2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.30 (Mon)

F1 ヨーロッパグランプリ

BAR復帰でかなり期待したヨーロッパGP.
しかし,現実はかなり厳しく予選順位で下位に沈んで決勝はそのあおりを食らってしまった感じ.
ニュルブルクリンクはスタート後の最初のコーナーがかなり鋭角なので大混乱は避けられません.
真ん中~後方でスタートするとどうしてもこうなっちゃいますね・・・.
まぁ,完走したし,次からはニューエンジンなので巻き返しに期待したいと思います.

そして,もう1つ大きな事件.
ライコネンのクラッシュです.
あれはタイヤが原因なのかよくわかりませんが,あと10周あたりで異変が起きて,その後は車が揺れまくり.
右のサスペンションがファイナルラップで限界突破で大破.
そのままグラベルに突っ込んでリタイアとなってしまいました.
リタイア直前に前にいたバトンにあたらなかったこと,大破したのがストレートで壁までに距離があった(グラベルもあった)のでスピードが十分に緩んでからぶつかったのが不幸中の幸いでした.
マッサも似たような状況になってたようなので,原因の究明が急がれます.
それにしてもアロンソはたなぼただったなぁ・・・.

今回のジャックはスタートの混乱でレースが終わってました.
次は地元,けど相性悪かったような気がするなぁ.
22:56  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.29 (Sun)

ディープインパクト

日本ダービー.
やはり奴は強かった・・・・.
私は判官びいきタイプなのであぁいう強者を見ると,ついつい弱い方に肩入れしたくなるのですがこの馬は別格です.
この馬を見るときはその底知れぬ力が見たくてしょうがありません.

走るたびにその名の通り「衝撃」をもたらしてくれるこの馬の真の力が発揮されるのはいつになるのでしょうか.
今日もスタートで遅れ,道中では首が上がって?やや行きたがる感じで道中折り合いを欠いたように見えました.
それでも気付いたら外に出して,直線残り200mで一気の加速.
レース内容はそんなにいいとは思えないのに5馬身ちぎるパワー.
この馬が完璧なレースをしたらどんな強さを見せてくれるのかとわくわくしてしまいます.

とりあえず無敗で2冠.
順調に秋を迎えて3冠をとって欲しいと思います.
そしてJC→有馬ととって無敗のまま1年を終えて欲しいなとどんどん期待をしつつ,眠りにつきたいと思います.
ちなみに馬券はあたりませんでした.残念・・・.
23:44  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.28 (Sat)

お酒を飲む

奈良からお友達が遊びに来ていたので,ひさしぶりにお酒を飲みました.
お酒を飲むのは1ヶ月ぶりぐらいかな.
ご飯をエスニック料理?のお店で食べたのですが,そこのご飯がおいしかったです.
その後,屋台?でお酒を飲みましたが,こちらはさすがに寒くて飲んだお酒の割にはちっとも酔いませんでした.
23:47  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.27 (Fri)

カードを作ろう

今年の計画としてETCを車につけよう,というのがあってそれをいよいよ実行に移していこうかと思ってます.
で,ETCカードを作らんといけんわけですが,この際1枚メインに出来るカードを作ってしまおうと思ってるわけです.
今週はそれをずっと調べてて,どうやらLifeMasterCardがいいんでないかな,という結論になりました.
ETCカードをつけても維持費がかからないので,使う使わないにしろもってて損はしないだろうという結論です.

とりあえず申し込んでみて,作れればこれをメインにしていってみようかと思います.
カードが出来れば,ETC取り付けを実行に移していこうかと思います.
23:43  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.23 (Mon)

F1 モナコグランプリ

モナコはライコネンの圧勝.
けど,レース的には見ごたえがありました.
あんなにアグレシッブなモナコは久しぶりかもしれません.
それを演出したのはルノーとタイヤルール.
50周目以降のルノーのリアタイヤはつるつるでした.
あれではさすがに抜きにくいモンテカルロとはいえ,耐え切れないかなという感じでした.
個人的にはフィジケラにアタックしたトゥルーリに感動.
彼の勇気がレースを動かしてくれたと思います.まぁ,彼自身は後方にしずんじゃいましたけどね.

