2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.30 (Sun)

最初で最後?

今年のGW最初で最後という噂の日.
当初の計画通り,新潟へお寿司を食べに出かける.
1時間半ぐらいお寿司を堪能.
のどぐろの塩焼きをおいしく食す.

終了後,すぐに帰るのもなんだなぁと市内観光をしようと試みる.
新潟市にはビッグスワンがあるのでサッカーでもやってるかなぁといってみたらほんとうのやってた.
アルビレックス-ガンバ戦.
新潟サポーターの中心近くに席を決めて観戦.
ガンバが勝つのかなぁと思ってたけど,新潟の選手がよく守って完封.
新潟の選手は誰も知らないのだけど,雰囲気で新潟を応援してた.
勝ててなにより.
サッカーの応援は野球のそれとはまた違って味のあるものだなぁと生で見た感想.

やはりスポーツは生で観戦するのがいいね.
次はプロレスを見に行きたい.
23:57  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.29 (Sat)

GW初日

二日酔い.
GW初日は仕事.
頭が痛くて気持ち悪い中なんとかPCの画面と格闘.
悪いなりに作業は進んだか,といった感じで夜9時半で終了.
最後の方は気分もだいぶ和らいでよかった・・・・.

二日酔いでPC画面は最悪だ.
23:54  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

新人歓迎会

会社の新人歓迎会がありました.
気持ちよく飲める機会は久しぶりなので,かなりいいペースで飲みました.
普段違うところで働いてる人たちとも一緒にしゃべることが出来て楽しかったです.
新人君もかなり変り種2人ってことがわかったんで収穫.
これで翌日が仕事じゃなければ最高だったのになぁ・・・.
23:40  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.27 (Thu)

ゴールデンウィークの予定表

ゴールデンウィークが迫ってきたので予定表を掲載.

29日:朝からお仕事.終了は未定(日付はまたがない予定)
30日:新潟まで飯を食いに行く(のどぐろを食べに行こうツアー)
1日:お仕事の確率60%
2日:お仕事の確率60%
3日:自宅待機(呼び出しがあればお仕事へ)
4日:自宅待機(呼び出しがあればお仕事へ)
5日:自宅待機(呼び出しがあればお仕事へ)
6日:自宅待機(呼び出しがあればお仕事へ)
7日:完全休養

せっかくの9連休なのになんだか悲惨・・・.
とりあえず自宅待機のときは部屋の掃除とFF12でもやろうかなといったところ.
23:17  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.24 (Mon)

第4戦 サンマリノグランプリ

今年のサンマリノは去年の逆.
シューマッハにアロンソが肉薄する展開.
レースペースはアロンソのほうがかなり速そうだったけど,イモラの特性を最大限にミハエルが生かしてたなぁと思う.
まぁ,去年もそうだったしね.

去年と違ってピットストップが1回残ってたけど,ルノーが先に動いて結局抜けずじまい.
結果的にはあそこは動くべきではなかったってことになるけど,それはあくまで結果論.
動きたくなる気持ちはわからんでもないよ,自分が当事者なら動いてそうだし・・・.
ラップタイムで1秒半ぐらい速いからアウトラップでも前にでれそうだったもん・・・.

フェラーリのクルーは完璧な仕事でミハエルを送り出してアロンソの前で復帰させたのを見ると,やはり一流のチームはクルーも一流だなぁと感心.
それに比べてホンダの有様と言ったら・・・・,みてらんないね.
君が代への道は果てしなく遠い,そういう現実を突きつけられた第3戦,第4戦,って感じだったなぁ.

今回のジャック.
1回目のピットストップにてこずったお陰で大幅に順位ダウン.
まぁ,それがなくても入賞はなかっただろうけど,10位ぐらいではフィニッシュできたと思う.
レースペースもなかなか上がらなくてとても残念だったけど,ラスト9周で自己ベストを出したときにコース上で最速だったっていうところに萌えました.
このペースが1レースを通じて発揮できるようになれば,BMWも入賞争いが出来るんじゃないかと期待しております.
とりあえずハイドフェルドより速いタイム,よい順位で終えられたことがとってもよかったです.
23:06  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.23 (Sun)

サカつくヨーロッパ(6)

4年目を終了.
3年目よりぐだぐだなシーズンだったけど,最後は7位.
最後の方でかなりがんばって連勝できたお陰.
ほんとはシーズン捨てる気持ちで若手を積極的に使ってたんだけどねぇ・・・.
よくわからない.

長いシーズン,いろいろあるけどうちのチームはなぜか年末年始にめっぽう弱い.
12月~2月前半は相手の強弱に関わらずまけまくり.
全然原因がわからない.
リーグ優勝するにはまだまだ時間がかかりそう.

