2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

実家へGO

車で実家へ帰還.
高速道路をひたすら走ること7時間.
夜中出発でついたら朝でした.
総走行距離は689.7km.

つかれたーーー.

22:37  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

ドアを開ける人たち

ある人は・・・バーンと開けてあとはドアに聞いてくれ!
また,ある人は・・・バーンと開けるけど後ろに反動をつける.
また,ある人は・・・少しだけ開けて自分の身体を隙間に入れるようにして入ってくる.

人の性格なのか,育ちなのか,ちょっと気になるなぁって仕事中のやる気のない時間に見てた.

23:29  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

正式サービスへ

気がついたら24日から正式サービス開始なのね.
料金は月額1500円かぁ.
ちょっと高いかなっておもうけど,とりあえず正式サービスは申し込みます.
ただし,ゴールデンウィークはぜんぜんつなげないので,連休前の作っておいてろくすっぽ練習もしないうちに年月だけが過ぎていってしまいます.
それだけは絶対に嫌なので,正式サービスは連休明けからやろうと思います.

きっとお友達の方々は初日からやられるだろうと思われるので,いきなりの出遅れですけど,のんびりやっていこうと思います.

23:17  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

PSPと無線LAN

PSP買ってしまいました.
FFTにあわせて何かアクションがあればそっちで買う予定だったんだけど,残念ながら何もなし・・・.
ゴールデンウィークはほとんど家にいないのでもう発売まで日がないし,買っちゃえってことで買っちゃいました.

同時に無線LANルータも購入.
DSおよびPSPでの接続チェックも無事に終了して,ノートPCと合わせて3台のマシンからの無線通信が可能になりました.
これで,いつ手元にくるかわからないWiiやらPS3がきても大丈夫!

しかし,派手に散財してしまったなぁ・・.
23:14  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

期待ゲームランキング(2007年4月)

Wiiをいつ買おうか・・・.

1.↑2 FFT 獅子戦争 (PSP) スクウェア・エニックス 5/10
2.↑5 サカつくオンライン (PC) セガ 未定
3.→ ドラクエ9 (DS) スクウェア・エニックス 未定
4.↑6 FF12RW (DS) スクウェア・エニックス 4/26
5.New いただきストリートDS (DS) スクウェア・エニックス 6/21
6.↓4 エルヴァンディアストーリー (PS2) スパイク 4/26
7.New モンスターハンターフロンティアオンライン (PC) カプコン 未定
8.→ スマブラX (Wii) 任天堂 未定
9.→ ドラクエソード (Wii) スクウェア・エニックス 7/12
10.New ゲームセンターCX (未定) バンダイナムコゲームス 未定

逆転裁判4が発売されて,きっちり買ったので順当にFFTが繰り上がり.
サカつくオンラインはベータに参加して,製品版を買ってもいいな,って思ったので上昇.
なぜだかわからないけど,MHFが気になるこのごろ.
オープンベータもあるようだし,そこで製品に突撃するかは考えたいと思うところだけど,期待してます.
ゲームセンターCXはバンナムから発売ですか・・・.
どんなゲームになるのか興味津々です.

TOP10を発売してないソフトで占めるのはやや苦しくなりつつあるので,次回からは発売中も混ぜるかも・・・.


15:31  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

逆転裁判4

タイトル:逆転裁判4(カプコン)
ハード:Nintendo DS
発売日:2007年4月12日

評価:☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに出た逆転裁判の最新作.
主人公も過去の作品から変更になって新たなる物語の幕開けです.
物語としては複線をすべて回収しなかったことから,次回作がすでにあると思われます.

で,感想.
過去すべての逆転裁判をやってきた自分としては今回が一番だめでした.
トリックとかそういうのは抜きにして,物語があまり響いてこなかった.
特に法廷パートがかなりあっさりした作りになってて盛り上がりに欠ける・・・.
「異議あり!」の応酬もなくて,「盛り上がるかな」って思ったところで終了してた感じ.
証人もアクの強い人がほとんどいなくて,印象に残らなかった.

ストーリーについてはぼろくそもいいところだけど,過去の作品でシステム的には完成されていると思うので,そのあたりは申し分ないと思う.
蘇る逆転から登場のカガク捜査はいろいろ種類も増えてて楽しかった.
けど,使う場面が限られてて蘇る逆転より幅は狭かったなぁ.
新システムの「見抜く」は目が疲れた・・・.

個人的には「4」で満足できた人は是非過去の作品をやってほしいと思うところ.

以下,ネタばれ(主に不満をぶちまけるところ)入ります.
02:55  |  げーむ→レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

HC-0001 ¥-9400 (先週比 ¥+120)
T2-0001 ¥-4500 (先週比 ¥+0)
T1-0001 ¥-29400 (先週比 ¥-6800)

合計:¥-43300 (先週比 ¥-6620)

先週と数字があってないのは売り注文を出したせいです.
なんとかあのマイナスをなくしていきたいけど,すごく難しい.
少し売ったおかげで,別の何かを買う資金は出来たのでまた探してみよう.

