2005年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.31 (Mon)

1月おしまい

2005年も1ヶ月終了.
スタートの1ヶ月は大変あわただしく過ぎ去りました.
今年のおみくじで前半は我慢,なんて書かれたけどまさにその通りな1ヶ月.

2月からも忙しさは大して変わらないだろうし,しばらく我慢が続きます.
ひたすら忍耐,それだけっす
23:52  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.30 (Sun)

ラジアータストーリーズ-2

今日も重点的に遊んでました.

世間的にはなんだか評判が悪いようですが,
まだ私はそんな悪いとか思ってません.
なんだか,コメディの舞台を見てる気分にはなりますけど,
舞台っぽい演出(それを意図してるかどうかは知りませんが)は好きなので,
「ガンツがかわいそうだ・・・」
とか思いながら楽しんでます.

今は仲間集めに夢中.
150人以上の仲間が出来るらしいので,なんとかたくさん仲間を作りたいです.

仲間できになることが1つ.
仲間ってレベル以外の成長するのかなと疑問.
わざとか覚えてくれなかったらかなり悲劇なんですが
それはこれからかな.
23:32  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.29 (Sat)

ラジアータストーリーズ

衝動でラジアータストーリーズを買ってしまいました.
久しぶりにドラクエをやって,RPGに対する飢えみたいなのが一気に出てきたのかもしれません.

雑誌とかHPとかで情報を見るたびに,気になる存在になっていったので買ったことには何ら後悔なし.
このパターンで買った,ヴァルキリープロファイルは同じトライエースの作品だなぁ.

この製作会社の作品には不思議な魅力が感じられます.
戦闘の楽しさも保証されてる感じだし.

しばらくは,このゲームとGT4を並行する感じになると思います.
2月末の真・三国無双4までは.
23:21  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.28 (Fri)

1週間が終わった

12日の長い1週間が終わりました.
最後の方はぐだぐだだったけど,なんとか休みにたどり着いたので
この週末はじっくりと休みたいと思います.

2月は自分の分の忙しさがかなりやばそうです.
2月末締め切りの仕事が2本あって,同時進行を余儀なくされます.
両方ともいっぱいっぱい.

消化には神の奇蹟がひつようそうです.
23:09  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.26 (Wed)

Newsあれこれ

今日はいろいろとニュースがあったのでいくつか感想のあるものだけを書きます.

◆ 今週,妻が浮気します
教えてgooのスレッド(質問)が書籍化だそうです.
ネットには電車男を越えるか!なんて書かれてて
一応,スレッドよんだけど激しく消耗.
うーん,これおもしろい???

◆ Scopeダウンロード再開
携帯ブラウザScopeがダウンロード再開ということで,ダウンロード.
使ってみた感想:激重
機種が505isだからいけないのかなぁとも少しだけ思うけど
Javaアプリだから重いのかもとも思ったり.
Javaソフトって重いっていうイメージしかないんだけど,偏見かなぁ,やっぱし.

◆ 中田浩,フランスマルセイユへ移籍決定!
トルシエのコネっていう感じは否めないけど,入ってしまえばなんとやら.
世の中入りたいと思ってても,それが実現できる人はそんなに多くないわけだし
向こうで存分に力を発揮&成長してほしいなぁとすごい期待してます.
23:03  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.25 (Tue)

小松未歩7~prime number~

20050125230300.jpg


私が唯一盲目的に買う小松未歩のNewALが発売.
今年度初のフライングで買いました.
まぁ,それだけ期待が大きいわけです.

買ってみて1周ほど聴いてみた感想はかなり良いです.
テンポのよい曲が少し少ないかなとも思うけど,バランスもまずまずだと思います.

とりあえず,しばらくパワープレイ.
たぶん,ここを見てる小松未歩ファンはいないと思うけど,感想がきいてみたいです.

23:10  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.24 (Mon)

今年はえらいことになるらしい

t氏がトラックバックをはってくれたので,トラックバック返し!!

今年は花粉症が猛威を振るいそうだと世間ではかなり騒がれてますね.
私は幸い花粉症ではないので,この苦しみを味わうことはないですが,地獄らしいですね.
親はもう症状が出始めたかも,なんていってますし会社の先輩も憂鬱になってます.

花粉の出ないスギを植えたりするらしいですが,スギがスギになるのはしばらくあとの話.
しばらくはこの状況との闘いは続きます.

花粉症の人,がんばれ!!(他人事)
21:59  |  その他→いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.23 (Sun)

クラブニンテンドーからアンケートがきた

今日締め切りでクラブニンテンドーからアンケートがきてました.
ほとんど利用してないのに無作為抽出で選ばれたみたいで,なんだかモウシワケナイ・・・.

アンケートの中身はHOMELANDについてでした.
うーん,一応公式も更新されて出そうな雰囲気は漂ってきてはいるものの,まだ懐疑的.
出てくれればもちろん買いたいと思ってます.

正直,ゲームキューブを直すor買いなおす,はこのゲーム次第なんだよなぁ.
早く情報がほしいな.
23:42  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.22 (Sat)

6/12でした

2日前に今週が12日なのか6日なのか,と書きましたが12日になりました・・・_| ̄|○

がっくし・・・.

