2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.27 (Mon)

晩御飯

スーパーにお昼ご飯を買いに行ったら,いきなりおじさんに
「ほぃ」
ってな具合で,何かを手渡される.

ん?とおもって見たらそれはボンカレークラシックの見本品.
なんでこんなものを配ってるんだろうなんて思ったけど,まぁラッキーと言うことで晩御飯行き.

カレーなんて実に久しぶり.
食べてみた感想はなかなかおいしかったですよ.
なんか1食分得をした気分で気持ちよく終了.
23:53  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.26 (Sun)

the last holiday?

今年度最後のお休み?でした.

これで2ヶ月間満足なプライベートは過ごせないと覚悟しているので,気になってたことをやっておきました.
まぁ,主に家事なんですが.

メガネのフレームが顔にしっくりこないので眼鏡屋さんで調節してもらったら,余計しっくり来ない・・・.
感じがかわったので違和感が出てるだけだと思うんだけど・・・.

仕事ではつけられないような奇抜なメガネが1本ほしいなぁと思ってるけど,あまり余裕ないんで次のボーナスでも出たときに延期.
23:59  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.20 (Mon)

地獄への招待状

新しいプロジェクトの説明会に参加.

そして,自分の担当部分の仕事の線表を見て,びびる.

3月~4月末(GW手前)まで,びっしり埋まってる.
休みなし.

事前から予告はされていたものの,いざ現実をみてさすがに驚きました.

線表どおりにことが運ぶとすると60日間連続出勤.

果たして,GWに自分は生きているのか不安・・・.
23:51  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.17 (Fri)

トリノオリンピック

オリンピックが始まって1週間.
仕事の都合でテレビで見るのは今日が初めてでした.
見たのは新種目スノーボードクロス.

ニュースの今日の見どころを見てて,面白そうだなぁと思ってたんですが,実際みてみておもしろかったです.
接近した鍔迫り合いで,ゴールに到着するまでどうなるのかわからない緊迫感.
実際に決勝ではまさかの展開もありましたし.

見ててポイントかなと思ったのはやはりスタートですね.
スタートのスピードがないと最初のバンクまでに大きなロスが出来てしまいます.
また,スタート直後のジャンプのさばきも重要だなぁと思いました.

今回のオリンピックに出てた日本の選手は両方長野県の人らしいので,長野でレースでもあれば見てみたいなぁと思います.
23:45  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.15 (Wed)

スーパーアグリドライバー発表

スーパーアグリのドライバーが日本人2人に決まりました.

まぁ,事前の報道などで予想されてた通りの結果です.
この2人がどれだけ今年やってくれるのか,興味深いです.
それほど多くは期待しませんけど.

とりあえず序盤はトロロッソ,ミッドランドあたりとしっかりと戦ってほしいと思います.
それが出来ないようでは先が思いやられますゆえ・・・.

ドライバーに関しては別に日本人2人でなくてもよかったと思います.
琢磨は最初から決まってたとしても,もう1人はしっかりとした人がよかったです.
具体的な名前はいえませんが,マシンの開発能力に長けているドライバーがほしかったなぁと.

ようやくこれで滑り出すわけですが,気付けばあと3週間ほどで開幕.
そろそろこっちも準備をしないと・・・.
23:09  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.15 (Wed)

PSU発売延期

わずか4日前に予約したばかりなのに延期とは・・・.

まぁ,噂はかねがねなので「やっぱりか・・・」程度の驚きです.

延期については残念な気持ち半分,うれしい気持ち半分.
3月は本気で仕事がやばそうで,きっちり発売されてると発売日にもぐれなかったでしょう.
さらに,前日(3月29日)はサカつくEUの発売日.
これもすごくほしいソフトだったのでなんの遠慮もなく買える喜び.
まぁ,発売日は無理でしょうが・・・.

とにかく3月は仕事のあおりでFF12を買うのを断念したので,PSUの延期は渡りに船,と言った感じです.

問題はいつ発売なのか,ただそれだけ・・・.
23:05  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.14 (Tue)

3月の予定

本日,ひょんなことから3月の予定を聞かされました.

<3月の予定>
月曜日:仕事
火曜日:仕事
水曜日:仕事
木曜日:仕事
金曜日:仕事
土曜日:仕事
日曜日:仕事

以上!!!!
22:36  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

ファミtoto大作戦(3)

今回で3回目.
前回は無残な結果に終わったので,今回はリベンジ.

1.14 戦国無双
2.10 幻想水滸伝V
3. 8 モンスターハンター2
4.11 魔界戦記ディスガイア2
5. 1 おいでよ どうぶつの森

本来ならモンスターハンターとディスガイアはひっくり返すんですが,ポータブルの人気ぶりにあやかって2週目でもいけるんじゃないかと思いました.
5位は英語漬け,もっと教授と悩みましたが粘り強さが一番あるんじゃないかと思って残しました.