今回のジャックですが,マッサを抜きに行ったシーンが余計だったかなと.
アレがなければダブル入賞も出来たと思うのでなおさら残念.
レースにたらればを言ってはいけないですが・・・.
23:39  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.21 (Sat)

久しぶりの休日出勤

本業で休日出勤.
ひたすらバグ対応.
自分が原因のやつもあるけど,ほぼ前任者が残したバグの対応に追われました.
自分の状況は苦しいです.
頭の痛い今日この頃.
23:36  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.20 (Fri)

献血の結果がきた

献血の生化学検査の結果がきました.
結果はいたって健康でした.
少しは体が病んでるかと思ったんですが,あまりに健康だったのでちょっと拍子抜けな感じはしてます.
まぁ,健康なのはいいことではありますがね.

ALT 16(5~45)
AST 18(11~37)
γ-GTP 13(10~65)
総蛋白 7.2(6.5~8.2)
アルブミン 4.5(3.9~5.0)
アルブミン対グロブリン比 1.7(1.2~2.0)
コレステロール 168(110~250)
23:31  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.18 (Wed)

Revolution

というわけで,今日はRevolution.

まず感想からですが,イマイチ・・・・.
PS3のあの派手なインパクトに比べると物足りない感じでいっぱいです.
筐体の小ささはすごいなぁと思いましたが,コントローラは公開されないし,そのスペックもまだ完全に公開されてない感じを受けました.
発売も2006年と3機種の中でもっとも遅い発売を予感させるような発表でした.
任天堂の過去の遺産をダウンロードできる仕組みはかなり魅力的ではありますが,ソフトはどうやって保存するんですかねぇ・・・.
HDD搭載なんてどこにも書いてなかったし,メモリーカードだけで管理させるんですかねぇ.
そしたらN64のソフトは何本も管理できないなぁと思ったりしてます.
まだまだヴェールに包まれてる部分が多そうで評価しずらい感じでした.

同時にゲームボーイミクロの発表もありました.
こちらはGBA完全互換で大きさは折りたたみの携帯電話の折りたたんだときぐらいの大きさでしょうか・・・.
かなりの小さそうですが,ある程度厚みを持たせないとL,Rボタンは押しづらそう・・・.
こっちは秋にでるらしいのでこれからまたまめに情報が出てくるかもしれません.

いよいよE3が開幕,ソフト的な目玉はあるのかな・・・.
23:13  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.17 (Tue)

PS3発表

PS3がついに発表になりました.
なんといっても話題のチップ「CELL」を搭載してクロック周波数3.2MHzを実現です.
その他,先日のXBOX360を上回るスペックを出すことが可能なモンスターマシンです.
私は個人的に驚いたのは多彩なインターフェース.
無線で3つ,USBも6つ,GigabitEthernet搭載,さらにコンパクトフラッシュ,SDカード,メモリースティックと媒体も多種対応です.
もう,選り取りみどり.
これはゲーム機ではありません.
OSをつんでPCとしても使えちゃいます.

ゲームの方ではやはりPS1,PS2を互換するのが目玉ですね.
このあたりは最近のマシンは当たり前にやっていかないといけないのだろうと思います.
あとはソフトウェアをどう充実させるか.
これがソニーに課せられた課題でしょう.
1年後の発売の日を楽しみにしています.

あしたはRevolutionだー!
23:48  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.16 (Mon)

[FMO]みんなと合流

日曜日にせっせとお金をためてお友達と合流.
そしてみんなでバトルへ出かけました.
乱入OKの部屋にしておくと続々と人が集ってきます.
知ってる人も知らない人もみんなで一緒になってバトル.
強い敵が出てきて打ち負かされてもなんか楽しい.

ひさしぶりのネットゲームってこともあるんでしょうが,やっててすごく楽しいです.
もう寝るのが惜しいぐらいです.
お陰で寝不足は確定.
なんとか仕事を早く片付けて遊べるようになりたいです.
23:43  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.14 (Sat)

[FMO]ひさびさのオンライン

フロントミッションオンラインを買いました.
オンラインゲームの本格参戦は1年ぶりぐらいかと思います.