会社の人と昨日のバスに乗り遅れた件について話してたんですが,
会社の人たちは
「タクシーに乗ればいいじゃん」
だそうです.

徒歩1時間10分,タクシーで2000円と仮定すると
一般人の人たちはどちらを選ぶんでしょうね・・・.
私は考えるまでもなく,徒歩を選ぶんですけど.
23:44  |  にっき?→おしごと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.21 (Fri)

終バスに乗り遅れる

今日はいつもより気合入れてお仕事しました.
気合入れてやってたら,終電ならぬ終バスの時間が迫っていたので,逃げるように会社を出たわけです.

まぁ,終バスが来るような時間だから当然ビルの正面玄関はあいてなくて,裏の通用口からでるわけです.
時間はかなりピンチ.
急がねば!!と思ってダッシュで正面玄関へまわったその時・・・
バスが目の前を通過!! Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

結局1時間かけて徒歩でかえりましたとさ.
23:55  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.20 (Thu)

4/6?4/12?

今週は非常に微妙な情勢.
木曜日にしてまだ確定しない今週のお休み.
土曜日の出勤は確実らしいですが,日曜日はまだ流動的.
日曜日出勤となったら12日連続出勤です.
休日は休みたい私としては,かなり不本意ですがやらざるを得ないのがつらいですね.

この1週間をうまく乗り切れれば今後への耐性がつくかも,と前向きに乗り切りたいと思います.
できるかな・・・.
23:19  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.18 (Tue)

Artist Request

スカパーMusic272の「Artist Request」に小松未歩のNewALの紹介をやってたので思わずビデオにとって見てしまいました.
発売するまで聴かないでおこうと思ってたんですが,思ったより早く特集が組まれてしまった感じ.

で,印象ですが,ちょっと聞いただけではなんともかんともです.
ほんのちょっとの感じでは「東京日和」がよさげな雰囲気.
でもフルコーラスで聴いてみないとわからんです.

14曲目に涙キラリのJazzアレンジバージョンが入るらしくて現在の楽しみはそっち.
1/25,あとはどうやってフライングゲットをするかだけ.
22:03  |  趣味っぽいもの→スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.16 (Sun)

うにょはGTForceProをてにいれた

GTForceProを買ってしまいました.
予定通りにドラクエ8も終了して,いよいよGT4モードということもあって,かねてから買うことに決めてました.

で,使ってみての印象ですが・・・激ムズです.
一度バランスが崩れるともうスピンするしかなくて,いまだにドリフトができませぬ.
縁石に片方乗り上げた状態で思わずアクセルを踏むとスピン.
かなり手を焼いてる次第です.

けど,これがなかなかムズオモシロイ.
一生懸命練習してマスターしたいと思います.
22:53  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.15 (Sat)

ドラクエ8クリア2

休日出勤にもめげず昨日に引き続き,隠しダンジョンで変化するエンディングをチェック.
結論は予想通り,内容は予想とちょっと違ったという感じでした.

モンスターバトルロードもクリアしました.
モンスターバトルロードは薄氷を踏む思いでクリアでした.
最後は1対1で,こっちの残りHPが17というところでなんとか撃破.
一番緊張したかも・・・・.

これでドラクエ8でやりたいことは大体やりきったかなという印象.
次はGT4,それ以降の予定はラジアータストーリーが気になるところかな.
23:06  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.14 (Fri)

ドラクエ8クリア

遅ればせながらドラクエ8をクリア.
発売から1ヶ月半でのクリアは私のRPGにかかる歳月の平均ペース.
たぶん7の時も同じぐらいだったと思います.

今回のストーリーはかなりあっさりめでわかりやすい感じだったなと思います.
ただ,ドラクエにしては人が死にまくったなぁとそんな印象.
また,しっかりとしたレビュー(そんな大したものじゃないけど)書いてみるつもりです.

あとは隠しダンジョンをちょこっとやって,変わるらしいエンディングをみて,いよいよGT4モードに突入しようと思います.
22:21  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.13 (Thu)

土曜日がない

今日,今年に入って2回目の休日出勤が確定.
来週もそんな勢いで休日出勤しそうなので,今月の土曜日はすべて出勤デーになりそうな勢い.
せっかくの土曜日が台無しで参った.

この休日出勤,自分に直接関係がないのが結構テンションが下がる原因だったり.
支援のために出て行くのはびみょーっす.

家でゆっくりやすみたいなぁ.
22:59  |  にっき?→おしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.12 (Wed)

手袋

バスに手袋置きっぱなし.今年2回目.
23:19  |  その他→紛失物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.12 (Wed)

大渋滞に困る

今日は朝が早いや,って思って一念発起して1本早いバスにのって通勤したのに大渋滞
結局,ついてみたらいつもと同じ時間に.
最初バス停2つに20分かかった時は,いつつくのかとひやひやもんでした.
さすがに雪が降ると朝がきついなぁ.

23:17  |  にっき?→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.09 (Sun)

GT4でネット対戦

VPNソフトを利用してグランツーリスモ4でネット対戦.
t氏と2人で鈴鹿をGTカー・スーパーソフトタイヤで激走.
F1ファンの聖地鈴鹿をドライブできるのはやっぱり感慨深いです.
対戦もかなり楽しかったし,楽しいGT4ライフになりそうだ.
23:36  |  げーむ→雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
