2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

HC-0001 ¥-8920 (先週比 ¥+130)
T2-0001 ¥+2500 (先週比 ¥-5000)
T1-0001 ¥-87300 (先週比 ¥-16800)

合計:¥-93720 (先週比 ¥-21670)

今週は動かずでいたらえらいことに.
けど,じっと我慢の子.

23:04  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

DIV8へ

2日目.
気づいたらDIV9を終了して,DIV8へ行っておりました.
DIV9は1勝4分け1敗の3位.
勝敗に関係なくみんな通過してました.

というわけでDIV8なんですが,なぜか絶好調.
3勝1分けでトップです.
あとはカードを引いてみたりとかして試行錯誤中.
育成でどれだけ伸びてくれるのか,戦力をどれだけ引っ張ってこれるかを試していかないとね.

23:40  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

ベータ開始

サカつくオンラインのベータが今日からスタート.
まずは基本的な内容を決定.
ヨーロッパの土地に対して,思い入れとか全然ないのでホームタウンは迷うんだけど,いろいろ見た結果F1開催地が選べるフランスのモナコに決定.

というわけで,チーム概要.
代表名:うにょ(いつものやつ)
本拠地:モナコ(フランス)
チーム名:FCモンテカルロ

中心人物はナイジェリアのオリセーに.
というか,知ってるのがこの人しかいなかっただけだけど・・・.

まずは手探りで開始.
いろいろなことを試してみようと思います.

23:18  |  げーむ→あそんだ記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

アップデート計画完了

計画していたアップデート計画を発動.
320GBのHDDを買ってきて40GBのやつと交換.
20GBだったシステムの領域を80GBまで拡張してWindowsを再インストール.
そのついでで使ってないソフトとかが大量に消えたと思います.
かなりすっきりした感じに変化.
あとは必要に応じていろいろと追加していけばいいかなってことで,終了です.


23:32  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

パリーグ開幕

パリーグが開幕.
開幕前にいろいろと不祥事があったけど,グランドではいいプレーが見たいですね.

今年も自分は西口君を注目します.
去年は開幕で負けちゃったけど,今年はきっちり試合を作って勝利投手に.
個人的な希望を書けば,あと1イニング投げてほしかったところだったけど,チームが勝ったんでまぁいいでしょう.
さすがに開幕ゲームというところか,まっすぐのスピードが低いなぁと思います.
西口君はスライダーがすばらしいピッチャーだけど,ピッチングの内容はストレートで決まる人なので,あと5km/hぐらいはほしいところ.

去年は9勝どまりだったから今年は15勝はしてほしいなぁと思います.

23:00  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

HC-0001 ¥-9050 (先週比 ¥-100)
T2-0001 ¥+7500 (先週比 ¥+3500)
T1-0001 ¥-70500 (先週比 ¥+12300)

合計:¥-72050 (先週比 ¥15700)

とりあえず先週よりは回復.
金曜日がなければもうちょっとよかったんだけど・・・.
今週もじっと我慢・・・.

23:40  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.21 (Wed)

アップデート計画

最近,うちのPCのシステム用のドライブの容量が少ないんじゃないかと感じております.
今は20GB割り当ててあるんですけど,あれこれソフトを入れてるとだんだん苦しく・・・.
割り当てた当時は十分だと思ってたんですけどね.
それと,自分はデスクトップにぼこぼことファイルを置く人なんで,システム用のドライブにいろいろとファイルが溜まりやすい傾向にあります.

というわけで,1回マシンをフォーマットしてシステム用のドライブ容量を拡大しようかなぁと思っております.
それと同時に今40GBのHDDがささっているので,これをでかい容量のHDDと交換しようかと.

とりあえず,週末をめどにファイルの退避なんぞをやって計画を実行に移せたらなぁと思っておりますが,どうなりますやら・・・.

23:15  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

期待ゲームランキング(2007年3月)

月に1回は更新しておかないとね.

1.→ 逆転裁判4 (DS) カプコン 4/12
2.→ FFT 獅子戦争 (PSP) スクウェア・エニックス 5/10
3.→ ドラクエ9 (DS) スクウェア・エニックス 未定
4.New エルヴァンディアストーリー (PS2) スパイク 4/26
5.↑6 サカつくオンライン (PC) セガ 未定
6.↓5 FF12RW (DS) スクウェア・エニックス 4/26
7.New みんなのGOLF5 (PS3) SCE 未定
8.→ スマブラX (Wii) 任天堂 未定
9.→ ドラクエソード (Wii) スクウェア・エニックス 未定
10.↓7 プロ野球スピリッツ4 (PS2) コナミ 4/1

無双OROCHIを買おうと思ったんだけど,なんか急にその気がなくなってランク外へ.
代わりにエルヴァンディアストーリーが気になっているところ.
発売日が悪くてすぐにやるってことはないと思うけど,やっておきたいなぁと思うソフトです.
岩垂サウンドのファンとしては気になって仕方ないのであります.