長いインストール処理を終えて,ゲームスタート.
軍はUSNにしました.
理由は人が少ないからです.
しかしこのゲーム,友達と一緒に戦場に出て行くのがかなり困難なゲームでした.
最初にエリアの振り分けが自動で行われて,しばらく移動ができません.
どうやらエリア移動のチケットを購入すると移動できるようになるらしいですが,そいつの値段は5000円もします.
がんばっても1回の戦闘では200程度の収入なので,まぁそれなりの努力が必要なわけです.
というわけで序盤はひたすらお金稼ぎに走ります.
カスタマイズとかはとにかく後まわしです.
23:52  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.13 (Fri)

あと1人

今日はフロントミッションオンラインを買ったのでそれを日記にしようかと思ったのですが,それ以上の話題が出ました.

西口君がまたあと1人でノーヒットノーランをやってくれました.
私は彼のファンで,西武の成績より彼が好投してくれることを祈るぐらいの個人的なファンです.
そんな彼が素晴らしいピッチング.
ノーヒットノーランを出来ないところ,ホームランを打たれて「あーぁ」って感じの顔がなんともいえないです.
そんな姿も彼らしいですが,これからもいいピッチングを期待してます.
23:49  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.12 (Thu)

初献血

人生で初めての献血をしました.
別に避けてたわけじゃなくて,タイミングが合わなかっただけですが,今日は仕事場まで献血がやってきてたので受けてみました.

献血で一番驚いたのがその針の太さ.
自分の血管ぐらいの針をぶすっと射すんですね・・・・.
注射なんて前回いつやったか覚えてないぐらい久しぶりだったので針のささる感覚も久しぶりでした.
献血は滞りなく終了.
きっとどこかで私の血も使われるのでしょう.
今血液は世の中で不足してるらしいのでまた,タイミングが合えばやっておこうかなと思います.
23:27  |  にっき?→雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.09 (Mon)

F1 スペインGP

スペインGP.
アロンソの地元ということで彼に大きな期待がかかったわけですが,結果はライコネンの圧勝.
速さを見せたのはマクラーレンのほうでした.
前回のサンマリノからマクラーレンが一発の速さを見せられるようになって,レースに勝てる位置からスタートできるようになっていたので,近々勝てるときがやってくるとは思っておりました.
あとはこのマシンは信頼性だけかなと思います.
どうも不用意に壊れるところがあるので,それさえよくなれば毎レース上位でいい戦いをすると思います.

レース全体の感想をいえば,マクラーレンが速すぎておもしろくなかったかなと思います.
今回は前回のような接近した戦いもすくないようでしたので・・・・.
それは次のモナコに期待したいと思います.
23:22  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.08 (Sun)

GWラスト

今日で10連休が終了.
いいGWになる予定でしたが,追突事故を起こしちゃってすべて台無しでした.

後半は旅行にもいって,久しぶりにデジカメで写真をいろいろと撮ってきたのでそのうち公開します.
今回は南紀,伊勢あたりを徘徊してきました.
南紀が大雨で観光らしい観光がまったくできなかったのが残念でしたが
伊勢は天気も持ち直してかなり楽しめました.

10連休もすると連休明けの仕事がすごくだるいです.
しかも最初からかなりがんばらないといけない状況ができているので,かなり憂鬱.
またしばらくは憂鬱な日々を過ごしそうです.
23:56  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.03 (Tue)

GW観光

前日に引き続き,本日は観光しました.
松江フォーゲルパークなるところにいってまいりました.
中身は熱帯系の鳥やら植物やらが多数ならんでるところです.
なかなか人の入りは多くてさすがGWだなぁと感じました.

そのなかにベゴニアソフトなる変り種のソフトクリームがあったんで食べてみたんですが,いたって普通の出来.
大胆な出来を期待しただけにすごくがっかり.
やっぱり味噌ソフトを超える大胆なソフトクリームはなかなか出会えるものじゃないですわ.
23:01  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.02 (Mon)

温泉で癒し

身内のお祝い事で温泉旅館に泊まりました.
かなり高級な温泉旅館だったようで,部屋はガラス張りで海が一望できました.
ご飯もかなりおいしくてしかもボリュームがあって全部食べきれませんでした.
お風呂も広くてゆったり.
ひさしぶりに温泉でゆっくり癒されました.
すばらしく極楽でした.
23:41  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