経営的には好況に恵まれて順調に資金が増えてます.
スタッフ経費などもかさんでるけど,スポンサーやらリーグ終了でのお金で貯金が出来てます.
今はスタジアムを拡張すべく貯金.
とにかく資金になるものを早く作っておかないとね.


23:21  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.22 (Sat)

交渉成功

なんとか28日の宴会への出席をOKしていただきました.
ただし,29日は出勤と相成りそうです.

仕事用でサーバとしていたマシンのHDDが吹っ飛びました.
ソースコードは別なマシンにバックアップがあるので大丈夫だったけど,テスト環境が失われました.
しかも月曜日リリースだ.
ほぼノーチェックで今回は出さざるを得ない・・・.
さて,どうなることか・・・.
23:50  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.20 (Thu)

ピークへ向かう

ちょっとずつ危機感.
今はゴールデンウィークが取れるのかどうかというところで戦ってます.
今のところ劣勢・・・.

とりあえずゴールデンウィーク,9日間の休みのうち7日分の休出届けを出すことが確定.

28日に新人歓迎会があって参加したいのだけど,その日は修羅場になっていることが予想されて
早く帰りたいと上司にいうのをためらってるこのごろ.
来週火曜日までにキャンするのかどうか決めないといけないので,月曜日の進行が超重要に・・・・.

神にも祈りたい気分だわ.
23:34  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.15 (Sat)

お花見

お花見しました.
実はお花見って初めてだったりする.

サークルのプチOB会みたいな感じになって,自分を基準にすると3つ上から3つ下まで来てました.
全部で22人.
よくもこんだけ集まったもんだ.
実はみんな暇?

自分としてもなかなか有意義な時間だったと思います.
すごく久しぶりに顔を見た人も何人かいたので.
みんなそれぞれで生きていることがわかってよかったです.

ちなみに花は5分咲きぐらいでした.

春といえどもやっぱり寒い.
23:34  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.13 (Thu)

朝ドラ鑑賞中・・・

NHKの朝ドラを久しぶりに鑑賞中・・・.
といっても半分ぐらい見逃してるけど.

ちょうど終わる時間が会社に行くのにいい時間なんで,継続できそうな予感.
朝ドラを見るのは「さくら」以来かな?

なんとか80%は見たいところ.

週末に花見に行くことになりました.
まだつぼみっぽいけど,集まることに意義があると思って楽しんできます.
23:41  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.09 (Sun)

サカつくヨーロッパ(5)

現在,4年目に入りました.
4年目は3年目より退化しそうな気配・・・.

さて,3年目ですが躍進のシーズンでした.
序盤に5連勝などがあって常に上位をキープ.
終盤息切れしたものの何とか7位でシーズンを終了.
ヨーロピアンカップへの出場権を手にするという充実したシーズンを送ることができました.

躍進の原因を考えるにやはり補強が大きかったと思われます.
2年目のフリーで移籍で獲得したフート(ドイツ)が1年間ディフェンスを統率してくれたおかげで
かなり失点が減りました.
僅差の競り合いに結構勝てたのが大きかった感じ.

もう一人の人は忘れました.
完全に控えです.
年俸高いんで移籍リストにでも載せちゃおうかなぁと思ってたり.

まだまだ懸案事項はたくさんあるけど,一番大きいのが監督.
ポゼッション志向のよい監督が出てこなくて1年中探索してます.
当面はここにいい監督を置くことを考えてやっていく方針であります.
23:58  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.06 (Thu)

プロ野球スピリッツを買ったときのこと

プロスピ3を買うために,近所のGEOへ行ったときのこと.

Edyを使って買い物する客は自分とあとどれくらいいるのであろうか・・・.

その日のレジ店員さんはどうやら新入りだったらしい.
レジでの動きがぎこちない.
こちらはそんな状況をリーダにEdyカードを置いて眺めていた.

すると
「カードですね」
「カードのお支払いは1回になりますが,よいでしょうか?」
とたずねられる.

こっちがEdyだということに気付いていないようなので
「Edyですよ」
と教えてあげた.

すると,店員さん余計にパニック!
さらにぎこちない動きになって,多分頭の中もどうしてよいのかわからない状態に・・・.
そして
「1回になりますが,よいでしょうか?」

パニック中にでた発言は何も変わってなかった・・・.
Edyはクレジットカードではない.
ゆえに分割払いなど不可能.
「2回で・・・」
とか言ってみたかったけど,これ以上店員さんを苦しめるのは気まずいので
「いいです」
とこたえて無事に買い物終了.

