常に忙しいゲームでした.
ポーズをかけて画面を見ながらじっくり考えることが出来ないので,とにかく動かしながら考えるしかないです.
加えて操作性があまりよろしくないので,選択をよくミスして窮地に陥るなんてことがしばしばありました.

ストーリー的には割りと王道な感じ.
あんまり裏事情とかなくて,ちゃんと主人公が主人公らしく振舞ってたかなと思います.

自分としてはドット絵があれこれ動いてたのがうれしいですね.
最近は何でも3Dにしちゃう傾向ですけど,やっぱりドット絵には温かみみたいなものを感じます.
ドット絵キャラクターがみんなでぞろぞろ歩いていくさまを見てるのは楽しいです.

音楽はFF12のものが多く使われてますけど,随所に昔のFFのにおいを感じられる作品なので,昔のFFが好きな人はやってみてもいいかも.

以下,ネタばれ.
23:05  |  げーむ→レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

奇跡の日

5年目が終了.

SO05


DIV9以来の1位通過.しかも1回目で.
特に補強したわけでもないので,純粋にチーム力の向上だけでとっちゃった感じ.
勝因を勝敗表から探るに,NPC相手の戦績がダントツ・・・.
わずか1敗しかしてません.
2位のプレイヤーさんとの差はここだったかなと思います.
直接対決は連敗してますからね(^^;

いよいよDIV4へ.
噂ではNPCのレベルがかなり上がるようです.
果たして残留できるのか・・・.
不安でいっぱいです.

23:18  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

<保有分>
HC-0001 ¥-11170 (先週比 ¥-440)
T2-0001 ¥-5000 (先週比 ¥-2000)

合計:¥-16170 (先週比 ¥+73760)

<確定分>
¥+45251

今週はついにT1-0001が吹きました.
吹いた分を金曜日に一気に利確しまして,初めてトータルがプラスに出ました.
ちなみにT1-0001はカプコンでした.
MHP2で株価が上がるかなぁと思って手を出してみたんですけど,出した瞬間から爆下げで一時はどうなることかと・・・.
最終的に利益を出せて終われてほんとによかったです.
相場を見てるとまだまだ上がるような気もするけど,自分としてはここらでも十分満足です.
今後も見守っていきます.

利益をいただいたので,MHFはやってみようと思います.
23:40  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

順調すぎて怖いぐらいだ

4年目が終了.

SO04


予定通り.DIV6を通過.
思った以上に順調で,怖いぐらい.

うちのチームがうまくいっている原因は攻撃陣(FW2人)がピークを迎えつつあるからだと思います.
このゲームはいいFWがいるとぽんぽん勝てるような感じですね.
少々の失点もなんのその!って感じでリーグ最多得点の攻撃陣が支えてくれます.

来期はいよいよDIV5.
さらにピークへまっしぐらの攻撃陣の活躍をみたいですね.
それと,AMFを早く補強したい・・・.
23:57  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

おっきくなっちゃった!

スーパーに買い物にいったらこんなものが・・・.

プリン


その大きさに思わず買ってしまいました.
それにしても400gは迫力があるねぇ・・・.

そのうちおいしくいただきます.

23:51  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

<保有分>
HC-0001 ¥-10730 (先週比 ¥-130)
T2-0001 ¥-3000 (先週比 ¥+1500)
T1-0001 ¥-76200 (先週比 ¥-44700)

合計:¥-89930 (先週比 ¥-43330)

<確定分>
¥+5183

今週はうちの主力さんが爆下げ.
けど,金曜日に決算で好調な結果が出たので月曜日はプラスに動いてくれるはず・・・.
動いてくれないとないてしまいます.
23:28  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

停滞のとき

3年目終了.

SO03


DIV6はすんなりいかず,補強らしい補強もできないまま終了したので,こんなものでしょう.
来シーズンは成長分でいいところまでいけるかなぁと甘い読みをしておりますが,果たして・・・.
AMFを補強したいんだけど,いい人材を連れてきてくれなくて困ってます.

カードが限界枚数を突破してしまって困ってます.
使えるカードにめぐり合わないのがだめなんですけどね.

なんか困ってばっかりです.

23:17  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

3年目へ

2年目も終了.

SO02


シーズン序盤は中位をさまよっていたものの,FWを1人獲得したところから徐々に順位も上昇.
失点が多いなぁと思って終盤でDFも補強したら,急に勝てるようになって最後は4連勝で昇格圏内へ滑り込み.
DIV6へいけることになりました.

