2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.30 (Wed)

おいでよ どうぶつの森(2)

おいでよ どうぶつの森を買って1週間.
我がひっぽろ村にもいろいろな出来事が.

進捗的な話をすると,家のレベルは現在2.
2になってから満足に借金を返済していないため,まだ10万以上の借金がのこってます.
村人は順調に増加中.
飽和するまでは順調に増えていくことだろうと思います.

イベントではほめる日が発生.
まぁ,話しかけたどうぶつをほめればそれで終わりではあります.
あと,保険に入らされました.
現実同様にとっとと断るつもりがボタン連打のあやで加入する羽目に・・・.

常備系のアイテムは全て買えたと思います.
つりざお,あみ,スコップ,オノ,パチンコ,タイマーの他になにかある?

最近の悩みは村から化石が発掘できないこと.
化石は重要な資金源でもあるのでほんとはすごくほしいんですが,1週間で4つしか掘り出せてません.
マークが全然みつからない・・・・.
やっとの思いでみつけても落とし穴のたね・・・・.
うちの村はそういうところなんでしょうか????

次週へ続く.
23:30  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.29 (Tue)

ボケとはおそろしいもので・・・

年々低下していく脳を実感.

ばあちゃんのうちにりんごを発送したんですが,「お届け先」住所を2回間違える失態をしました.
1回目は自分の住所を「長野県」まで書いて気付いて
2回目は実家の住所を「鳥取県」まで書いて気付くという天然ぶり.

応対してもらったお店の若いおねえちゃん(女子高生?のアルバイト?)に笑われてちょいと恥ずかしい思いをしました.

なんていうか,年々思考が短絡的になっていくというか,頭とは違う次元で体が勝手に反応する感じです.
歳をとるということは,いやなもんです.

そういえば,今日仕事場で異臭騒ぎがありました.
ツナが焦げたような匂いで,火事?とかにわかに騒いでみたりましたが特に祭りになることはなりませんでした.
ちょっと残念.
23:28  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

11ヶ月先の予定をきめた

約11ヶ月先,来年の10月の予定をいれました.
来年10月,10月と言えばそう,日本グランプリ.

「来年こそは指定席に座ろう大作戦」も今年で3回目ということで過去の傾向から先行予約しないといけないね,ということになってました.
というわけで会議を行い,指定席を無事に予約できました.
最初はA席にするかD2席にするかで悩んでたんですが,購入ページにいってびっくり.
すでにA席は満席・・・.
他にもV,S1,S2など半分ぐらいの指定席がすでに満席になってました.
年々鈴鹿は指定席を取るのが厳しくなってる気がするなぁ・・・.

日程も3連休の中に入ったことだし,予約も出来たし,あとは来るべき日に備えるだけ.
仕事が詰まってさぁ大変,なんてことがないようにしたいと思います.
23:12  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.27 (Sun)

冬支度

冬支度を始めました.
まずはストーブを出せるようにスペースを確保する必要がありまして,ステンレスのラックを1つ買ってきました.
そしていろいろと物を積む作業.
出しては入れ,出しては入れをひたすら続けましたがまだ半分も進んでません.
来週以降も引き続き片付けです.
23:01  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.26 (Sat)

ハウルの動く城をみた

ハウルの動く城をみました.
事前の情報であまりおもしろくないよ,とは言われてたのでそれほど期待せずにみました.

で,自分の感想としては100点満点の60点,てところでした.

23:17  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.25 (Fri)

ファンタシースターユニバースまであと3ヶ月

ファンタシースターユニバースの発売日がついに発表になりました.
2006年2月16日.
PC版,PS2版同時発売だそうです.
どうもトライアルについてはなさそうな雰囲気であります.
PSUにてオンラインゲーム復活をもくろむ自分としてはネットワークモードの詳細が気になりますが,このタイトルは無条件での購入が確定しているので時期が来たら予約します.
あと3ヶ月が楽しみ.
23:31  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

おいでよ どうぶつの森(1)

おいでよ どうぶつの森発売.
さっそくお店に買いに走って遊んでおります.

