2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

2006年を振り返る(2)

2006年を振り返る企画,その2.
今回は残り3つについて振り返ります.

16:47  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

2006年を振り返る(1)

2006年もいろいろあったんで,少しだけ振り返る企画.

1.日々の出来事
2.ゲーム
3.F1
4.漫画・アニメ・テレビ番組

の4つのジャンルでそれぞれ思い出深いことをあげてみたいと思います.


02:33  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

仕事納め

今年1年のお仕事がすべて終了.
今年は仕事運が今までで一番なかった年でした.
燃え尽き症候群も体験したし,緊張の糸が切れるときを数回味わいました.
緊張の糸は年に3回ぐらい切ると,もうぼろぼろになるかもしれません.

来年はもっと運のよさを感じる1年だといいなぁと思いまする.

01:37  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

萌えたコピペ <妻からの間違いメール>

萌えたコピペ < 妻からの間違いメール >

はてなの注目URLに載ってて,なんとなく読んでみました.
内容自体がネタとか事実とかは置いておいて,中で主人公がお医者さんに余命宣告されるシーンがでてきます.
それを見てもし自分が余命宣告されたらどんな気持ちになるのかなぁと考えてしまいました.
達観して死を待つのか,それともやはり死ぬのが怖くなって生きようとするのか.
まったく現実感のない今は前者だけど,実際に身に降りかかったら後者になるのかもしれません.
自分のような普段のんべんだらりと生きている人間には,死を目の前にして初めて生きると言うことがどういうことかわかるような,そんな気がしました.

自分が死ぬときを想像するときっと楽には死なないと思います.
きっと苦しんで苦しんで死ぬんだと.
神様(なんて信じてないけど)はきっと最後に不浄の輩に天罰を与えるに違いありません.

23:55  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

年末に向けて

残すところあと1週間.
今年は年賀状も書いたし,実家に送るものはすべて送ってしまってあとは年を越すのみとなりました.
実に珍しく準備万端.
あとはお部屋をこつこつと片付けて,少し不要な物を捨てれば年越し準備としては十分かなと思います.
今年はのんびりと1人で寝正月をする予定.
だらだらするのってすごく無駄だけどすごく幸せでもあるんだよね・・・.
08:10  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

年末に向けて

2月1日発売予定のサカつく5を買おうと思ってたけど,選手枠が18人という驚愕の事実を知って,回避濃厚に・・・.
せっかくロードが短縮される予定,って聞いて楽しみにしてたのに全部吹っ飛んだよ・・・.
選手18人で回せるチームがあったら見てみたい.

サカつくはONLINEもあって,5とバッティングしたらどうしようかと思ってたけどコレでとりあえず安心.
ONLINEの方はそれほど悪い噂も聞かないので,少し期待してもいいのかなって思う.

同じオンラインゲームでGallop Racer Online が今日クローズドβをやってたみたいだけど,超不安定だった模様.
こっちはまだまだ先の長い感じ.
もっとまともにテストできるようになってから,改めて評価しようかと思う.

年末にかけて珍しく何もゲームを買わない状態になってるので,今まで途中になってたやつをやることにしようかと思ってるけど,ガンダムをちょっとほしいなぁとも思ってて,まだなんともいえないところ.

02:03  |  げーむ→雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

鈴鹿,大改修へ

来年のF1カレンダーから漏れた鈴鹿サーキットが改修をするようです.
F1からもれた原因がサーキット施設の老朽化なら,ぜひ改修してまたF1を呼んでほしいと思います.
ただし,コースレイアウトは変更しないでね.

2007年冬の改修を予定っていってたけど,それって来年の冬ってこと?
それとも年明け?
年明けじゃないと2008年でのカレンダー復帰は無理だと思うから,きっと年明けってことにしておくけど,出来れば早めに取り掛かってほしいですわ.

00:15  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

飽和状態

ニンテンドーDS用ソフト『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』が製作開始

FFTA2も発表に.
前作をやった身としては,やはりやりたいところ.
ハードがDSなので当然買うとして,FFCCやらFF12RWやらDQ9やらスクウェアエニックスはここぞとばかりにDSにタイトルを投入してきますなぁ.
あたしの財布からどんどん資金が搾取されていきそうで参った・・・.
00:23  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

心が揺れる

PSPで『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』が発売決定

PSPなんて絶対に買わないさ,なんて思ってたけどちょっとコレには心を動かされてしまう・・・.
発売日は未定だけど,内容次第では同時買いしてしまうかも.
今後の情報を楽しみに待つとしますか.
22:35  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

見るも無残

年末実家に帰らないから,お土産だけ買い出しに行ってる途中で事故に遭遇.
RVっぽい車とスポーツタイプの車が激突.
スポーツタイプの方のフロントはかなり派手に壊れてる様子だったけど,不思議なことに怪我してる人とかいなかった感じ.
気をつけないといけないね,自分も.
21:34  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
