2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

1月終わり

とりあえず,今年も1ヶ月終了.
日記を再開してなんとか2日に1回のペースで書くことができたのでよかった.
来月以降もなんとかペースを維持していきたいところです.

最近,Bフレッツへの勧誘電話が激しくて,いつもは軽くあしらっておしまいなんだけど,今回はしつこく電話がかかってくる.
しかも時間帯を問わなかったりするんで,いい加減頭にきて電話線を引っこ抜いてやりました.
これでしばらくは繋がることもないし,平和でいられるでしょう.

21:36  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.30 (Tue)

Windows Vista 発売

Vista発売.
MicroSoftはえらく強気な発言を繰り返しておりますが,正直なところ最初の動きは鈍いでしょう.
XPで十分だって人が多いでしょ,自分もそうだけど.

お仕事の都合上,RC版のVistaをさわったんですけど,急いで買わないとなぁって感じじゃなかったです.
見た目がまた随分と変わった印象ではありましたけど.
重そうでしたし・・・.

とりあえずはプリインストール済みのメーカー品が出回っていかないと本格的な普及にはならないかなぁと思います.
自分はいつになりますかねぇ.

22:25  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

ゲーム,売り飛ばしまくりました

家にあってずっとやってないソフトをまとめて売り飛ばしました.
買い取りソフトと価格は下記の通り.

・キングダムハーツ2 ¥1000
・おいでよ どうぶつの森 ¥3100
・仮面幻影殺人事件 ¥2000
・プロ野球スピリッツ2 ¥200
・プロ野球スピリッツ3 ¥1000
・ファイプロリターンズ ¥500
・ファンタシースターユニバース ¥300
・真三国無双4 ¥1000
・グランツーリスモ4 ¥1500
・ウイニングイレブン7 ¥50
・フォーミュラワン04 ¥500
・サカつくEU ¥300

合計:¥11450

さすがに昔のソフトが多いので3桁が並びますなぁ・・・.
これで残ってるソフトが・・・・

・パワプロ13(気が向いたらやるかも)
・ヴァルキリープロファイル2(未クリアだからまだ売らない)
・ギャロップレーサー7(気が向いたらやるかも)
・FF12(気が向いたらやるかも)
・ドラクエ8(友達に貸したまま帰ってこない)
・桃鉄12(元々記念買いなので売る気なし)
・逆転裁判~蘇える逆転~(売る気なし)
・FF3(売る気なし)

になりました.数えてみるとまだ結構あるな・・・.
22:04  |  げーむ→雑記  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.27 (Sat)

探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

タイトル:探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件(元気)
ハード:Nintendo DS
発売日:2005年3月24日

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに推理モノのアドベンチャーゲームがやりたくなって買った作品.
久しぶりにやってみたら,のめり込んでしまってあっと言う間にクリアしてしました.

内容に触れない程度に感想を書きます.

◆ ボリューム不足
1回8時間ぐらいでさっくりとクリアできてしまいます.2周目をやってやろう,っていう気になるような要素を作ってくれていればよかったんですけど・・・.複数のお話を入れてみる,っていうのも手段としてはありだと思うんですけど・・・.

◆ 終わり方が微妙
物語の終盤までいい緊迫感が続くのですが,最後でかなりがっかりします.終わったあとの爽快感に欠けるなぁっていう感じ.

◆ 音楽がよい
音楽はすごくマッチしてます.雰囲気をいい具合に盛り上げてくれます.

◆ キャラデザインがよい
たぶんこれは賛否両論だと思いますが,自分としてはあり.テーマとかも割りと重たいのでキャラデザインがポップな感じなのはちょっとした救いのような感じです.

ネタバレ系の感想はつづきから・・・.

23:22  |  げーむ→レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

今週の推移

1週間ごとに結果の推移をメモ.
銘柄は恥ずかしいので秘密です.