23:49  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

閉店セール

今使ってるメガネを買ったお店が閉店セールをやるらしくて,ダイレクトメールが来てた.
中に割引券とか入ってたんで,ちょっとのぞいてこようかなぁと思ってます.
お仕事ではかけられないようなちょいと変わったフレームのめがねがあれば買ってもいいかな.

それにしても,自分がメガネを買った店がどんどんつぶれていくのはなぜだろう・・・.
あたしが買うと店がつぶれる・・・・.
なんかやだなぁ.
23:28  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

第3戦 バーレーングランプリ

マッサがリベンジ.
セパンで情けない走りをしてただけに,ほっとしたんじゃないかと思います.

レースの構図は相変わらずフェラーリ vs マクラーレン.
今回はマクラーレンのペースがいまいちだったおかげか,それともハイドフェルドががんばったせいか,BMWが割ってはいる形に.
ハイドフェルドはいい走りだったと思います.
それと,リタイアしちゃったけどクルサードがよかった.

10番手付近は相変わらず混戦模様で,このあたりは予選順位が非常に重要になってきてるなぁという印象.
おかげで予選のQ2がむちゃくちゃ熱い!
この熱い展開に完全においてけぼりを食らっているHONDAさんには未来があるのでしょうか・・・.
カナダまで待てばいいことあるの?
それとも今年はもう白旗?
23:35  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

久しぶりの爆睡

昨日の朝に目覚ましが誤作動して,3時間しか寝てなかったから夜は21時に睡眠.
朝8時におきました.
土曜日の夜だというのに夜更かしもせずになんてよい子ちゃん・・・.
あまりに早く寝たから8時に起きても11時間睡眠.
ひさしぶりに2桁の睡眠時間だったような気がします・・・.

話は変わって,逆転裁判4をクリア.
発売から4日は当初の予定通り.
まぁ,感想はいろいろとあるけど,あとでまとめて書きます.

23:56  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

車を修理へ

木曜日についたエンジン制御ランプ.

一番近くのディーラーさんに持っていって見てもらったところ,「O2センサー」の交換,ということに.
そんなにたくさん乗ってないのになんでだろうって思うけど,あまり乗ってないのに壊れた,ということで本来は補償外なところを補償でやってくれることに.
ありがたい話です.

車自体は一応乗ってても大丈夫,といわれたけど極力乗らないようにして,来週末に部品の交換をします.
GWにかかったらどうしようかと思ったけど,なんとか間に合いそうでよかった・・・.

23:00  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

トライアル終了

ベータが終了.

いい感じだったと思います.
最終的にはDIV5に昇格できたので進め方的にもまずまずだったと思います.

選手マーケットがクライアントから登録できないのがちょっとめんどくさかったり,カードの限度枚数が50枚だとちょっと少ないかなぁと思いました.
引ける枚数の限界が30枚ってのも割りと少ない印象.
3日ぐらいほったらかしにするとすぐに限界値になってそう・・・.

あとは「凍結」みたいなシステムがあるといいなぁと.
1週間ぐらいつなげないことがあると,その間に進行した部分を補正するのが大変そうで,あらかじめ長期間つなげられないときのために,次のシーズン以降を凍結して,パラメータが変化しないようにできるとうれしいなぁと思いました.

ベータの出来からいくと製品版を買ってもいいなと思ってます.
一応春開始らしいので,楽しみにしましょう.
もう春ですけど.

23:48  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

HC-0001 ¥-9520 (先週比 ¥-590)
T2-0001 ¥-4500 (先週比 ¥-3000)
T1-0001 ¥-33900 (先週比 ¥+49500)

合計:¥-47920 (先週比 ¥+45910)

今週はラッキー.
本当の勝負は来週かな.

23:26  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

今日の出来事

スーパーで晩御飯を買ったときのこと.

レジのおねえちゃんが
「お箸はどうされますか?」
っていうから,
「お願いします」
って言ってレジ袋の中をみたら,アイスクリームのスプーンが入ってた.
久しぶりにすごい天然に出会った気分.

---

車に乗ってたら,突然エンジンランプが点灯.
とりあえず,そのまま走ったけど何で点いたのかさっぱりわからない・・・.
別に変な運転をしたわけでもないし,走行距離が多いというわけでもないし・・・.

普段なら少し様子見するところだけど,
今回はGW間近で,GWにロングランが計画されているので,すぐに点検してもらうことに.
土曜日に持っていってみて,どうなるかだなぁ・・・.

もし,GWに車がないような状況になったら,計画はすべて白紙に戻すかも・・・.
23:37  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.10 (Tue)

GWの予定を立てよう

あと3週間ほどでGWなので,何をするか考えてみる.

今年はとりあえず実家の方に帰る予定.
出発はおそらく土曜日の夜かな.
前日に会社の新人歓迎会がありそうで,たくさんお酒を飲みそうということで夜に出発見込み.
高速道路が夜中走ると安いってのも夜に走る目的.