なんといってもこのゲームの目玉,Wi-Fiコネクションも早速試しました.
21:30ごろから伯爵氏と通信.
伯爵氏に我が村に来ていただきました.
順調に繋がって,特産物の交換をしていたら「通信がとどこおっています」のメッセージが出て強制終了.
その後3回ほど試しましたが,どれも3分ほどで強制終了を余儀なくされました.
原因はまったくもって不明です.
初日だから切れやすいのか?
そんなことはないような気がするんだけど・・・・.

Wi-Fiについてはまだ評価しかねる感じ.
この接続状況が標準ではないだろうけど,マリオカートのときにこれはきついだろうなぁと思ったり.
通信がとどこおる原因がわかる方は教えていただきたいなぁと思っております.
23:17  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.21 (Mon)

警察に厄介になる

昨日ヤマダ電機のポイントカードを紛失していることに気付いて,遺失物届けを警察に出してみました.
さすがに20000ポイントのカードがなくなったので,こちらとしてもなかなかのショック.
見つかる可能性は限りなく低いだろうけど,一応何があるかわからないので手は打ってみます.

警察で比較的若い巡査さんに
「学生さんですか?」
と聞かれてしまいました.
すでに26にもなっても学生さんと軽く間違われる自分には貫禄とかそういうものは一切備わってないのだなと実感しました.
23:43  |  その他→紛失物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

冬の到来

寒い,寒すぎです.
11月なのに最低気温が氷点下.
原チャリライダーにはつらすぎです.
天気が悪くならないので雪はまだ降ってこないですが,いつ降ってもおかしくない状況.
12月が恐ろしい・・・.
03:20  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.17 (Thu)

奇跡がおきた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000024-jij-spo

うれしい奇跡.
かなり諦めだった来年のF1カレンダー.
願いが届いて日本グランプリと中国グランプリの日程がひっくりかえりました

これで来年も鈴鹿は3連休の中に組み込まれたわけです(10月8日決勝).
ViVa!!日本自動車連盟!!
よくやった!

これで来年も予定通りに鈴鹿への道をすすめそうです.
チケットもう買ってしまう?
23:12  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

生誕26周年

26年を迎えました.
この1年も無事に過ごすことが出来まして,ほんとに良かったと思います.

この1年間を振り返って,思うこと.
それは頭脳の衰え.
頭と体の動きが同期しません.
特にそれを感じるのが携帯でメールを打っているとき.
全然思ったとおりに指が動かない,というか脳が指令を出す前に指が勝手に違うボタンを押してる・・・.
そんな具合なので,携帯でメールを打つとイライラ・・・.

今度の1年はどんな風になるのか,どこが衰えていくのか.
とにかく周りにトラブルもなく平和な一年であればいいなと思います.
23:27  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.13 (Sun)

プラモデル製作中

鈴鹿で買ったプラモデルをちょっとずつ作ってます.
プラモデルなんて15年ぐらい前からまったくやってなかっただけに,悪戦苦闘.
もともと手先が器用というわけでもないのがさらに苦労を増やします.

今日はひさしぶりにシール貼りをやったんですが,シールをはがす方法を思い出すのに1時間.
当然はがす際の注意もすべて忘れていて,シールを不用意にはがしてぼろぼろ・・・.
もう半分は見るにたえない仕上がりになってます.

とりあえず,最後まで作ってみますがとても人に見せられるような作品にはならない気がします・・・.
23:55  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.11 (Fri)

打ち上げ

この前の渋温泉の打ち上げで鍋を長野組でやりました.
寒い季節になってきたので,こうやってみんなでわいわい鍋をつつくのはいいものです.
温泉の写真などをみつつ,お酒を飲みつつ,たのしく過ごすことができました.

で,なんと他のみんなから誕生日祝いのケーキをご馳走になってしまいました.
そしてワインもいただきまして,実はワインが苦手で久しぶりに飲んだのですが,意外とすっきりしてておいしかったです.