<株式>
HC-0001 ¥-7120
T2-0001 ¥+2500

<投資信託>
TS-0001 ¥+1680

合計: ¥-2940


HC-0001は本格的に始める前に練習で買ってたんですけど,タイミングが最悪で大負けしてそのまま塩漬け状態です.
なので,先週から比較すると一応プラスではあります.まだまだこれからって感じです.

23:28  |  にっき?→投資入門  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

人の目に触れるものを作るのは難しい

今,お仕事はひと段落中.

割と暇なせいか,製品のカタログの作成の手伝いをしてます.
内容は製品の画面をとるだけなんですけど,これが思いのほか気を使う・・・.

ディレクトリとかのパスが見えるような画面だと,一般的じゃないパスが載ってしまうのはまずいので,そういうところにあわせてからとらないといけなかったり,使用上ありえないような画面でないようにしないといけなかったりで,サンプルのある資料なんかを眺めながら格闘している感じです.

作ったものがいろんな人の目に触れるというのは非常に大変だ,というのを身に染みて感じている今週です.

23:41  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

体力不足

散髪しようかと思って,自転車で床屋さんに行きました.
所要時間20分ぐらいのところにあって,道中はゆるいのぼりです.
自転車を漕ぎ出してわずか数分で足に乳酸が・・・.
日ごろまったく運動してないのを痛感させられました.
ぼちぼち自転車で通勤することも考えたほうがいいのかも・・・.

散髪の帰り,なにやら人がぞろぞろと歩いてて「なんじゃろう?」って思ったんですけど,今日はセンター試験の日だったんですねぇ.
自分にもあんなころがあったんだっけ・・・.
わすれたな・・・・.

ニュースで携帯のマナーモードでリスニングを再試験,というのがありましたが,試験中に携帯電話なんぞ鳴らしてる人間は会場からつまみ出してしまえばいいのに,って思います.
試験中は携帯電話の電源を落とすぐらい常識でしょ,って思う.

23:49  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.17 (Wed)

睡眠薬がほしいのかも

昨日はちょっと風邪気味だったので風邪薬を服用して寝てみたんですが,これが素晴らしくてなんかすごく熟睡できた気がします.
最近,ずっと眠りが浅いような気がするなぁと思ってただけに,久しぶりに寝るってことを思い出した気分です.
風邪薬には睡眠を誘う成分が入っていますが,これのお陰ですかね・・・.
そうなると睡眠薬がちょっとほしい今日この頃.

そういえば,今日は阪神大震災の日ですね.
うちも揺れました(震度3ぐらいだったかな)が,朝起きてニュースでみた煙が上がっている神戸の街は今でもよく覚えております.
「天災は忘れた頃にやってくる」なんて言葉もあるので普段からしっかり備えておかないといけないですね.

って何もしてない自分が言うのもなんなんですけど.

23:35  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.16 (Tue)

投資はじめました

もうすぐ3年働くということで,少しばかり貯金が出来てきたのでこれを機に投資を始めることにしました.

12月ごろから株のページやマーケットをしげしげと眺めて流れなんかを勉強してみた結果,やっぱり実践が一番だと思って始めることにしました.
とりあえず貯金の3割ほどを使って運用を開始します.
まずは銘柄選びからですが,いざ選ぼうかと思うと迷ってしまうのが現実ですなぁ.

果たしてどうなりますやら・・・.

23:55  |  にっき?→投資入門  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

期待ゲームランキング(2007/01/14)

買おうかなぁと思っているゲームソフトをリストにしておいて,忘れないようにする企画.
まぁ,伯爵殿の真似コーナーです.

1.逆転裁判4 (DS)
2.FF12RW (DS)
3.ドラクエ9 (DS)
4.レイトン教授と不思議な町 (DS)
5.FFT 獅子戦争 (PSP)
6.FFTA2 封穴のグリモア (DS)
7.サカつくオンライン (PC)
8.スマブラX (Wii)
9.ドラクエソード (Wii)
10.ファイアーエムブレム 暁の女神 (Wii)

中には発売日未定のものもありますが,基本的に今年発売するだろうと思うタイトルの中から選んだつもりです.
今年は携帯機の年になりそうな予感がひしひし・・・.

