2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

サカつくオンライン?

サカつく公式ページにてサカつくオンラインが発表になりました.

http://www.sakatsuku-online.com/

今までネット対戦などはあったんですが今度は完全オンラインなようで・・・.
とっても興味を惹かれます.

まだ紹介程度で何がどうなるのかさっぱりわかりませんが,今後の成り行きを見守っていきたいと思います.

はてさて,どんなゲームに仕上がってくるのか・・・・.
23:06  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

ぼちぼち携帯を機種変しようと思う

携帯を今の機種にして2年半.
ぼちぼち変更してもいいだろうということで機種変更しようかと調査中.

今までNシリーズを使ってきたので,今回もNシリーズ(N902is)にしようかと思ってますが,デザインがイマイチ気に入らない・・・.
かといって他の選択肢があるのか,といわれると特になかったりするんで妥協してN902isになる予定.

メールが打ちやすくなって,カメラが進化しているっていうのは自分としてはうれしいことです.

今回買い換えるといよいよFOMAの仲間入り.
たぶん電波状況が芳しくなくなるところがあるかと思いますが,まぁ我慢.
実家に帰ったときに繋がるならいいです.
しばらく帰る予定はないですけど.

予定は7月中旬.
しかし,3万円後半ってのはちと高いよねぇ.
23:54  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

第9戦 カナダグランプリ

今回はジャックの地元,ということでいきなりジャックから.

予選は11番手で最終ピリオドに進めなかったけど,あのあたりのチームの力はほぼ互角といった感じなので,しょうがないでしょう.
フリー走行を見た後だと多少不満はありますけど.

そして決勝.
スタートをうまく決めてバリチェロをパス.
最近HONDAはレースペースが悪いので後ろで引っかかるのは避けたいと思ってただけに,バリチェロをスタートで抜けたのはよかった.
けど,バトンはまだ前.
最初は燃料を重めに積んでたせいか,あまりペースは上がらずでバトンにちょっと離されぎみ.
マッサにも抜かれちゃって(終わってから考えるとこれが一番痛かったように思う),厳しい展開.
それでも入賞圏内で踏ん張って,1回目のストップ.
ここでバトンはパス.

しかし,1ストップのマッサはジャックの前で復帰.
数周後に追いついてそれからはマッサのペースに付き合わされて周回を消費.

2回目のストップはなぜかハイドフェルドから.
1回目はジャックの方が先だったのに,なんで?って思ったよ.
ハイドフェルドをジャックの前にしたいの?やっぱり,って思っちゃったね.
1周遅れで2回目のストップを終了.
予想通りハイドフェルドの後ろで復帰.
マッサのペースに付き合わされたお陰で,トゥルーリの前には出られなくて,彼をめがけてプッシュプッシュプッシュ.
ってやってたらやっちゃった・・・.
あと10周・・・.
8位でポイント取れてたのに・・・・.

今回は悔しいです.
ほんと残念.
次は名誉挽回とお願いします.

他のところの感想.
今回はライコネンがよかったけど,ピットワークでしくじって離されて,追いつこうとしてちょっと無茶をしてロス.
そんな感じでした.
けど,アロンソにある程度くらいつけていけるようになってきたので,マクラーレンとしても未来が開けてきているのではないかと感じました.
それと琢磨のペースが随分改善されているように思います.
最終的にはリタイアで終わったけど,フランス投入予定の新車ならMF1と互角に戦えるかも,と期待してもいい感じでした.

テーマ : F1 - ジャンル : 車・バイク

23:34  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

[FF12]トウルヌソウルへの道(1)

ヴァルキリープロファイル2を買ったけど,まだ未開封.
FF12をがんばってます.

最強の矛を手に入れたので,今度はトウルヌソウルを手に入れよう!ということで孤軍奮闘.


23:32  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.24 (Sat)

ゲームセンターCX DVD BOX2 を手に入れた

ゲームセンターCXのDVD第2弾が金曜日に発売になったので購入.
とりあえず,特典の「いっき」のみ見ました.