たしかベータのときはここでおしまいだったと思うので,次からは未知のゾーン.
果たしてぼろぼろにされてしまうのか?
それとも意外と健闘できるのか?
楽しみであります.
23:52  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

第4戦 スペイングランプリ

3週間も間があくとなんだかなぁ,って感じ.

今回はアロンソの地元だったけど,彼はスタート後の1コーナーでレースが終わっちゃったね.
唯一前に出られるチャンス,って思ってたのかもしれないね.
レースはマッサがぶっちぎり.
スペインを制すものは世界を制す,なんて最近は言われてるけどマッサは果たしてチャンピオンになれるんでしょうか?
とにかく今年は混戦なので,終盤までもつれてほしいですね.

そして,なんといっても琢磨8位入賞!
ハイドフェルドのホイールナット脱落,ライコネンのトラブル,ルノーの3回ストップなど,ラッキーがたくさんありましたけど,それに乗じて上位にいけるだけの戦闘力が今年はあるのだということが嬉しい!
去年だとこんなレースでもしんがりを独走だったからね.
戦えるって素晴らしい.

終盤ラスト15周はLiveTimingを見ながらフィジケラとの差を測って,なんとか食らいついてくれ!って思いながら見てました.
フィジケラのピットストップ後にギリギリで前に出たときは,「抑えろー!!!」って祈りながら見てました.
こんなにどきどきしたのは去年のハンガリー以来です.
やっぱり日本人や日本チームが活躍すると気持ちが入ります.

これからもますますの活躍を期待してますよ!

23:10  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

母の日に万馬券

今日は競馬の話.

今年の春のG1はやたらと荒れてて,楽しいようなそうでないような・・・.
常に高め配当狙いの自分としてはうれしい限りなんですけどね.

そんなこんなで今日はヴィクトリアマイルがありまして,見事万馬券をとることができました!!!!!
ワイドの4-16で10770円(だったと思う)をゲット!!!

久しぶりに当たったもんだから(←ぉぃ),うれしくてたまりませんでした.

気づけば今日は母の日,ということで当たり馬券は母親へプレゼントということになりました.

これで今年の運を使い切ったような気がしないでもないですが,次も当たるようにがんばります.

23:16  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

<保有分>
HC-0001 ¥-10600 (先週比 ¥-1200)
T2-0001 ¥-4500 (先週比 ¥+0)
T1-0001 ¥-31500 (先週比 ¥-2100)

合計:¥-46600 (先週比 ¥-3300)

<確定分>
¥+5183

今回からさらに表示方法を変更.
確定分を表示するようにしてみました.
今週はおもしろい動きもあったんですけど,最終的には元鞘って感じで変化のすくない週でした.


02:28  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

1年目終了

1年目が終了.
DIV8の結果はこんな風になりました.

SO01


前半は絶好調だったんですけど,中盤でぐだぐだになって,最後に少し巻き返したかな,っていう感じでした.

これで初年度が終わってスポンサー契約やらいろいろと出来ることが増えます.
うちのチームは割りとのんびり成長する人が多いので,こっちものんびりやります.
23:16  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

本番,はじめました

GWが終わったのでサカつくオンラインに参戦.

基本的なチーム情報はベータのときと同じ.
育成重視のチームでいきたいので,フランスを選んでます.
チームコンセプトもベータと同じく中盤を厚くしてポゼッション重視.
Aランクもオリセー君です.
攻撃的にいこうかなぁと思ったんですけど,やっぱり中盤が大好きなようで,戻っちゃいました.

早速DIV9を消化.
初めてTOPで通過.たしかベータのときは3位だったかな・・・.

現在はDIV8を6勝5分で首位.
失点1ってのが素晴らしいですね.
調子がよすぎてこわいぐらいです.
この調子でDIV8をさっくりと通過してくれるとうれしいけど,どうでしょうかねぇ・・・.

公式にも少しずつ何かを書こうかなぁと思ってますので,気が向いた人はのぞいてみてください.
http://www.sakatsuku-online.com/SakaTsukuOnline/

23:14  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

GW終了

約700kmの道のりを7時間半かけて逆走.
途中ちょっとした渋滞があったぶん,行きよりも時間がかかりました.

中国道宝塚トンネルはいつも渋滞しているけど,ここの渋滞がどうして起こるのかわかりません.
何が流れをとめてるのかわからないうちに渋滞ポイントを抜けてて,いつも首を傾げてます.

夜中でも渋滞するのはややしんどいですなぁ.

21:58  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
