2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

第11戦 フランスグランプリ

今回は大して思うところの少ないグランプリで,まぁいつものフランスグランプリだったなぁと思います.
比較的アクシデントも抜きどころもなく・・・,といった感じ.

総合的な感想はアロンソの戦略のうまさはさすがだなぁと思いました.
逆をいうとマッサのがんばりが足りないともいえるんだけど・・・.
シーズンを盛り上げる,という意味では残念な結果だった.
まぁ,そこがアロンソの強さでもあるんですが.

今回のジャックは予選16番手スタートで最初から絶望的な状況.
レースでもバリチェロに引っかかってたりで,やはりもっといい場所からスタートしないと・・・.
最速ラップが17秒台ってのは良かったと思います.
今のBMWの力なら予選の3回目に残れれば,かなり高い確率で入賞できると思うので,それに向けてがんばってほしいと思います.
23:56  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.15 (Sat)

居酒屋にて

居酒屋に生ビールが置いてない,というのがこんなに残念なこととは思いませんでした.
料理のボリュームがなかなか良かっただけに残念.
23:04  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

モントーヤ移籍

モントーヤがNASCAR移籍決定.
そしてシーズン途中での離脱も決定.

モントーヤと言えばデビューイヤーにミハエルに果敢に挑んでいった怖いもの知らずなところが印象に残っていますが,ここ最近は随分とおとなしくなったなぁと思ってました.
レースでも精彩を欠いたドライブが続いていたので,この決定は当然といえば当然なのかもしれません.

しかし,これでまた1人個性的なドライバーがF1を去っていくと思うと残念ですね.

来年のマクラーレンのシートはアロンソとライコネンで落ち着くんでしょうか・・・.
23:09  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.09 (Sun)

FCB8thLiveを見てきました

ファミコンバンド(FCB)の8thLiveをみるために千葉の松戸まで遠征してきました.

朝6時半におきて,8時のバスに乗って東京へ.
そこから電車を乗り継いで会場まで行きました.

開園20分ぐらい前に行ったらすでに人がいっぱい.
やっぱり人気あるんだねぇ.

ライブの方ですが,満足です.
ゲーム音楽を生で聴いたのが初めてだから,うれしくてしょうがなかったです.

やっぱりRPGのテーマ曲が流れてくると感慨もひとしおで,ファイアーエムブレムのテーマが流れたときには鳥肌が立ちました.
他にも自分がよく遊んだゲームの音楽が流れてくると,楽しい気分になりますね.

FCBのライブのもうひとつの見所はやはり寸劇.
演奏に交えてゲーム画面の再現をがんばって試みてくれます.
これについては知ってる場面は大爆笑です.
知らない場面もおもしろいんですが,やはり知っててこそ笑える部分があると思うのでこのあたりは事前の予習をしておくべきだと感じました.

ただ,自分としてはやはりオーケストラ部分が一番好きです.
オーケストラの演奏に乗せてじっくりと音楽を聴かせてもらう,そんな空気が大好きです.
魔界塔士SaGa,よかったです.

アンコールでは Eyes On Me(FF8主題歌)が流れて,これもよかった.
FF8はあまり好きなゲームじゃないけど,この曲はいい.
さらに続けてファイナルファンタジーのテーマが流れてくれて,こっちは猛烈に感動.
名曲に言葉はいらない,そんな感じです.

最後はスペランカーのテーマでしめ.
しなっち登場で最後の落ちをしくじるというハプニングもありながら楽しい3時間が終了.

今回感じたのは,やはり生音は素晴らしい,ということ.
CDで聴くのとはわけが違う.
こういうチャンスは大切にしたいな,と思いました.

ゲーム音楽のコンサート,という新しい扉を開けてしまった今,思うこと.
それはGRANDIAの音楽演奏してくれるところがないかなぁ,ということ.
「世界の果て」とか聴いたら今のテンションなら感動で涙流しそう.
作曲家の岩垂さんが松本でやってくれると,すっごいありがたいんだけど,無理だろうなぁ・・・.
23:40  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.04 (Tue)

折りたたみ自転車がほしい

最近,というかだいぶ前から折りたたみ自転車を買いたいなぁと思っております.
狙いはMC-1.
これは長野市のベンチャー企業,村山コーポレーションさんが作ってる自転車で,すべての折りたたみ自転車で唯一無二,車輪がそのままカートとして利用できる折りたたみ自転車です.

車体重量は約13kgなので,さして軽いわけではないですが,この機能があるので自転車を引きずることができるわけです.
よって重さはある程度無視して考えてよいと思われます.

値段は50000円.
折りたたみ自転車って結構価格帯が広いみたいで,安いのは10000円しないとか・・・.
そういう意味ではちょっと高いとも思える値段だけど,買って損はないかなぁと思ってます.
これがあれば,電車やバスでの旅行にもって行って現地で乗る,という使い方が出来るので移動の幅が広がって便利に!

問題はどれだけ旅行にいくかってことなんだけど・・・.
23:25  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

第10戦 アメリカグランプリ

去年はまともなレースが行われなかったアメリカグランプリ.
今年は波乱のレース.

1周目にいきなり多重クラッシュ発生で7台がいなくなり,セーフティカー明けでさらに2台いなくなる展開.
そんなサバイバル戦の様相の中でジャックは虎視眈々と上位をうかがっている状況.
しかし,そんな彼もサバイバルレースの餌食に・・・.
1レース目のエンジンが火を噴くって最悪ですがな.
アロンソのペースが悪かっただけに,うまくやれば彼の前を走れるかもしれなかったから余計残念.
いける,って思ってたときにトラブルがあるとすごくがっくり来るね・・・.

レースの方はアロンソのペースが上がらない最高の展開.
ピットスタートのトゥルーリがいい走りをしたお陰でアロンソの前でフィニッシュ.
アロンソを5位まで落とすことに成功しました.
欲を言えばラルフがリタイアしなきゃもっと良かったんだけどねぇ.
これで勝ったミハエルとアロンソの差が19点に.
なんとか後半まで盛り上がる展開できてほしいなぁと切実に願います.

次が重要!
08:17  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
