2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.30 (Thu)

3度目の後悔

29日は人生3度目の酒を飲んで嘔吐.
仕事でお世話になっている先輩が異動になってしまうので,その送別会でしこたま飲みました.
1次会でビールをジョッキに3杯.
2次会で日本酒を4合飲んで見事にダウン.
お店の外で嘔吐→死亡,となりました.

私はいくら飲んでも記憶が飛ばない人なので,外でげろげろ吐いたことも
そのあと車に乗せられて家に連れて行かれたことも
家でなんとか服を脱ぎ捨てて布団に入ったこともばっちり覚えてます.
なまじ覚えているもんだから,翌日にしっかり後悔してるわけです.

で,今回もしっかりと後悔しております.
やっちゃったなぁ・・・,と.

2日目ですが,二日酔い?です.
しかし奇跡的に頭は痛くありません.吐き気はものすごくします.
ソルマックを初めて飲みました.
23:48  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.27 (Mon)

形態を変えて続く

今月末で放送終了のスカパーMusic272.
今後はどうなるんだろうと,何気に気にしていたのですが269chの1コーナーで存続です.
今までの番組の中から人気の高いもの(と思われるもの)を選んで短く放送していくという形なんでしょう.
個人的にはArtistRequestが残ったのでかなりほっとしております.
小松君のPVを拝めなくなる,ということはなさそうです.
あとMegahitsRequestも続くようで,これもなにより.
多分Music272の中で一番よく見ていた番組だと思うので・・・.

今後の展開がわかったのでゆるりと269chの契約でもいたしますかな・・・.
23:14  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.25 (Sat)

野球観戦

久しぶりに西口君が長野で投げるということで試合を見に行ってきました.

残念ながら今日のピッチングはよくありませんでした.
先頭の磯部君を抑えれば,ということでデッドボール.
ここを無失点で切り抜ければ上位打線からの攻撃が期待できる,というところで失点.
それでもなんとか6回まで踏ん張ったのですが,まぁ今日の出来からすると4点目を失う前に代えてしまってもよかったと思います.

その後は泥仕合.
目を離せない展開ではありましたが,しまった試合とは言いがたかったです.
野球はコントロールが重要だ,と改めて認識した試合でした.

それにしても今日は暑かった・・・.
23:06  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.24 (Fri)

BMWがザウバーを買収

なんとBMWがザウバーを買収です.
来期,ザウバーのエンジンはBMWが乗るだろうという噂はありましたがまさか買収という形になるとは・・・.
来期はザウバーもワークスチーム(BMW)になってしまうんですねぇ.
プライベートチームが減ってしまうのは少し残念ですが,BMWが本腰を入れていると考えて
この動きは歓迎したいなぁと思います.

これで来期の動きがかなり流動的になりました.
我がジャックはこの動きを歓迎してて「一緒に仕事ができてうれしい」みたいな発言をしておりますが
これによってチームを追われる可能性があるのですよ,といいたいです.
そんなに気楽にしゃべっている場合か,と.
私としてはどこのチームでもいいから彼が走ってくれればいいです.

BMWがワークスチームを立ち上げるということで,ウイリアムズとの関係が微妙なところですが
根拠のない観測では来年はウイリアムズは違うエンジンをつんでいるんじゃないかなと思います.
候補は・・・・どこでしょ????ホンダ???
23:11  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.23 (Thu)

トラックバックテーマ

Blogを借りているFC2がトラックバックテーマなるものをやっていいるので,今回はそれにのっかってみます.

今回のテーマは「私の発した寝言,聞いた寝言」.
私は結構人より早く寝てしまうタイプなので他の人の寝言を聞くことはほとんどありません.
が,寝言はかなり発します.
今は一人ぐらしで寝言を聞く人がいないためどのぐらい発しているか不明ですが
実家で暮らしてた頃はかなり危険な部類で,寝言で会話が出来るぐらいだったらしいです.

