2005年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.31 (Thu)

1周年記念

仕事始めて今日でまる1年.
明日から2年目に突入します.

ぐうたらでめんどくさがりなあたしですがなんとか1年がんばったなぁと正直思います.
1回遅刻はしたけど,それ以外は特に失策もなく順調だったと自分では思ってます.
2年目にあたってとりたてて気分を盛り上げたりしませんが,このままのマイペースで行きたいと思います.

いやぁ,1年ごくろうであった.
23:52  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.30 (Wed)

ガソリン値上げ

ガソリンが4月から大幅値上げ.
1Lあたり5円ぐらい値上がりするらしく,なかなか痛いです.
出勤に車を使っているわけでもなく,そんなにたくさん乗る機会もあるわけじゃないですが
乗るときは長距離,ってことが少なくないので厳しい現実です.
少しでも燃費よく走って経済的にせねばと強く思いました.
23:10  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.29 (Tue)

総合テスト開始

今週から総合テストが始まりました.
が,私はまだ開発やってます.
大いに遅れてるわけですが,途中で降ってわいた開発項目だし,バグ修正だし,ってことでそんなに焦ってないです.
順調にいけば,明日には機能テストを完了して総合テストになだれ込めそうなのであとひとふんばり.
しかし,先週ほどでないにしても今週もなかなか余裕がない.

ゆるりと日々を過ごせるのはいつになるかなぁ.
23:43  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.27 (Sun)

プロ野球開幕

パリーグが開幕して2日.
昨日歴史的な勝利を挙げた楽天が今日は歴史的な敗北を喫しました.
貧打で有名なロッテに26点取られるのはやはりチーム力の差だと思います.
まぁ,0-1だろうが0-26だろうが1敗は1敗なので,きれいさっぱり忘れて新しい気持ちで向かっていって欲しいなぁと思います.

というわけで,今シーズンを予想します.
1.西武
2.ソフトバンク
3.日本ハム
4.千葉ロッテ
5.オリックス
6.楽天

パリーグは毎年さっぱりあたりません.
23:12  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.26 (Sat)

1週間分まとめて

今週はかなり忙しい日々でした.
水曜日に初めて晩ごはんを食べずに寝て,木曜日は初めての日付またぎでした.
今週が4日出勤でほんとに助かりました.
週末はもう療養です.

なにもやる気がでません.
月曜日からもやることは山盛りなので,それを着実に消化していくだけです.
GWにはすこし余裕が出来ているといいなぁと思うばかり.

万博開幕したけど,しばらくいけそうにありません.
終わりかけになったらいこうかなぁ.
15:11  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.20 (Sun)

F1 マレーシアグランプリ

えーっと,まずはBARから.
わざわざ前のGPでエンジンをのせかえるためにピットに入っておきながら2周でリタイアとは何事か!
琢磨は体調不良で参戦すら出来ずで,散々.

対照的にトヨタはいい週末でした.
予選2位といっても,レースを通じた速さのないチームだと思ってたので,この結果は素直に驚き.
いいドライバー.いいデザイナーを迎えてトヨタの底力が徐々にでてきているのかも知れません.
今後も期待してます.

ルノーはやっぱり強いね.
速さもあるし,信頼性もあるし.
マクラーレンが思ったほどじゃないので,序盤はルノーがかなり強そうです.
逆にそれ以下は混戦模様.レッドブルががんばり,ウイリアムズががんばり,フェラーリが情けないので
マクラーレン,トヨタを加えていい争いをしてくれるかもしれません.
見てるほうとしてはオーバーテイクシーンがたくさん見れるのを楽しみにするだけです.
23:11  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.19 (Sat)

ヘアチェック

ヘアチェックに行って来ました.
結果はかなりシビアなものでした.
多少の自覚症状はあったんですが,うすうす感づいていたのが客観的事実として見せ付けられた感じです.
特に前がかなり危険で,これは若くして前髪を失ってしまいそうでした.

さすがにそんな事実をみるとショックでした.
さすがに若くして前髪を失いたくはないので,対策をしてみることにします.
効果は数年後,でてるかどうか・・・.
23:08  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.18 (Fri)

一週間がはやかった

今週はなんだか早く終わった気がします.
今週はかなりアップアップで,余裕がなかったからそうだったのかも.
後半3日は帰ったら1時間ぐらいで布団の中に突入だったんで,過ぎていくのが早かったです.
この忙しさは来週いっぱいまで続きそう.
来週の金曜日がすべての山.
通り過ぎればある程度楽にはなれる・・・のかなぁ.
01:37  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.17 (Thu)

フォントあそび

最近,フォントを変えて遊んでます.
もともと丸っこくて,手書きちっくなフォントが好きなのでそんなフォント(フリー)を探してきて,入れてみてます.