ケーキのろうそくを消す前に願い事をするんだと言われて,いろいろ考えた挙句
「1年間みんなが平和で過ごせますように」
なんてよくわからん願い事をしてしまいましたが,メンバーの1人に
「あんたらしいわ」
と言われてしまいました.
人から見える自分のキャラってどんなんなんだろう・・・,とふと疑問に思ったりしました.

人から誕生日を祝ってもらえるなんていうのはありがたいもので,もうこの歳になるとそれほど感慨のあるものではないですが,それでもすごく嬉しかったです.
どうもありがとうございました.
23:54  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.10 (Thu)

ファミtoto大作戦(1)

前々からやってみようと思っていたファミtotoにようやく初参戦します.
いままで見事なぐらいに応募券つきのファミ通を手に入れられなかったのですが,今回はしっかり手に入れることができました.
1~5位なんてめったにあたらないや,と半ばあきらめつつアタックしてみます.

今回の予想はこんなかんじ.

1.機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T
2.ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
3.ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
4.Jリーグ ウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ
5.だれでもアソビ大全

10位予想.たまごっちのプチプチおみせっち

ガンダムの1位は確定だと思いますが,下の方はわからんですねぇ・・・.
10位なんて完璧なカンです.

果たして結果はいかに?
23:18  |  げーむ→雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.06 (Sun)

ぐったりぐったり

渋温泉から帰ってきました.
前夜は夜中の4:00ごろまでお酒を飲んで,朝起きたのが7:00で朝からいつにないぐらい活動したお陰で家で灰になりました.

今回は幹事のうちの1人として準備などをいろいろとやらせてもらいましたが,なかなか好評だったようで自分としても,うれしくというかほっとしております.
幹事としての最低限の仕事は果たせたかな,と.
しかしまだまだ反省点は多いと思うので,これは次回があったときの教訓としておきましょう.
23:03  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.05 (Sat)

渋温泉紀行

大学のサークルの同期の面々で温泉旅行に行きました.
行き先は渋温泉です.

泊まった旅館は「湯本旅館」というところ.
うちのサークルは屋外系のサークルのため,いささか室内に泊まるということに不安のあるメンバーが多くて,幹事として宿を取るときはかなり気を使いました.
あと,今回の温泉旅行で裏イベントを考えていたのでその辺がどのぐらい実行できるか,というのも宿選びのポイントでしたが「湯本旅館」さんはほぼ全てOKしていただきました.
ほんと旅館の方と女将さんには感謝です.

宿は木造で趣のある内装になってます.
泊まった部屋は1階ですが,庭がみれてなんというか素朴な感じでした.
自分としてはこういうお部屋はすごく好きであります.

渋温泉といえば外湯めぐり.
土日だとさすがに人がたくさんいて,しかも外湯は小さい(5人ぐらいでいっぱいな感じ)のですごく機敏な動きを要求されます.
1回の訪問で9つすべてを巡回するにはスピーディな動きが要求され,まるでタイムアタックをやってる気分です.
それと,注意しないと湯冷めします,ぜったい.

渋温泉はそんなところでした.
温泉街特有の町並み,景色,空気,そんなものを感じながら下駄をならして歩く,そうやって楽しむのがいいなと感じました.
ゆったりとした時間に身をまかせる,そんなところでしょうかね.
23:20  |  にっき?→雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.01 (Tue)

SUPER AGURI Formula 1

かねてから噂があった,鈴木亜久里氏による新チームがいよいよ発表になりました.

チーム名はともかく,なかなか国内メーカーにこだわった感じになりそうであります.
まだ,FIAに申請中ということで何一つ確定していることはないのですが
エンジンはホンダ,タイヤはブリジストン,ドライバーは琢磨になりそうです.
メインスポンサーにソフトバンクとの噂もありますし,まさに国産チームといった感じがします.

仮に申請が通ると来期は11チーム22台という体制になります.
個人的にはあと2チームぐらい新しいのができて,26台ぐらい走ってくれると楽しいのになぁ,と思ってます.
23:21  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