ちなみに10位予想は・・・

・・・・SIREN2

3週目なのに20000も残るわけないよね・・・.
これは完全に失敗.
すでにはずれ確定です.
23:59  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.11 (Sat)

PSU予約

PSOに区切りがついたのでPSUを予約しました.

まだ1ヶ月半ありますが,これを機に気分を盛り上げていきたいと思います.
ネットワークモードの情報が明らかになりつつあるものの,再延期の噂がちらほらあるようで・・・.

まだまだ先の長い話になりそうです.

サカつくが前日にあるんで,正直なところ延期してくれても全然かまわないんですけどね・・・.
23:20  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.10 (Fri)

PSOファイナルステージ

YSOチームのPSOファイナルへ参加しました.
GCが動かなくなって以来疎遠だったのでなんとも久しぶりの再会.

きゃめさん,ろとさんと3人でエピソード4を観光してきました.
ちなみに突入時のLvは

きゃめさん:6
ろとさん :1
うにょ :7

と,多分エピ4をやったことのある人にとっては,おいおい,というレベルでしょう.

登場するモンスターはEP1&2と同じ動きをするものが多かったけど,初めてみる敵はやはり心が躍ります.
でっかい敵に襲われて命からがら逃亡なんてなんて久しぶりの経験なんでしょう・・・.
PSOを初めてやったときの新鮮な気持ちが蘇えってくるようでした.

結局5時間もEP4を堪能して終了.
これでPSOとは完全にお別れ,ということになりますが来るべき3月30日,
YSOチームの新たな幕開けがあるのだろうと期待しております.

しかし,前日発売のサカつくはなんとかならんのか・・・.
やりたくてやりたくてたまらん・・・・.

23:04  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.09 (Thu)

ベルギーGP中止

2006年のF1カレンダーからベルギーグランプリが消えることになりました.
ベルギーグランプリの開催地,スパ・フランコルシャンの老朽化が原因だそうですが
グランプリカレンダー屈指のおもしろグランプリが姿を消すのは残念でなりません.

自分が海外で生でみたいサーキットNo.1.
最後まで目の離せないレースになりやすいベルギーグランプリ.
やっぱり残念.

改修して,また来年から復帰してほしいと思います.
ただし,コースはいじらないでほしい・・・.
23:00  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.07 (Tue)

ファミコンバンド第8回公演

忘れないために今日の日記をつかってメモ.

ファミコンバンドの第8回公演
開催日:2006.07.09(日)
場所:松戸市民会館(千葉県)

まだチケットについての詳細は不明な模様.
曲目はグラディウス,ナムコメドレー,信長の野望あたり.

日曜日(のはず)なんで,これに行こうとすると月曜日に休暇をとらざるを得ない.
果たして行けるかどうか・・・・.
休日出勤したらこれにあわせて代休をぶつけよう.

23:05  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.06 (Mon)

インフルエンザ流行中?

会社にもインフルエンザが蔓延中なのか,席の近い方々がたくさんお休みされました.
今年は新型が流行るという予測もあった中ですが,どうなんでしょう?

とりあえず自分は元気です.
インフルエンザは小学校時代にかかってから2度とかかってないように思います.
普通の風邪なら年1回ペースでひきますけど.

まぁ用心はしてますよ.びょーきは1人暮らしにはつらいので.
22:45  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.04 (Sat)

キングダムハーツ2(4)

なんとかクリアしました.
先週時点での懸案事項はすべてクリア.
一番しんどかったのは,やはり裏ハデスカップでした.

ある程度は覚悟してましたけど,敵の攻撃をガンガン食らう上に一撃がやたら重い・・・.
余裕ぶっこいてるとあっという間に殺されかねない状況.
特に41戦目以降が・・・.
ここはとにかくクリアすることが最大の目標って感じでスコアは序盤にしっかり稼いでおきさえすれば問題なしです.

しかし,終盤の方になるとやたら敵が捕捉しにくくて,つらいです.
このゲームの戦闘で微妙なポイントはここかな・・・.
セフィロスしかり,ラスボスしかり・・・・.

3があるような微妙な映像を最後にみましたが,自分としては2で完結でいいと思いました.
最後のシーンが後への予感を示してはおりますが,終わり方はすべてが丸くおさまった終わり方でしたのでこれで終わりでいいと思います.

現実的なことを言えば,100万本以上のセールスを記録したゲームをやめちゃうことはまずないでしょうね・・・.
時間軸やら,人物を変えて3を出すのが普通かな.
23:20  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.01 (Wed)

球春到来

プロ野球12球団が一斉にキャンプイン.
今年も野球が始まります.

新戦力の加入,選手の移動があってこれからどんなシーズンになるんでしょうね・・.
そんなことを考えていたら無性に野球ゲームがやりたくなりました.
データを今年仕様にして,一足早くゲームで開幕と行きたいところです.

しかし,我が家にはめぼしい野球ゲームがない・・・.
あぁ,なんてジレンマ.
衝動でなにか買ってしまうかも・・・.
買うならなんだろ・・・パワプロ???
22:33  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