ブラウザのフォントにするとなかなかポップというかキャッチーというかそんな感じで
重い言葉も軽く見えます(これはいいのか悪いのか・・・).
その分慣れない部分もあって,ちょっとみづらいところもちらほら.
まぁ,しばらくの辛抱です.
23:22  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.16 (Wed)

値上がり

スカパーのフジテレビチャンネルが値上げだそうです.
2チャンネルで1050円と300円アップ.
うーん,これはかなり大きな値上げです.

正直,フジチャンネルはF1中継とゲームセンターCXしか見てないので2番組でこの額はきついです.
いまはパックセットじゃないのですが,この値上がりによってパックセットとの差額が400円ぐらいになりそうで
これなら思い切ってパックに移行した方がたくさんチャンネルみれるしいいかなぁとも思ってます.

とりあえず,3月いっぱいはこれでいって4月にどうするか決めたいと思います.
アドバイスとかあればほしいっす.
23:45  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.15 (Tue)

HOMELANDβテスト(2)

βテストがはじまったのでさっそくやりました.

うーむ・・・,これはかなりやばい.
チャットまわりがかなり貧弱です.
ソフトキーボードはかなり入れづらくてストレス増大.
全員にしゃべるのにわざを使わないといけないのもなんだし,
かなりきついっす.
正直しゃべる気になれない仕上がり.
これではネットゲームとして失格です.
そもそもキーボードコントローラに対応してないのがよくないので,
ぜひ対応するように今からがんばって欲しいです.
多少発売日がのびてもいいんで・・・.

あと,かみさまはかなり暇なようです.
ゲームキューブを放置するような感じでないとだめっぽい・・・.
23:00  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.14 (Mon)

HOMELANDのβテスト

ディスクがきました.
15日からいよいよネットのβテストが始まります.
あまり調子がよくないGCではありますが,なんとかHOMELANDをやってる間は持ちこたえて欲しいなあと思います.

とりあえず,オフラインでお試しプレイ.
まったりとした世界が広がります.
キーボード対応じゃないのが痛いですが,ターン制のバトルは発言してる余裕もあるかと思います.
とりあえず,明日を楽しみにします.

追記:神様プレイはTCP9003をあけよう
00:44  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.13 (Sun)

アンケート

夕方に外出してお店を出たところでお姉ちゃん2人につかまってアンケートをやる羽目になりました.
ちょうど車に乗ったところで逃げ場もなし.
そういう状況で頼まれると断れない自分もいたりして,結局アンケートやりました.
中身は,なんだろう??エステみたいなやつ???よくわかりません.
で,協力の謝礼として抽選で1回無料体験をプレゼント!とかいわれて抽選の結果見事当選.
まぁ,正直外れないだろうと思ってました.
そんなわけで,土曜日に体験コースにいってきます.
内容は頭皮のチェックらしいです.
アデランスとかとはちょっと違うみたいです.

いまだにこういうのに対して疑心暗鬼なんですが(悪い商売に引っかかってるんじゃないだろうかって思う),
結果は土曜日のお楽しみです.
無事に終わることを祈っております.
23:35  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.11 (Fri)

新ハード情報

今週は次世代ハードの話題が重なりました.
とはいえまだまだ話が見えてこないので,なんともいいようがないですけどね.
とりあえず3つのハードに共通しているのが
・ネットワーク接続を標準装備
・開発が容易
ということでしょうか.
箱2は有名クリエイタの参入を発表したりして日本市場の開拓を目論んでる感じが伝わります.
今年中にはどれかのハードが市場にお目見えすることになるのでしょうか.
先が楽しみであります.

下はおまけ.
23:57  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.10 (Thu)

Mozilla Thunderbird の迷惑フィルタ実験中

普段使ってる(といっても受信専用)メールアドレスが迷惑メールの嵐になっているのでThunderbirdの迷惑メールフィルタ機能を実験中.

やり方としては,受信したメールで迷惑メール扱いににならなかった迷惑メールにしております.
あとは学習機能におまかせ.

ただいまの状況ですが,迷惑メールじゃないのまでさっぱり迷惑メールにしてくれてます.
お陰で受信トレイはほとんどからっぽ.

もうちょっと様子見しないといけませんが,あまり賢くなさげ.
23:42  |  趣味っぽいもの→PC,ネットとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.09 (Wed)

GCが届いた

オークションで落札したゲームキューブが届きました.
早速設置してスイッチオン・・・・.