夜も寝静まった頃に,いきなり
「○○!!」
と寄生をあげるので,びっくりした親が
「どうしたの?」
みたいに話しかけると,○○の状況を説明する,という具合感じで寝言で会話が成立するらしいです.

もちろん当の本人はまったく記憶がないのですが・・・.
寝言ってあまりいい兆候ではないとどこかで見たことがあるような気がするのですが
実際はどうなんでしょうか・・・.
22:53  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.20 (Mon)

F1アメリカグランプリ

アメリカグランプリはF1史に残る大問題(大恥)をさらして終了しました.
原因は金曜日に起きたミシュランタイヤの異常です.
これ↓michelin_tire.png


なんというかすごくおかしな壊れ方をしております.
こんなんがレース中に起きたらまずひとたまりもないでしょう.
そんなわけでミシュランユーザ7チームがレースをフォーメーションラップだけ走ってリタイア.
レースはブリヂストンユーザの6台だけで行われて,当然のフェラーリ1,2フィニッシュ.

レースのギリギリまで会議が行われていて,最終コーナーにシケインを作って対応するとか,案はあったようですが
ルール第一のFIAに却下されて変更案は通らず.

個人的な考えですが,今回の原因の60%がミシュラン,40%がFIAにあると思ってます.
今回のそもそもの原因を作ったのはミシュランだったのでやはり何らかのペナルティを受けるべきだと思いますし,しっかり反省して欲しいなと思います.
それと,今回の件で一番の被害を被ったのはスタンドに足を運んだお客さんだと思います.
年に1回きりのイベントをこんな形でつぶしてしまったのはF1を運営するFIAの責任であることをFIAはしっかりと自覚して欲しいと思います.
ルールも大切だけど,スポーツである以上お客さんを楽しませる義務があるのでお客さんが楽しめるように時には柔軟な対応を見せて欲しいと思います.

2度とこんなことがおこらないことを願ってます.
それにしても今回の一件でコンストラクタでノーポイントがBARだけになってしまった・・・.
どうするんだ,この状況・・・・.

23:08  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.18 (Sat)

一年点検

車を買って1年になったので点検してもらいました.
1年間で6000kmぐらいしか乗ってなかったので,取り立てておかしいところはないだろうと思ってたんですが
ワイパーが割れておりました,しかも全部.
やはり冬場に少し凍りつかせたのが原因なんでしょうかね.
他のところは何もおかしなところはありませんでした.
ウォッシャー液もらいました.
23:48  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.16 (Thu)

グランディア3

8月発売のグランディア3を予約しました.
今回は予約特典でサントラがついてくるということで普段はまったく予約とかしないのにサントラ目当てで予約しました.
雑誌などを眺めながら発売を心待ちにしている状態です.
今年の夏休みはこれでつぶしちゃうのかなーなんて思ってたり.
23:12  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.15 (Wed)

最悪な目覚め

今日の目覚めは最悪.
夢の中で寝てたらわんぎりがかかってきてリアルに目が覚める.
おかげで今日は眠くてしかたがなかったさー.
23:25  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.13 (Mon)

F1 カナダグランプリ

舞台を北米へ移しての第8戦.
夜中の生中継というわけで月曜日を休暇にしてみました.

感想ですが,見たかいがあったなぁ思いました.
今シーズン初のルノーダブルリタイア.
上位に立て続けに波乱が起きて,最後まで目が離せない展開になりました.

ルノーはフィジケラをいつも不憫に思ってしまいます.
ちょっとだけ運が上がればかなり上位でがんばれると思うのに,いつもマシントラブル・・・.
ルノーは早々のダブルリタイアで次の予選出走順かかなり早くなったのでこれがどう出るか・・・.

モントーヤはセーフティカーのタイミングが最悪だったなぁと.
彼も今シーズンは力を発揮できていない状況なので,不憫に思います.