ちょっと楽しい買い物でした.
Edyで分割払い,やってみたいわー.
23:58  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.05 (Wed)

サカつくヨーロッパ(4)

2年目が終了.
かなり一生懸命やってますが,なかなか進まない・・・.

1年でセリエBから昇格して,一流チームの洗礼を浴びながらへとへとになりました.

いっそのこと降格してしまおうかと思ったりしたんですが,下位3チームがあまりにもぶっちぎりすぎててそれすら出来ない・・・.

結局真ん中後ろの方をうろうろしてるうちに1年がおわりました.
けど1回ユベントスに勝ったりしちゃったんですよ.

2年目成績.
11勝16敗11分け 勝ち点44 13位

経営的には毎月マイナスでかなりきつかったですが,売店とファーストフード店でなんとか軽減できた感じ.

2月のフリー補強でクラウチとフートを獲得してみました.
クラウチ君は使えないとの評判ですが,期待したいところ・・・.

3年目はもう少しがんばれるといいなぁ.
23:27  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

ファミtoto大作戦(4)

今回のファミtotoはテイルズが発売延期になって既存タイトル中心の争いになりそうです.

というわけで今回の予想

1.14 おいでよどうぶつの森
2.14 もっと脳を鍛える~
3.13 伝説のスタフィー4
4.14 脳を鍛える~
5.14 英語漬け

その他ばっかりです.
しかもDSばっかり.
DSはLiteが発売になってから横滑り傾向にあるので本数の予想が察しやすいです.
DSの供給不足はしばらく続きそうなので,おそらく英語漬けが4万ぐらいを維持しているだろうと踏みました.

スタフィー4は前作からのブランクがどのくらいか謎.
5万5000ぐらいは売れてくれるんじゃないかなと期待しております.

今回予想したタイトル以外で悩んだのがポケモンレンジャー.
なかなか初動は好調なようです.
4週目というところで英語漬けの予想の4万ラインをキープできるのか・・・.
悩んだ末にはずしました.

ちなみに10予想は・・・マリオカートDS.
勘です.
23:02  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

サカつくヨーロッパ(3)

ようやく1年目が終了.
今は2年目の10月.

長いね,しかし・・・.

1年目12月にブリズローニーを移籍させる.
この頃には代表に招集されまくった煽りで疲労困憊.
使い物にならない.
売り飛ばせるうちに売り飛ばしておこうということで処分しました.

日本人選手がなかなか高額で売れるので取ってきては売ってクラブの資金にさせてもらってます.
一番の資金源かも.

戦力は移籍リストを中心に補強.
お陰でシーズン後半はかなり勝てるようになってきて最終的には5位まで浮上.
成績は・・・

23勝5敗18分け,勝ち点87 でした.

引分多すぎって雑誌に載ってたけど,ほんと多すぎ.

5位なのでめでたくプレーオフに進出.
プレーオフはシーズン後半の勢いであれよあれよと勝利.
晴れて一部昇格になりました.

そして意気揚々と乗り込んだセリエA.

第2戦.
対ACミラン

0-5

・・・・・

第4戦.
対ASローマ

0-4

・・・・

もう許して・・・.
23:54  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

第3戦 オーストラリアグランプリ

オーストラリアは大波乱.
結果は普通でしたが,さすがにセーフティカー4回は波乱といっておくべきでしょう.

レースはルノーの強さをひたすら感じただけ.
それと同時にホンダの情けなさに涙.
ホンダはまだ勝てるチームではないのだという現実をまざまざと見せつけられました.

今年は混戦だぞ,という予想ではありましたが,序盤3つを終えてルノー3連勝と頭1つ抜けた感じ.
ヨーロッパラウンドでのほかの巻き返しにすごく期待しております.
でないとつまんないので.

今回のジャック.
エンジン交換で19番手スタートだったものの唯一のピットストップが絶妙のタイミングで行われたお陰でまったくロスなくレースに復帰できてました.
しかも終盤の上位勢リタイアによって6位まで順位アップのたなぼた.
ファンとしてはうれしい限りですよ.
この調子ですこしずつでもポイントを積み重ねてほしいものです.
23:44  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.01 (Sat)

新年度開始

今年で3年目に突入.
3年というのは自分の中での1つの区切りなので,何か次へのきっかけをつかめる年にしていきたいなと思います.

という感じで抱負を書いたところで,
ついに自分にも後輩が出来ることになりそうです.
2年間したっぱでのびのびやってきましたが,さすがに少しは自重しないといけないかな,と思ってみたり.

先輩としての威厳を見せたい・・・っていってもなんもなかったり.
ちゃらんぽらんで自由気侭(漢字あってんのかな?),ごーいんぐまいうぇーな自分を決して見習ってはいけないことを後輩君たちには仕込んでいきたいと思います.
23:45  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