現状的には逆転裁判4まではゲームは買わない予定です.

22:52  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

開幕戦 オーストラリアグランプリ

というわけで決勝.

ポールスタートのライコネンが速さをみせました.
マクラーレン勢も堅実に2位,3位をとって,これが今シーズンの流れかなと思わせる結果でした.
BMWもなかなか速くて今シーズンの台風の目になりそうな感じ.
逆にルノーはパッとしなかったなぁと.

なんだかんだありながらウイリアムズがそこそこいいところでフィニッシュできたのがうれしいです.
名門復活の第一歩となるんでしょうか.
ニコはTシャツを持っているみとしてはがんばってほしいと思います.

そしてスーパーアグリ.
去年最終戦の進歩のまま中盤で激しい争いをしてました.
こういう風に戦えるっていうのは素晴らしいことです.
今日のレースを見ててピットワークになにやら問題がありそうな感じなので,そのあたりは練習してしっかりと一流チームへの階段を上ってほしいなぁと思います.
次も期待!

23:05  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

開幕戦 オーストラリアグランプリ(予選)

F1が開幕.
今年も週末の楽しみが始まりました.

いつもは決勝の感想のみだけど,開幕戦なので予選から.

予選結果としてはまぁ,順当なところですね.
マッサのトラブルは予定外でしたけど,おかげで琢磨がQ3に残る快挙!
水曜日に発表になって金曜日が実質のシェイクダウンとなったマシンでここまでのパフォーマンスが出るとは思いませんでした.
デビットソンもほぼ同じタイムで11位ということで,マシン自体の戦闘力があるんだな,と実感できた次第です.

逆にホンダがやばいですね.
バトンのオンボード映像なんか悲惨でみてられないぐらい.
あんなにハンドルをあちこち動かしてたらそりゃタイムもあがらんじゃろ・・・って感じ.
スーパーアグリに普通に負けてるところをみると,シーズンを通してあまり期待できないんじゃないかって思うぐらい.
もうちょっと出来るとおもってたんだけどなぁ・・・.

23:53  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

HC-0001 ¥-8950 (先週比 ¥-950)
T2-0001 ¥+3000 (先週比 ¥-4000)
T1-0001 ¥-82800 (先週比 ¥-28200)

合計:¥-82800 (先週比 ¥-33150)

今週は悲惨.
初ナンピンにもやってみたけど,あえなく失敗.
週に1回500円以上の下落がある現状では難しい・・・.
ここまでの失敗でいろいろと学ぶべきこともあったので,これからに生かしていきたいです.
とりあえず,今は様子見を決め込もうと思いまする.

23:17  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

雪降った

3月に入ってあったかい日が続いてたら急に雪.
こんだけ降ったのは年末以来かも.

タイヤを元に戻しちゃった人はちょっと大変だったかもねー.

そんな不安定な天候のお陰か,会社で体調を崩す人が続出.
花粉症の流行とあいまって,鼻をずるずるさせてる人がたくさんおります.
仕事場が非常に空気がよどむ場所なんで,自分も注意しないと巻き添えになりそうだなぁと思っております.

季節の変わり目の体調管理は難しい!!

23:23  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

タイヤカバー

昨日あたり風が強かった日になくなったのか.
今朝窓を開けたらタイヤカバーがない.
アパートの下にでも落っこちてるかなと思ったけど,姿はどこにもなし.

どこいったんだろう・・・.
とりあえず,カバーは買いなおさないと.

19:16  |  その他→紛失物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

オトナの世界

西武の裏金問題なんだけど,西武ファンだけにがっかりしておりますよ.

こういうのは周りのオトナがなんとかしてあげないといけない問題なんだけど,今回は親が受け取ったり喜んじゃったりしてるから,防ぎようがなかったんだろうね.

自球団に所属してないアマチュアの選手にお金を渡すなんて,どう考えてもつばをつけているとしか思えない.
要するに逆賄賂ですよ.