実家に帰ったあとの予定が不明瞭だけど,とりあえずお友達に会おうかと思うところ.
GWらしく,実家の回りで適当なところを観光する,というのもありかな.

贅沢の会はどうなんだろう・・・.
会員のメンバーはみんな集まれなくはない距離にいるけど,予定があうかどうか・・・・.

いい観光スポットとか見所とか何かさがしておこっかな.
23:46  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

逆転裁判4を予約

今日は2本立て.

逆転裁判4を予約しました.
ほんとはする気なかったけど,なんか風のうわさで売れそうらしいので当日に手に入らないことを懸念して予約しました.

しかし,売れに売れているDSでの最新作とはいえ,出荷予定が35万とかいううわさが・・・.
過去のシリーズの最高初動が7万強ということを考えると異常としか思えない・・・.
そんなに売れるの?ってすごく疑心暗鬼.

何がそんなにいいのだろうか?
新主人公のオドロキ君?それともみぬき?
さっぱりわからない・・・.
まぁ,初代逆転裁判からすべてやっている人間からすれば売れる(と思われる)のは喜ばしいことですけどね.

今週木曜日が楽しみですわ.
23:44  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

第2戦 マレーシアグランプリ

王者が優勝.
マクラーレンは直前のテストをうまく生かして戦闘力アップさせたなっていう感じ.
決勝のペースもよくて,フェラーリとのガチンコバトルを今後も期待できそうでうれしいです.
ハミルトンもすごいね・・・.マッサの方がルーキーに見えたよ・・・.

BMWもいい戦闘力を発揮していて,2強を追う最有力はこのチームだなぁと実感.
個人的にはウイリアムズもかなりいいな,と思うけど,ニコがリタイアしちゃったみたいに信頼性が今年も怪しい様子.

日本勢については,特に書くこともないって感じ.
バーレーンもこんな感じだと思うので,ヨーロッパラウンドに期待することになるけど,ヨーロッパ緒戦のスペインでHONDAが遅かったら,今年はもうだめだと思う・・・.
23:38  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

入社式

入社式のため,本社へ.

まぁ,ひとしきり反省をして,新人さんをみて,上の人に挨拶して終わり.
しかし,眠かった・・・.

新人さんがこちらに来るのはGW直前みたいだし,自分はあまり関係ないんで,今までどおりにやるだけ.

影の薄い先輩でいいやって思うからこそこそしてよ.

23:36  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

HC-0001 ¥-8930 (先週比 ¥-10)
T2-0001 ¥-1500 (先週比 ¥-3000)
T1-0001 ¥-83400 (先週比 ¥+2900)

合計:¥-93830 (先週比 ¥-110)

ほぼとんとん.
ゴールデンウイークまでは様子を見る方向にするつもり.
まぁ,上がれば売っちゃうだろうけど・・・.
23:32  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

おいてけぼり

2年目終了でDIV7に残留.
同盟のほかのみなさんは順調にDIV6へ進んでいて,軽くおいてけぼりを食らってます.

補強をしてチーム力をあげていかないといけないんですけど,いい選手をとってこれない・・・.
ポジションがかなりかぶってる感じなんですよね・・・.
カードとかつけてみてはいるものの,あまり実感はできないです.
あと,晩成の選手をやたら見つけてくるのも勘弁して下さい.
成長しきるころにはベータが終わってます・・・.

3年目はなんとか昇格したい・・・.



18:29  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.03 (Tue)

2年目突入!

2年目へ突入.

1年目はDIV8を消化して7勝13分け2敗の2位で無事にDIV7へ昇格.
いよいよここからが本番かなぁと思っております.
とりあえず選手の探索と補強に精を出しつつ,育成に励んでいこうと思ってます.
早く育成のコツをつかんで,トレードしまくりたいです.
まだ手探り状態が続いてはいますけど・・・・.
初期メンバーはたぶんDIV7ぐらいまでしか持たないと思われるので,積極的な補強もしていかないといけないなぁと思う今日この頃.
やることは山盛り,だけどゲーム内の時間はゆっくり.
まぁ,限られた時間しかつなげない人にはうれしいんですけど.

ネットゲームのお友達とも同盟を組めて,互いに情報を交換しつつゆくゆくは対戦できればなぁと思います.
今のところはかなり満足できる出来.
00:50  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

春支度

黄砂が大量に降ってすっかり春ですなぁ.

今年は暖冬の影響でさっぱり雪が降らなかったものの,週末になると天候が崩れるという状況でタイヤ交換が結局4月に.

ちょっと前にタイヤカバーを紛失したので,そいつも新調.
今度は吹き飛ばないように祈りつつ一番上に錘をつけておきました.

来週末はお出かけ(仕事)に間に合ってよかった・・・.

そういえば今日は4月バカの日だったね・・・.
4月バカの日にふさわしい日記を書くってのもありだったけど,何も考えてなかったしいいや・・・.



23:38  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