BARは復活かと思ったんですが・・・.
バトンは特に勿体なぁと思います.
琢磨君はがんばって予選順を5番目にできたのでまぁ,よしとするべきかな.
もうちょっと走れば6番目になれただけに残念な気分もありますけど.

地元のジャックは1周目で終わっちゃった.
琢磨のリアタイアかどこかにフロントをぶつけて交換ってのがなければ6位ぐらいだったのに,と思うとすごくもったいない.
次のアメリカに期待します.
なんかチームといざこざがあるみたいだけど,なんとか鈴鹿までシートにいてください.
22:54  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.12 (Sun)

ようやく大掃除

ようやく部屋の冬装備を片付けました.
ほんとは5月のうちにと思ってましたが,どたどたしてて出来ませんでした.
冬物がなくなってすこし部屋が広くなった気がします.
明日はお休みなので,引き続き部屋の掃除です.
23:18  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.11 (Sat)

保険の更新

自動車保険を更新してきました.
更新直前で事故っただけに高い・・・.
これからはとにかく事故らないように気をつけます.
23:14  |  にっき?→雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.10 (Fri)

カードを作りました

ETCに向けたカードが来ました.
とりあえずこれを主力で使うために,いろいろと設定変更.
カードを使うと財布からお金がなくなっていかないから,金銭感覚を保つために使用履歴をつけておきたいと思います.

あとはETCカードが来て,車載機をつければ準備完了.
これからは高速はスムーズにいけます.
最初のデビューは鈴鹿の予定です.
23:59  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.06 (Mon)

#と♯

「#」をなんと読むでしょう?
キーで言うと「Shift+3」にあるやつです.
答えは「いげた」と読むようです.
実際に「いげた」と打って変換すると「#」が出てきます.

私は恥ずかしいことにずっと「しゃーぷ」だと思ってました.
会社の進捗会議で「#」を周りの人が「いげた」って言ってるので
なんでだろう・・・と調べてみたらこんな結果だったというわけです.
「#」と「♯」.
確かに変換してみると違うものが出てきます.
ちなみに「なんばー」でも「#」が変換できます.
しかし,「なんばー」は「No.」があるから紛らわしいかな.
これからは「いげた」と正しく言うようにしたいと思います.恥をかく前にわかってよかった.
23:18  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.05 (Sun)

PHP+XML

最近の自分の関心事.
PHPのXMLパーサ関数でXMLの読み込みをやってみてXMLをデータの保存形式として
どの程度使い勝手がいいものかやってみてるのですが
なぜか読み込みがうまくいかない.
XMLパーサ関数でエラーが発生して原因不明.
XML文書はおかしくないと思うんだけど,宣言が終わってない,みたいなエラーが出てダメ.

で,これをxreaにあげて動かしてみるとうまくいく.
てことは自分のサーバマシンの設定がおかしい?ってことになるんだけどどこがおかしいのやら・・・.
マルチバイト文字には対応してるし・・・・.

こんな状況に陥ってにっちもさっちも状態なので
わかる人がいたらそれっぽいアドバイスをいただけるとありがたいなあぁと思ったり.

PHP+XMLをなんとか使えるようになりたい・・・.
23:23  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.03 (Fri)

[FMO]初集会

FMOで初集会.
みなさん,結構やってるようであたしはついていくのが精一杯でした.

久しぶりにやったのに,レコンという新ジョブで今回挑みました.
背中にセンサーを背負ってるのは自分だけという状況です.
はじめはレコンの弱さとセンサーの役に立たなさでかなりやられてました.
なんか敵が突っ込んできたらあっというまにぼろぼろになってます.
しかし,後半はボアサイトの切り替えがようやくスムーズに行えるようになってきて
ミサイルの雨あられを敵に降らすのに貢献できたのではないかと思っております.
しばらくはレコンでセンサーを背負いつつがんばってみるつもりです.
23:05  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