お金もらってた親父さんがなんか怒ってるらしいけど,なぜ怒れるのかわからない.
お金を受け取った時点ですでに同罪なのに,相手を一方的に非難してるけど,そんな資格はちっともないですからね.
息子さんがこんなことになったのは,自分がきっちり断らなかったせいだということを認識するところから始めてください.

23:58  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

今週の推移

今週の推移.

HC-0001 ¥-8000 (先週比 ¥+50)
T2-0001 ¥+7000 (先週比 ¥-500)
T1-0001 ¥-54600 (先週比 ¥-3200)

合計:-55600 (先週比 ¥-3650)

過去最悪かな・・・.
けど,この1週間の推移としては月曜日に一気に下げた分を少しずつバックしていて,今週中には戻りきらなかった,という感じです.
来週はアメリカの結果次第になりそうだけど,なんとかうまくいってくれないかなぁと切に願っております.

23:50  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

数学わかりません

最近は数学のお勉強のような感じになってます.
主にやってるのがベクトル演算と三角関数.
三角関数はそこそこわかるんだけど,ベクトル計算がさっぱりわからない・・・.
昔から苦手だったんだよね・・・.

プログラムのコード自体は単純なんだけど,やってるのがベクトル演算だから何を求めようとしてるのかわからないという哀しい状況.

もう高校生には戻れないと痛感しておる次第です.

23:54  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.05 (Mon)

送別会

今年ようやく学生を卒業する友達の送別会をやりました.

主役のリクエストによりすき焼き屋さんでやることに.

高いお肉も注文して,社会人についていろいろ話しながら楽しく過ごせました.
高い肉はうまかった・・・.

何回かに1回ぐらいこういうのを食べて,舌を肥やしたいなぁと思いました.

23:39  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.04 (Sun)

第223回「卒業式に歌った歌」

卒業式シーズン,らしい.

卒業式の歌は今は学校によっていろいろらしいけど,自分のときは小学校から高校までずっと「蛍の光」.

今この歳になってから思うのは,1回ぐらい「仰げば尊し」を歌ってみたかったかなということ.
歌詞の内容が今にふさわしくないとか,いろいろ問題があるらしいけど,あのメロディーは純粋に心響くようなそんな感じがしませんか?

23:00  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

定期点検

車を定期点検に出しました.

点検中の代車を出してもらったんですけど,これが新型スイフト.
旧型を乗っている私に買い替えを勧めるようなチョイスです.

で,走ってみた感想.

うちの車より,ずっといいなぁ~.

何がいいって加速性.
ちょっと踏んだだけで実にスムーズに発進してくれます.
がんばってスピード上げてますよ,っていう感じがしないのがいいですね.

ブレーキはちょっと利きすぎかなって思いました.
踏んだらすぐ反応がある感じで,止まるときに何度ががくってなりました.
自分の車が戻ってきてから同じ感覚で踏んだら止まらなくてちょっと焦ったり・・・.

いいですよ,新型.
小さめの車を買おうかと思ってる人には勧めてもいい感じでした.
自分としては燃費メーター?がちょっと楽しい感じ.

点検後,ディーラーさんでなぜか「弘道おにいさんのジグソーパズル」をもらってしまって,処分に困ってます.
ほしい人・・・いないよね・・・.

23:35  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.02 (Fri)

今週の推移

今週の推移.
今週から放置プレイの投資信託の結果を載せるのをやめました.
計算めんどいので・・.

HC-0001 ¥-8050 (先週比 ¥-1450)
T2-0001 ¥+7500 (先週比 ¥+1500)
T1-0001 ¥-51400 (先週比 ¥-8400)

合計:-51950 (先週比 ¥-8350

えー,今週は世界同時株安のあおりを受けて軒並み下落傾向.
来週もあまりいい展開は期待できそうにないなぁと言った感じ.
しばらくは我慢の日々ですかね.
あまり資金もないのでこのまま動向を見守る日々になりそうです.

23:28  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.01 (Thu)

二日酔い

昨日の飲み会の結果は二日酔いという形に.
そんなにたくさん飲んだ記憶もないのに,なんでだろう・・・.

お陰で午前中は気持ち悪さとの戦い.
何度も吐こうかなぁと思いながら過ごしてました.
気持ち悪い中わけのわからんソースコードを眺めると余計気持ち悪くなるってことも認識.

午後からはなんとか回復できて普通にお仕事できたけど,わけのわからんソースコードは変わらず.
すごくバグってると思うんだけど,そこを通るパスもわからんから確認のしようがなくて困った.

何かいい手はないものか・・・.

23:43  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