あれ?????
PSO1&2plusが読み込めない!!!!
まさか??動作不良??
と思ってEp3にディスク入れ替え,
するとこっちは正常に読み込み.
うぅ・・・・・
PSO1&2plusはディスクも不良なのかもしれません.
もう少し読み込みをやらせてみて,ダメならあきらめます.

とりあえず,HOMELANDを迎える体制は整えました.
来週あたりからはじまるβテストに備えたいと思います.
23:12  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.07 (Mon)

真・三国無双4(2)

初めてLV4武器を手に入れました.
難易度「難しい」でないと取れないので,ずっと敬遠してたけど一念発起してがんばりました.
武将は陸遜でした.
途中かなりやばかったけど,馬超相手にうまく立ち回れたお陰でほぼ全武将を撃破してげっと.
100人斬ると覚醒印が出てくるのはかなりありがたいです.
うっとうしい武将はみんな覚醒で撃破できます.

陸遜は育てきったので,次は凌統でがんばってるところ.
ヌンチャクかなり楽しいっす.

23:33  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.06 (Sun)

Round1 オーストラリアGP

今年もF1が開幕.
初戦オーストラリアGPは予選に大きな波乱があって,なかなか読めないレースになりました.
結果は,予選で最高の運をみせたフィジケラが優勝.
彼のとってもうれしそうな顔が印象的でした.
今年の個人的応援の1人なので,自分もうれしかったり.

もう1人の個人的応援のビルヌーヴは・・・・・・・・.
見てると攻めきれない印象で,マシンとの相性がまだまだなのかなぁと思いました.

まだ1戦終了しただけなのでわかりませんが,レッドブルが予想以上のパフォーマンス.
あんなにレースに参加できるとは思いませんでした.
他ではルノーはやっぱり速い.それとは対照的にマクラーレンはぱっとしなかったなと.
パフォーマンスの高さは随所に感じられたと思いますが.
BARは見せ場なし.シーズン序盤は入賞ラインにいられるかどうか,っていう印象だなぁ.

今年は19戦.
まだ,戦いははじまったばかり.
2レース1エンジンなので,次のマレーシアを見てみていろいろと見えてくるのかなと思います.
23:48  |  趣味っぽいもの→F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.05 (Sat)

from ファミ通

やきゅつくの3が出るみたいです.
2ページの紹介ではわからんというのが正直な感想ですが,結構変化が多そうなそんな気がします.

個人的にはFA,ドラフトまわりにかなり修正が入って欲しいなぁと思っています.
特にドラフトについては,前評判の高い選手ほどどんなスカウトでも見つけられますからね.
スカウトのランクによる差別をうまくつけて欲しいです.
高いスカウトほどチームの実情に沿う選手をたくさん探してくるとか,掘り出し物があるとか.

発売は夏ごろだそうですが,たぶんかっちゃうでしょう.
23:15  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.04 (Fri)

真・三国無双4(1)

こつこつストレス解消にやってますが,逆にたまることもあったり.
爽快に斬って斬って斬りまくることが出来ないとどうしても・・・って感じです.

今のところ難易度難しいはクリアできる気がしません.
へたれなだけですけどね.

強い武将が出てきたら逃げまくりです.
相手したらあっという間に殺されちゃう・・・.

話は変わって,始めて鐙を手に入れました.
馬にのってスタートできるのはありがたいですね.
23:13  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.03 (Thu)

揮発性メモリ

最近,一段と物忘れが激しくなったという気がします.
そう思うのはごくごく一部の習慣でのみの話ですけど・・・.

MagicTVを新しいやつに乗り換えて以来,ビデオの録画に失敗しまくりです.
今のところ4戦3敗.
昨日3敗目を喫したわけですが,ついに録画自体を忘れました.
なにをやってるのかという感じで,自分の「老い」にびびってます.
かなり急速にきてるなぁと.

やっぱり何か対策でも立てないといかんかなぁ.
23:51  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.01 (Tue)

4年ぶりのYahooオークション

ゲームキューブを予定通りYahooオークションで落札しました.
ほんとに本体のみ欲しかったのでコントローラとかついてないやつを格安で落とせたと思います.
あとは納品されてきちんと動いてくれるのを祈るのみ.

しかし,4年ぶりってのはなかなか緊張しますわ.
システムもかなり変わってるし,やり方忘れちゃってるし,補欠入札とかあってダブっちゃうし.
補欠の方はダメだと思ってたので断っちゃいましたけど.

予定では来週のまんなかぐらいで復活予定です.
HOMELANDのベータにはちょうどよく間に合いそう.
PSOが終わっちゃったらしくちょっと残念ですけど.
23:29  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