18:49  |  げーむ→期待のソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.13 (Sat)

ほしいもの,その後

先週ほしいと書いたもの2つを買いました.
今はこたつの横においてあります.

テーブルが横に出来るとなんだかスペースが広くなったような錯覚をしてしまいます.
電気ケトルも活躍中.
ネットしながら紅茶なんか飲んで優雅に過ごしちゃったりしてます.

タブレットについてはまだ考え中.
WACOMのFAVOのA5のやつがいいのかなぁなんて思ってみてますが,まだ踏ん切りはつきません.

18:28  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

春じゃないのに

眠い・・・・.
年が明けてからとにかく眠い日が続きます.

仕事中も午後になるととてつもない眠気がやってきてうとうと・・・.
家に帰っても1時間ぐらいで眠気がやってくる状態・・・.
今すでに眠い・・・.

なんかのびょーきでもなってるんだろうか・・・って思うぐらい終始眠い.
ってわけでもう寝ます.

おやすみー.

21:20  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.08 (Mon)

いまほしいもの

去年の冬のボーナスは特に使ってなかったのだけど,今になってほしいものが3つ.

1.電気ケトル

朝がばたばたするようになって,朝カップスープでも飲もうかというときにお湯を沸かす時間がもったいない.
ということで,2分程度で沸いてしまうこいつを買ってみようかと・・・.
それ以外でもちょっと飲みたいときに沸かして使えば楽ちんだろうし,用途はいっぱいあるかな.

2.小さい机

これは,電気ケトルを載せる台です.
それ以外にもペンたてとか置く台が近くにほしいので,それに使うつもり.
もちろん折りたたみ可能なもの.

3.ペンタブレット

まぁ,これはお遊びみたいなものです.
絵心は皆無だけど,あると楽しそうかなぁなんて思ってます.
これを手書き文書でやるってのもありかなぁとも思ってみたり.


電気ケトルは机は早々に買う予定.
タブレットはもうちょっと調べてから.
っていってもWACOMが独占状態なのであまり選択肢はないのだけど・・・.

03:30  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

仕事始め

仕事始めは朝5時起床.
まだ暗い時間に家を出て1時間半かけて会社へ.
そして退屈な話を聞いて再び移動.
去年の年末で1つ区切りがついてる状態だったので,新年はじめは特にやることなし.
また3連休があるので,ゆっくり疲れを取ることにしましょうか.

03:22  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.03 (Wed)

初詣

善光寺に初詣にいきました.
前にも正月に善光寺に行ったことがあったけど,そのときよりも随分多い人の入り.
やっぱり暖かいせいでみんな活動的になってるんだろうか・・・.

初詣恒例のおみくじをひきました.
結果は「吉」.
要約すると,自分の行い次第で物事はいい方向にも悪い方向にもいくよ,って感じ.
当たり前なことが書いてありました.
大吉とかが出ると年始で1年分の運を使い切った感じがするので,このぐらいがほどほどでよいです.

箱根駅伝.
うちの地元,鳥取県出身の選手が数名出場してましたけど,出身高校が「由良育英高」になってました.
すでに校名が変わって「鳥取中央育英高」になってるんですが,出場選手がいたときはまだ校名が変わってなかったってことでやってるんですかね?
それとも単純なミス?
まぁ,どーでもいいんですけど.

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:33  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます.

初の一人正月を迎えて,実にだらだらと過ごしてます.
至福のときです.

とりあえず今年の目標を・・・.
去年はなんかついてないことが多かったような気がするので,少しでも幸運を感じられれば,と思います.

ここに訪れるごく少数のみなさん,今年もよろしくです.

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

23:11  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