たしか,いっきは無限ループなゲームだったような気がするなぁと思ってたらやっぱりそうでした.
そんな中どういう風になるのかなぁと思ってたんですが,なかなかおもしろかったです.
DVDのみの特典情報もありましたし.

残りはまた時間をかけてゆっくりと・・・.
23:29  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

第3戦 対ブラジル戦

第3戦,対ブラジル.
決勝トーナメントに進むには2点差以上の勝利という,ほぼ不可能な条件の中での試合.
特に結果には期待せず,おもしろい試合だといいなぁという感じでみました.

前半,ブラジルの猛攻をしのぐ日本.
このあたりはやはり個人技の差があって,シュートまで持ち込まれるも川口君を中心によく守っていたと思います.
そんな中でなんと先制.
まさか先制するなんて思っても見なかったんで,びっくりで「えーーーーーーーーっ」って感じ.
けど,これでブラジルのギアが1つ上がったような印象も受けました.
そして前半ロスタイムに同点に.
1点失ったことよりも時間帯が悪かったことがかなり厳しかった・・・.

そして後半はひたすらブラジルの攻撃にさらされる展開.
ディフェンス陣も疲れからか,動きについていけなくなって立て続けに失点・・・.
4-1という結果はまぁ,予想された結果ですがこれがまだまだ世界との差なのだと思います.

結果は芳しいものではなかったですが,先制してもしかするなんてことはないよなぁ,って思わせてくれただけでも朝起きたかいがあったと思います.
ブラジルの強さも見れたし(欲をいえば,ジュニーニョのフリーキックを見たかった),満足です.
中田君(ヒデじゃないほうね)も出場してくれて,無難なプレイを見せてくれてた(と思う)のでほっとしております.

あとは世界トップクラスのプレイを楽しみたいと思います.
06:39  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

Windows Live Messenger をいれてみた

Windows Live Messenger が公開されたので早速入れてみた.
なんか見た目の変化に戸惑いが・・・・.

基本的な部分はバージョンアップって感じだけど,いろいろと新機能があるようです.
とりあえず,せっかくなんでファイル共有を試してみました.
フォルダを共有する感覚ですな.
ローカルに専用フォルダを作るみたいだけど,共有フォルダのパスはいじれない模様.
そこはなんとかできるようになってほしい.

今回から携帯メールアドレスにメッセージを送れるようになってるみたいです.
これはまだ試してないけど,携帯でメールを打つのにいらいらする自分としてはうれしい機能です.
いずれ試す場面があるでしょう.
23:26  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

第2戦 対クロアチア戦

第2戦.クロアチア戦.
絶対に勝ち点3が必要な試合だったけど,結果は引分.
これで第3戦のブラジルに2点以上の差をつけて勝たないといけないというほぼ絶望的な状況が発生しました.
残念だけど,無理でしょう.
少なくとも,オーストラリア,クロアチア戦の試合内容ではブラジルに勝つなんてありえないです.
しかも2点も取れるわけがない.
まぁ,ブラジルもイマイチではあるんですけど・・・.

クロアチア戦の試合は内容はよくなかったと思います.
少なくとも燃え上がるような試合ではなかったなぁと.
互いにゴール前ではずしまくり.
日本は柳沢君のあれがすべてだし,クロアチアはPK失敗,フリーで枠の外.
解説者の人は勝てた試合,とかいってたけど,クロアチアにもうちょっと決定力があれば軽く負けてたと思います.

自分はそんなにサッカーを熱心に見ない人なんで,見るときはとにかくおもしろい試合,すごいなぁと思う試合が見たいわけです.
少なくとも今回の日本戦についてはそれがないのが残念.
第3戦はみるかどうかわからないけど,ブラジルのこれぞ王者という試合がみたいなぁと思います.
そして,そんなブラジルに対して全力で立ち向かう日本の姿がみたいと思います.
23:11  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

サカつくヨーロッパ(8)

ワールドカップが始まって,サッカーを見ることが多くなったらやっぱりやりたくなって復活.

前回はヨーロピアンリーグを優勝したところまでだったのでその後・・・.

まずはヨーロピアンリーグの優勝資金を元手にスタジアムを拡張.
選手の補強はしないまま,翌年に晴れて国内リーグを初制覇.
長かった・・・.
気付けは10年も経過してました.
サカつくで一番国内リーグ制覇に時間がかかりました.

その後国内リーグは3連覇中.
しかし,国内カップをベスト8あたりで負けたりと安定した力を出せない状況.
そんな状況で左のウイングを任せてたジョルジッチが引退.
人がいなくなって苦しい状況に.
今のところはポジション適正があるデルピエロ(移籍金35億で獲得)にお任せですが,彼はウイングって感じじゃないのでスペシャリストを引き続き検索中.

初めて,ユースの加入選手でめぼしい選手がきました.
現役イタリア代表,ピルロ君です.
DMFも人が不足気味だったのですごくありがたい.
大事に育てよう.
22:05  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.13 (Tue)

ワールドカップ日本初戦

ついに始まったワールドカップの日本初戦.
オーストラリア戦だったわけですが,事前の皮算用では確実に勝利する予定だったけど,結果は惨敗.

川口のスーパーセーブ連発で踏ん張ってたけどそれも最後に力尽きた感じ.
試合後の選手の表情がショックの大きさを物語っていたと思います.
勝負に絶対はない,ということですなぁ.

あとはクロアチアとブラジルという厳しい相手が続くけど,まだ終わったわけではないので悔いのないように試合に臨んでもらいたいです.
23:03  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

第8戦 イギリスグランプリ

今年のイギリスグランプリはいつもより1時間早いスタートで生で見れないかと思ったけど,なんとかセーフ.

内容はいつもどおりって感じ.
アロンソ強いねぇっていう感想しか出てこないのが悲しい.
マクラーレンがちょっとだけがんばってたけど,勝ち負けというレベルではないなぁ.
フェラーリも追い詰める,というほどではないし.
アロンソのミス待ちって感じがすごく嫌.

上位はそんなんでおもしろくないんだけど,BMWの頑張りには興奮.
ジャックがまた入賞してくれて,2戦に1回ペースで入賞してくれるのがもううれしい限り.
ハイドフェルドの調子もよさそうで,チームとして好調な感じがするなぁと思ってます.
次は母国,カナダグランプリ.
なんか思い切った事件を楽しみにしてます.
23:57  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

旅行にいきました

社員旅行なるものがあって伊豆にいってきました.
最近よく伊豆にいってる気がする・・・.

まぁ,内容については特に言うことなし.
所詮社員旅行だし.
カードゲームを持っていってて助かった・・・.

どっとつかれたんで月曜日はお休み.
23:33  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

今度こそ発売?

PSUの発売日が8月31日に発表されました.
過去2回の延期があり,さらにβテストもやったようですが今度こそ正式発表と考えていいのかな・・・.

しかし,8月31日はFF3の1週間後.
前回の発売予定日はサカつくの翌日と予定日が他のほしいソフトとニアミスしますなぁ.
FF3を1週間でクリアってのは無理なんで,並行してやる感じになるんかなぁ,と思ったり.

9月はオンゲー生活が復活するのかな・・・.
23:36  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

ファミtoto大作戦(5)

1週間の期間でファミtoto締め切りなので急いで予想.
ワールドカップ中という社会的事情の中で,要はウイイレ10がどこにやってくるかが最大の焦点になります.

と言うわけで今回の予想.
1.11 New スーパーマリオブラザーズ
2. 1 ウイニングイレブン10
3.10 もっと教授
4.14 テトリスDS
5.14 どうぶつの森

なんかマリオはものすごい売れてるみたいなんで,1位は確定でしょう.
で問題になるのが2位争い.
教授の2位は確実なんていわれてますが,あえてウイイレで勝負.
ワールドカップ期間中だからね.
盛り上がり次第ではぐいっと本数が伸びることもありうる話で.
まぁ,その辺に期待してます.
あとはDSのロングセラー勢がくるでしょう.
いつまでこいつらが予想に入ってくるんだろう・・・.

10位予想は・・・えいご漬け.
10位予想を根拠を持ってやってる人ってどれだけいるんだろう・・・.
23:32  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
